• ベストアンサー

口紅兼用チークの使い方

スティラの「コンバーチブルカラー」という、口紅状のものがコンパクトに入っているチーク(口紅兼用)を買いました。 店員さんは指でチークを入れていましたが、私がやると、どうも上手くいきません。 このようなタイプのチークは、パフのようなもので入れたほうがよいのでしょうか? 上手くつけられる方法を教えて下さい。

noname#10306
noname#10306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myumyu03
  • ベストアンサー率35% (19/53)
回答No.1

unidapyonさん、こんばんわ。 そのチークをつける時、指に取ってそのまま 頬に乗せていませんか? 指に取った後、手の甲などに伸ばして 指先に乗っている量が、ほんの少しの状態にして ポンポンと乗せていきます。 色がつくかつかないかぐらいの量で結構です。 薄いと思えば後からまた少しずつ足せますから。 こすってしまうと、ファンデがよれてしまうので 気を付けて下さいね。 上手くいくといいですね。

noname#10306
質問者

お礼

>そのチークをつける時、指に取ってそのまま 頬に乗せていませんか? >こすってしまうと、ファンデがよれてしまうので… すべて図星でございます。 お教えの通り、やってみます。 私にとっては高価なものなので、「こやし」にしないようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チークの色と口紅の色

    オレンジのチークをつけた場合口紅はやはりオレンジをつけたほうがよいのでしょうか? 以前、チークと口紅は同色がいいというのを聞いたことがあるのですが、ピンクの口紅をつけるのはおかしいのでしょうか?

  • 似合う口紅

    自分に似合う口紅がわかりません。 そこで、パーソナルカラー診断をしてみたのですが、 自分の肌が黄色いのか赤いのか... 質問に答えられず、結局パーソナルカラーがわかりませんでした。 今わかっていることは、オレンジ系のチークやリップ(オレンジピンクもだめです) 真黒の髪と、きついブラウンのアイメイクが似合わないということです。 これだけの情報で、どんな口紅が似合うのか教えていただけないでしょうか? それか、自分に似合う口紅の色がわかる方法があれば教えてください。

  • チークに良いふわふわパフありませんか~??

    今アイシャドウはGIVENCHYのプリズム・アゲイン!ブラッシュを ブラシで使ってます。 それまではマジョリカマジョルカのフレッシュ&ブラッドを使っていて 手につけて直接肌にのせ、その上にマリ・クレールのブラッシュカラーを ブラシでのせてました。 という感じで、今までブラシを使ってたのですが アナスイやラブクローバーのチークのようにふわふわパフでポンポンしたいのです!! そこで、DS巡りをしてふわふわパフ単品ではないのが全くないのがわかりました。 一歩及ばない物はたくさんあるのですが(T_T) ラブクローバーから新しいふわふわパフが出ていて、それは単品なのですが 800円もするもので、しかもかなりデカイのです(>_<) 持ち歩きに困ってしまいました。 そこで、考えた末セザンヌスウィーツのおしろいを買ってそれをパフとして利用しようと思ったのですが、もったいなくて結局それはそれでルースパウダーとして使う事にしました。 ネットでも、色々調べたのですが、単品でふわふわパフはなかなかありません(-_-) 単品で安くてコンパクトな物があれば、教えて頂きたく質問させて頂きました。 教えて下さい! お願いしますm(_ _)m

  • パフのチーク

    それで先日、マジョリカマジョルカのパフ・デ・チークを購入しました。 最近メイクに興味が出てきたので、最低限のものをそろえているのですが、 私はまだ中学校2年生なので日焼け止めを化粧下地として使っています。 そのチークなのですがポンポンとしても、粉が落ちてしまっているのか、全然色がついていません。 今まではブラシのCANMAKEの2色チークを使っていたのですが、色はちゃんとつきました。 パフを使った瞬間にチークののりが悪くなったようなのです。 何か対処法を知っている方はいますか?? マジョリカ・マジョルカのチークでなくても結構ですし、パフでなくても結構です。 何かチークをきれいにに頬に乗せる方法を知っている方、 チークを使う際に気を付けること、コツ等を知っている方がいましたら回答よろしくお願いします。 それからもう1つ。 私はいつも自分の部屋で手鏡を使ってメイクをしています。 それで確認のためにもう少し大きい鏡のある洗面所に行くのですが、 そこで見るとチークが全然ついていないのです。 それでもう一度手鏡で見るとちゃんと頬はほんのりピンク色に染まっています。 なのでもう1度洗面所で見ると、チークがついているようにはこれっぽっちも見えないのです。 本当はついているのか、ついていないのかが分からず、チェックできないので困っています。 原因がわかるかたがいましたら、こちらも回答よろしくお願いします。

  • 口紅の色が合わなかった

    めったに口紅を付けないんですが、TPO的につけないといけないことがあったので買いました。 カネボウのカウンターで店員が色を見てくれて買ったけど、色が合ってませんでした。 自分に合ってない口紅を 人にあげる、混ぜて使う、チーク、アイシャドウにする以外の使い方教えてください。

  • チークブラシはいつまで使える?

    ファンデーションのパフは表面が粗くなってきたら交換しますが、 チークブラシも定期的に買えたほうがいいのでしょうか? パフと同じく洗って使うと、なんとなくブラシの毛が抜けたりしそうでで・・あとずっと使い続けると不潔かな?と思いまして。 みなさんはどうなさっていますか?

  • ポンポンチークのスポンジが外れてしまいました

    オーブクチュールのポンポンチークのパフを洗おうとしたら、スポンジの部分が外れてしまいました。 初めて洗うので、組み立て方法がわかりません。 別売りのパフを買うこともできるのですが、せっかく洗ったので…。 組み立て方法を教えてください…!

  • ムース状のチーク・シャドウをお使いの方

    いつもお世話になってます。 タイトルどおりなのですが、ムース状のチーク・シャドウにチャレンジしようと思っているのですが、そういうものは何でつけたらいいのでしょうか? 指以外でお願いいたします。(爪に入ってしまうのがいやなのです。) 具体的に考えてるのは今のところスティラのチークムースポットです。専用のブラシがたしか¥4,000-くらいであったと思いますが、できればもう少しお手ごろなブラシ、その他があればいいなと思っってます。具体的に教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • シャネルとディオールのアイシャドウ&口紅&チーク

    こんばんわ~♪ シャネルとディオールのアイシャドウで、ブラウンメイクするならどちらが目元の印象が強くなりますか? 奥二重で腫れぼったい目をしています。 化粧をしても自分の目に満足出来ません。 コンプレックスです(T_T) 目力のある印象的な目元にしたいです! どちらのメーカーがオススメか教えて下さい♪ ブラウンメイクは過去にテスティモで使用したきり使った事がありません。 ブラウンに合う口紅のカラーは何色でしょうか? 合うチークの色も教えて下さい! 宜しくお願いします(#^.^#)

  • お手ごろお勧めチーク

    予算3000円以内で落ちにくく、発色のよいパウダータイプのチークを探しています。いままでエレガンスを使っていたのですがコンパクトを軽く落としただけで中身が割れるのでやめました。 お勧めのチークがあれば教えてください! 宜しくお願い致します。