• ベストアンサー

口紅兼用チークの使い方

スティラの「コンバーチブルカラー」という、口紅状のものがコンパクトに入っているチーク(口紅兼用)を買いました。 店員さんは指でチークを入れていましたが、私がやると、どうも上手くいきません。 このようなタイプのチークは、パフのようなもので入れたほうがよいのでしょうか? 上手くつけられる方法を教えて下さい。

noname#10306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myumyu03
回答No.1

unidapyonさん、こんばんわ。 そのチークをつける時、指に取ってそのまま 頬に乗せていませんか? 指に取った後、手の甲などに伸ばして 指先に乗っている量が、ほんの少しの状態にして ポンポンと乗せていきます。 色がつくかつかないかぐらいの量で結構です。 薄いと思えば後からまた少しずつ足せますから。 こすってしまうと、ファンデがよれてしまうので 気を付けて下さいね。 上手くいくといいですね。

質問者

お礼

>そのチークをつける時、指に取ってそのまま 頬に乗せていませんか? >こすってしまうと、ファンデがよれてしまうので… すべて図星でございます。 お教えの通り、やってみます。 私にとっては高価なものなので、「こやし」にしないようにします。 ありがとうございました。