• 締切済み

Yahoo!占いのタロットカードって、売ってるの?

タロットカードを買いたいのですが、デザインがおどろどろしい古いものが多くて、気に入りません。Yahoo!占いの無料タロット占いのデザインがきれいで、シンプルで、良いなあと思うのですが、あれって、一般には売られていないデザインのものなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

キキララのタロット 「きつねの占い」のタロットは可愛くて オススメ致します

• hutago
回答No.4

ヤフーの無料タロット占いのコーナーのものでしょうか。 だとしたら「オスワルト・ウイルト版」のデザインをカラフルにしたオリジナルのようです。 参考URLのものがベースになったと思われるオスワルト・ウイルト版です。 残念ながら同じものはないと思いますがオスワルト・ウイルト版で代用はどうでしょうか。 こちらなら普通に入手できます、ただし小アルカナが数札なので慣れないとリーディングに苦労するとはおもいますが・・。

参考URL:
http://www.mask.to/html/shop/card/ao0050.files/oswa00.jpg
noname#21537
回答No.3

>可愛いのっていうと全部が猫の絵柄で それはつまり、貴方が可愛いと感じた絵柄は全て猫のモチーフであったということですか? そういう意味でないならば、妖精や花、ルーン文字だけだったり、ウサギなどの動物などがモチーフの絵もありますが、見ていただけなかったということなんでしょうか。 ゴシック系だとおどろおどろしいというのも分かりますが、ヌーボー調や点描画風のものなどでも怖そうだと感じるのでしょうか。 更に言えば古典的な絵柄から、中華風だったり欧風だったり、キャラクターもののようなものまで多彩ですし、色彩にしてもパステル調なものまであるわけですが。 紹介したサイト内だけでも180種類もの絵柄が用意されているわけですが、それら全てが当て嵌らないでしたのなら、貴方が言う「普通」とか「可愛い」とか「とんがった」イメージが掴めません。 Yahooで使われているものを拡大してはっきりと見たわけではありませんが、近い絵柄のものもあったと思ったのですが…。

ryoukaishiba
質問者

補足

たとえば、「フェアリー」とか「ファンタジー」とかいう分類のカードを見ると、まるで子供向けみたいな動物だの、天使だのがそれぞれのキャラクターになっている・・・ということなんです。 ダリのデザインだとか、クリムトだとか、美術的価値を求めているわけではないので、ごく平易な色使いがきれいで、おどろおどろしくないのは少ないように思うのです。 ご紹介いただいたサイトの全部を見てみました。 古典的なものは、呪術に関わっているような感じが多く、それ以外ではエジプト調や中国調になってしまうみたい。 要するにYahoo!占いのが良いんですがねえ・・。もともと無理なのかな?

noname#75315
noname#75315
回答No.2

プロのタロット占い師が登場! ん~、肝心のカードを見てみたけど、私はこの図柄は知らないなあ。 それに、#1の方の指摘したショップを覗いてみたけど、該当する図案はなかった。 どうも、そのサイトのオリジナルカードみたいな感じもするなあ…。 でも、なんかどっかで見たようなデザインでもあるような気がするし。 ってなわけで、他のタロット占い師も多分この書き込みをチェックすると思いますので、彼らに期待しましょう(笑)。

質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 え、Yahoo!占いのタロットって、そんなにユニークなデザインだったんですか? おどろおどろしくさえ無かったら、普通のイラストで十分なんですけどねえ。 けっこう、とんがった感覚のデザイナーばっかりなのかしら。

回答No.1

Yahooで使われているもののデザインが誰かは知りませんが、タロットカードの絵柄は千差万別。 綺麗なもの、可愛いもの、シンプルなものなどもたくさんありますよ。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanafusui/tarot/index.htm

質問者

お礼

ありがとうございます。 特別、「あれでなきゃダメ」っていうわけではないのですが、怖そうな絵柄が多いもので。でも、可愛いのっていうと全部が猫の絵柄で、猫の魔術師とかになるんですよね。