• ベストアンサー

ムース状のチーク・シャドウをお使いの方

いつもお世話になってます。 タイトルどおりなのですが、ムース状のチーク・シャドウにチャレンジしようと思っているのですが、そういうものは何でつけたらいいのでしょうか? 指以外でお願いいたします。(爪に入ってしまうのがいやなのです。) 具体的に考えてるのは今のところスティラのチークムースポットです。専用のブラシがたしか¥4,000-くらいであったと思いますが、できればもう少しお手ごろなブラシ、その他があればいいなと思っってます。具体的に教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • uptoy
  • お礼率92% (69/75)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私はスポンジにとって、頬にのばしています。 きれいに付けられますよ^^ 使い捨てタイプ(100円ショップにもあります)だと、小さめなので容器から直接取ることもできると思います。 スティラのムースポットですよね・・・現品を見たことはないのですが、もしスポンジで直接は取りにくければ、リップブラシで取って、頬にのばしてからスポンジでぼかすと、うまくいくと思います。

uptoy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 リップブラシにスポンジですか。早速試してみたいと思います。 最近はブラシを使うことが多かったので、今日スポンジ買って帰りたいと思います。

関連するQ&A

  • チークで頬が荒れるんです・・

    今、メイベリンのムースタイプのチークを指で塗って使ってます。 でも、なんかつけてるところだけ荒れるんですよね・・ 肌にあってないんでしょうか? もともとアトピーで乾燥しやすく、敏感肌です。 ちゃんとしたやわらかいブラシでつけるほうがいいのかなぁ。。

  • 指で塗る?クリーム?のようなアイシャドーってありますか!?

    いつもお世話になっています! 来年には大学生になるので、「アイシャドーをしてみたい」と思ったのですが、パウダーは粉が飛び散ったりして大変そうだし、難しそうだなぁ…と思って敬遠していました。 しかし、クリーム状で指でチョイと塗るだけのアイシャドー(!?)があると聞いたのですが、それってどういうものなんでしょうか? それを使っている方、具体的に商品名や値段などを教えてもらえると嬉しいです! (高校生なので、値段があまりに高いものや、ラメ入りのものはダメです…) よろしくお願いします!!

  • パーマヘアにおすすめのスタイリング剤

    こんばんは。 タイトルの通りなんですが、おすすめはありませんでしょうか? 髪型はロングのウエーブなのですが、 希望としては、(1)濡れた感じにならずふわっとさせたい        (2)固く固まらない ヴィダルサスーンのムースワックスを購入したのですが、 ハードムースのように束が固まってしまうのです・泣 指どおりがよく綺麗なウエーブが出る物を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 足の爪、生後1ヶ月ですがまだ切ってません。こんなもん?

    タイトル通りです。 指の爪は、2~3日に1回の割合で切っていますが、足の爪、ぜんぜん伸びてこなくまだ切っていません。 そんなもんでしょうか?

  • きれいに洗えるポットでなきゃイヤ

    タイトルの通り これが第一条件です。 私にも買える 電気ポットあるいは魔法瓶がありますでしょうか?   使い続けると汚れ(あか)が付く。 それは茶碗を洗う様に 洗剤をつけたスポンジやブラシできれいに直接洗い落としていくというのではない。 専用の漂白剤(?)を溶かした溶液につけ込んで汚れを浮かし溶かしすすぐ。 見えないところに石けんカスやカビがいっぱいの全自動洗濯機みたいなものを 想像してしまう(泣) 私はそんなモノで お茶が飲みたいとは思わない。 1.湯(水)の通るところは 隅々まで目視できる。そのために必要であれば バラバラにできるとか… 2.洗浄のために 手、スポンジ、ブラシ、が隅々まで行き渡る。 3.1リットル以上の湯が 保温できる。飲みたいと思ったときにお湯が出る。 4.本当は「押すだけー」式を希望。でも1~3が満たせないならあきらめる。 5.省エネタイプだと なおよいです。 電気ポット湯沸かし魔法瓶…何でもかまいません。 私にも買えるポットは ありますでしょうか? もしありましたら、商品名を 教えてください。

  • 男性に質問。指が綺麗と言われたら嬉しいですか?

    タイトル通りなのですが、男性の皆さんは、指や爪の形が綺麗と言われたらどう思いますか?嬉しいですか? 私は指フェチ・・・というのでしょうか、男女問わず、指先をよくチェックしてしまうほうで、男性で綺麗な指と爪の形をしていると、ついつい見惚れてしまいます。口に出すこともあります。 でも、男性側はどう受け止めるのかなと思いまして。 別に何とも思わないという意見でもかまいませんので、率直に伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • メイクブラシが大変っ

    一度も使わずに大切にしまっておいた白鳳堂のメイクブラシを 購入して四年ぶりに初めて使ったら、 顔の上に抜け落ちた毛が静電気で貼りついていき仰天しました。 驚いて指でブラシを触った所、毛がゴッソリと抜け落ちたんです。 どうして?何がいけなかったんでしょう。 「ブラシの収納方法」に書いてあったとおり、 買った時に付いていたビニールに収めた状態で、引き出しの中に大切にしまっておいたのにぃ(泣) その状態で買った時に入っていた紙の箱の中に横にして置いてました。 セットで買ったブラシなんですけど、使っていた他のブラシはそのようなことはありませんでした。 フェイスブラシだけメーカーブラシがあったので、 そっちを使っていたんですよね。 高かったせいもあって、ものすごくショックです。 最近フルメイクする回数が減って、チークブラシ以外あまり使わなくなってきたので、他のブラシの毛も抜けて行ったらと思うとすごく心配です。 どうしてブラシの毛が凹みが出来るほど、ごっそりと抜けてしまったのでしょう?

  • 爪が剥がれそうなんです。

    いつもお世話様です。タイトルどうりなんですが子供の指の爪が下だけかろうじてついてるかんじです。痛がってはいません。ぶつけたりはさんだ様子もないんです。どうケアすればいいんでしょうか。病院へ行けばやはり爪を剥がしますか?無理に剥がすのはかわいそうで・・なにか良い方法ご存知の方よろしくおねがいします。

  • おすすめのファンデーションブラシ

    こんばんわ。@コスメを検索しつつ幾つかに絞ったのですが、色々とご意見を伺いたくて質問しました。 タイトルの通りですが、パウダーファンデーションをブラシを使って肌に乗せたい(パフよりナチュラルメイクになりそうだし)のですが、そのブラシ選びで迷っています。 ファンデはstilaのにしたいのですが、stilaのブラシは肌触りは良いけど定価で買うにはちょっとお値段が…。 流石に1000円前後とまではいかなくても五千円前後で一万円未満の扱い易いブラシを探しています。 MACかボビィかで迷っていますが、ちょっと決定打に欠けるというか(ファンデーションではなくチークブラシで使用している人もいるみたいだし)。 長くなりましたが、宜しければ皆様のおすすめのファンデーションブラシを教えて下さい。ちなみにブラシに関してはド素人です…(涙)。

  • 全盲の方用の爪切りを教えて下さい。

    はじめまして。お世話になります。 私の知り合いが全盲の方で、 一番困っているのは爪を切る時に上手に切れないことです。 「肉まで切ってしまう恐れがあるから切るのが怖いんですよ」 とのことで、バイキンが入ることも心配しており、 よく体を引っ掻いたりすることで体がかぶれたりします。 前置きが長く申し訳ございません。 質問内容は、タイトルの通り、全盲でも爪を切れる道具、器具などありましたら教えて下さい。 また、出来れば全盲の方が工夫されていることなど、URLでも構いませんので、ご教示お願い致します。