• 締切済み

フジテレビ_野球中継を8月から地上波中継ぜず

フジテレビが8月から野球の地上波中継しないとしたみたいですが、 これをどう思いますか。 率直な感想、意見を聞きたいです。

みんなの回答

回答No.22

富士テレビだけではなく、他の局もはやくやってほしいと思います。 といっても、厳密には、地上波中継をしないのではなく、地上デジタルのサブチャンネルで中継するのではと思います。 いっそのこと、オリンピック・ワールドカップ等も込みで、全てのスポーツ番組を専門チャンネルにしてほしいと思います。

lefty10lefty
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • mixpie
  • ベストアンサー率12% (28/228)
回答No.21

プロ野球中継の視聴率が下がり、通常番組流したほうが 視聴率が高い状態が恒常化している状況では 当然の判断だと思います。 この傾向が続けば地上波のプロ野球中継は 激減し、専門チャンネルに移行するでしょうね。 そもそも今まで巨人戦だけ常に高視聴率で巨人戦だけ ほぼ毎試合全国中継って言う状態が異常だったのだと 思いますが。

lefty10lefty
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • mr-115
  • ベストアンサー率33% (139/415)
回答No.20

賛成です。 巨人戦しかやらないじゃないですか。パリーグファンなので、スカパー契約して見てます。 今日、たまたまスカパーでテニスをやっていて、なにげなく見てたらおもしろくて、、。 どうせなら、いろいろなスポーツ中継をやるべきですよね。 もともと巨人戦だけっていうのは不公平。

lefty10lefty
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.19

賛成です、というか「大歓迎」です。 他の方と同意見ですが、野球延長に伴う番組変更も無いし良いことだと思います。 必要があれば、試合結果などニュースで十分確認できますからね。 どうせなら、競馬中継やゴルフ、そして高校野球も何とかしてもらいたい気がします。

lefty10lefty
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.18

良かったのではないかなと思います。 現に視聴率は年々落ちていて、一桁のときも多いようですし、(これは最近の巨人の不調もあるかとは思いますが)放送延長に対する不平・不満もよく耳にしていましたから。 それと、時代の流れというものも多いにあるのでしょうね・・・。 野球は大好きで好きなチームもありますが巨人ファンではないので、地上波の中継がなくなっても今までとほとんど変わりません。 最後に。 #13さん#15&#16さんの意見はとても良いこと仰っているなと思いました。

  • yuina0129
  • ベストアンサー率14% (49/347)
回答No.17

興味がない私にとっては嬉しいです。 そもそも何故他の番組を中止してまでスポーツ番組を独占して放送しなきゃいけないのかが疑問です。 延長とか普通に嫌ですし。

  • ponta871
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.16

#15です。 連続書き込み、失礼します。 #13さんの意見に大いに賛成します。 私が言いたかったのはこれです。 スポーツ番組を放送、という部分は手放しに賛同できませんが。 今のTV番組が視聴率という「呪い」をかけられて、バラエティばかりを放送することには憤慨します。 結局「商売」だから仕方ないですけどね。

  • ponta871
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.15

以前のように地上波しかTVを見られないのならある程度仕方ないですが、現在のようにCS放送などがあるのだからその専用チャンネルで放送してほしいです。 試合が終わらないから延長、結局放送時間に終わらず結果はテロップ、もしくはその後のスポーツニュース。 最近はインターネットで結果くらいはすぐに見られますけどね。 反対に、次の時間の番組を待ってる人は延長でイライラ。 どちらにしてもいいこと無いと思います。 私も野球は好きですが、途中でCMばかり、結局放送時間で途中でも放送をやめるのであれば、最初から放送するなといいたかったです。 この言葉は好きではありませんが、時代に合わなくなってきているのだと思います。 視聴率最優先の世界ですから、今のように好みが分散するとなるべくしてなった結果とも思います。

回答No.14

そもそも、一つのスポーツ番組が一つのチャンネルを長時間独占するやり方がまずいですね。 興味のない人も大勢いるわけですから。 これからは、ネット配信やワンセグ・地デジ多チャンネルなど当たり前になりますから、 野球などは専用チャンネルに追いやってほしいです。

