• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジタルパーマをかけましたが、イメージと違います。

昨日、デジタルパーマをかけました。 かけてもらったんですが、自分のイメージと全然違います・・・・。 切抜きを持って行き、美容師さんに「こんな感じで」とお願いしました。 美容師さん曰く、「デジタルパーマと言っても、普通に乾かしただけじゃカールは実現できない。」と言われ、 乾かすときに指でくるくる巻いて乾かすように言われました。 私のイメージというか、事前に調べたときは「乾かすだけでカールが実現」となっていたので、??という感じでした・・・。 出来上がりの時点で、切抜きと全然違うなと思いましたが、1日たてば落ち着くかな?と思い、帰ってきました。 しかし、一日たってみても、全然ちがう!! あの切抜きを見たのか?というぐらい違うんです。 もともと私はパーマがかかりやすく、くせ毛で1年以上前に矯正をかけていました。 そのこともすべて美容師さんに説明しました。(ちなみに初めて行った美容室でした) そのことも考慮して、パーマをかけてくれると言っていたのですが・・。 あきらかに違うのです・・・。 この髪型を変えたいのですが、ストレートをかけるしか手はないでしょうか? 出来れば、イメージどおりの髪型にしたいと思っているのですが・・・。 ご回答お願い致します。 自分の理想の髪型(実際に持っていった切抜き) http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?st=14100&k=031&kw=%A5%C7%A5%B8%A5%BF%A5%EB&page=3&th=false パーマ後の髪型(だいたいこんな感じです。) http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?st=12136&k=031&kw=%A5%C7%A5%B8%A5%BF%A5%EB&page=5&th=false

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#180983
noname#180983

私も井上和香みたいにしてと お願いしたのに へ・・・・?という感じにされてしまったことがあります。 パーマやカットって 気に入らない場合 無料でやり直してもらえます。 施術後の保障期間があるはずですから はやいうちにもう一度 行かれてはどうでしょうか。 美容院って自分との相性もありますし 技術の高さもなかなかわかりませんから 難しいですよね。 今度こそイメージどおりの 髪型になれるといいですね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます☆ 保障期間中に一度行こうと思います。 でも「イメージが違う」だけで手直ししてくれるのでしょうか・・・・。 すごく不安ですが、今週くらいは様子を見ようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

デジタルパーマは、矯正と同じようなモノでパーマの持ちは 普通のパーマよりもイイ!!=パーマはとれにくい!!という事を 美容室の人に聞いたことがあります。 なので、デジパをかけて、すぐに縮毛矯正かけても、まっすぐに なるのかなぁ??って思いました。 あとデジパは、乾かす時の手で動き=巻き方でパーマの雰囲気が 自由自在に変えれるとも聞きました。 緩くもできるし、巻髪にもできるし、内巻きにも外巻きにもできるとか・・・。 本当かどうか分かんないけど。 なので、乾かすときに手で巻き巻きしてみては?? イイ感じになりませんか??(>_<) あとパーマ後の髪型のHPを見ましたが、この髪型もこれで かわいぃなって思いましたよ☆ なので、あまり凹まなくても良いと思いますよヾ(@^▽^@)ノ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 手で巻き巻きしても、自分が下手なせいかソバージュになってしまします(涙) パーマ後の髪型をもっとカールを伸ばした感じでさらにもっとボリュームがあります。 もう少しがんばってブローしてみることにします☆