  • Forseti
  • ベストアンサー率19% (84/431)
回答No.13

くだらんバラエティーや名前を変えただけのクイズ番組、視聴者に媚びるドラマ、 こんなクズ番組、ゴミ番組を放送するくらいなら、巨人戦はともかくスポーツ番組をするべきだと思う。 テレビ局がこんなのだから、日本にスポーツ文化(スポーツをすることで心身の向上を図る文化)が根付かないし、 商魂こめて目先を変えるだけカス番組の作成にいそしむというのは、メディアとしては下の下。 多大な影響力を持つテレビ局が、一小売業のようなことをしているから、国民が卑小な精神から抜け出せない。 猛省せよ。

関連するQ&A

  • 野球中継が深夜枠へ

    フジテレビの野球中継がとうとう深夜枠になってしまいます。 どういう感想をお持ちですか。

  • なぜ地上波でプロ野球中継はされないのか?

    A:2月のキャンプはテレビにたくさん出るのに、なぜレギュラーシーズンの試合は地上波放送されないんですかね?シーズン中テレビで見るのは2-3分のダイジェストばかりのような気がします。 B:プロ野球中継は、カネ出して外人に日本のことを語らせる番組にも劣るってことですかね? C:このサイトで質問のカテゴリを選ぶと、野球(エンターテインメント)ってなりますけど、プロ野球のエンターテインメント要素ってどこらへんですか?

  • 8月7日の夜はフジテレビでナイター中継ありますか?

    8月7日の夜はフジテレビでナイター中継ありますか?

  • 1996年のフジテレビの野球中継の曲

    1996年のフジテレビの野球中継の曲でオープニングのインストゥルメンタルの曲の名前わかりませんか? チャー チャーラララ ララー ・・・・ という感じなんですが。 「ナインティーンナイティーシックス プロなんとかベースボール」と掛け声がっかってから音楽が始まるのですが。     

  • 過去のプロ野球中継

    プロ野球中継ですが、過去の何年何月何日に、どのテレビ局でどの試合が中継されていたかが分かるページとかはありますか? 地上波のみで、巨人戦中継だけでもいいです。できれば平成初期ぐらいから知りたいです。

  • ニコニコ野球中継は、普通の野球中継のような感じ?

    ニコニコ野球中継で、野球中継を見たいと プレミアム登録をしましたが、電光掲示板のような得点表が表示され、 周りに皆の感想が流れるだけの映像です。 普通のTV番組のような感じではないのでしょうか??

  • プロ野球中継

    皆さんはテレビのプロ野球中継についてどのようなご意見をお持ちですか? 次の中から自分の意見に近いものをお答え下さい。 1:とにかく野球が好きでプロ野球中継はかかさず見る。 2:通常の番組を休止したり、ドラマなどの放送開始時間を遅らせるのは やめてほしい。 3:最近のくだらないバラエティー番組を放送するよりはプロ野球中継を放送 する方がずっとましだ。 4とにかく野球が嫌いでプロ野球中継は絶対に見ない。 ちなみに私の意見は3です。

  • 野球中継は何故終わらないの?

    素人質問ですいませんが、ホントに分かりません。近年、野球中継の視聴率低下が酷いですよね。最近は平均5%くらいですか?他の番組であればゴールデンに5%なんてとっくに打ち切りですよね?何故野球中継は終わらないのでしょうか?別に野球が嫌いで言っている訳ではありません。こんなに野球が強い国なのに悲しいです。後、何故野球人気が落ちたのかも書いていただければ嬉しいです。僕の意見としては展開が遅すぎて野球をずっと見る気にはなりません。一球、一球の間が長すぎです。(僕はサッカーファンです)

  • プロ野球中継をなぜ放送してるのですか?今年の日本シリーズ中継でフジテレ

    プロ野球中継をなぜ放送してるのですか?今年の日本シリーズ中継でフジテレビが2日続けて放送しましたが、フジテレビで好きな番組を見たっかたので、番組が休止になり、延長戦で番組が遅れて放送しました。なぜ日本シリーズ中継は、決着するまで放送したのですか?

  • フジテレビのF1中継について

    フジテレビのF1中継でマシーンのSメーターが今年変わったのはなぜでしょうか。