• 締切済み

ウイルコムって画面が出るのが遅くないですか?

興味があったのでショップでWZERO3とか数機種試したのですがどれもWEB画面が出るのに15秒もかかったので考えてしまいます。安くて定額なのはいいですが使えないのは意味がありません。特定の場所だから遅かったのでしょうか。64kでフルブラウザなんて無理しすぎなのではないでしょうか?実際使っている人はこれで満足しているのか聞いてみたいです。auもフルブラウザは遅いですか?

みんなの回答

回答No.5

ケータイが9600bpsの時代に64Kの通信速度はアドバンテージありましたからね。そのころからPDAに繋いで使っているし、64Kで十分使えるサイトもわかってます。必要な場合以外は画像表示もOFFにしてるし。  そういうものだとわかってさえいれば、料金気にせずいつでも繋げるというのは大きなメリットになります。

• shigebou
回答No.4

ページによると思いますが… 普段の生活で外出先から見ているサイトを見るぶんにはおおよそ満足してます。 乗り換え案内とか地図とか。 しかし、突発的な調べ物でPCサイトを見る場合、ページの大きさにもよりますが不満な点も出てきますね。 無理し過ぎなんてことはないですよ。 昔なんかPCでは56kや32kのモデムを使ってPC向けのサイトを見ていたのですから。 まぁ今と違って1ページの容量は少なかったですけどね。 auのフルブラウザは使ったことがないのでよくわからんですが、WILLCOMのものよりは高速なんじゃないですかね? フルブラウザという機能を搭載しているならば、比較に値しますね。 値段を考慮に入れると値段をとるか、快適さをとるかですね。 月に数回、PCサイトを見に行くような使い方ならばauの方が快適なんじゃないでしょうか? 通信速度以前に、WILLCOMは端末の動作が全体的にもっさりしてますから…

• DVD-RW
回答No.3

満足しています。 私はつなぎ放題コースで月額4,000円以下(オプション料金じゃないですよ。支払総額です。)の支払でパケット使い放題ですから。 auでフルブラウザ定額だと支払総額は9,000円ぐらいになるのではないでしょうか?比較になりません。 あと、少なくとも「使えない」と言うことはないですね。

回答No.2

64kって最初から分かってるので、問題ないです。 というか、あの画面の大きさであのコストで無線LANもついてるなんて、他には無いでしょ?PDAだともっと高価ですしね。 無線LANで繋げばもっと速度出ますしね。 auのフルブラウザとは根本的にレベルが違うというか 比べる物ではないです。

noname#18801
noname#18801
回答No.1

64kなので当然遅いですが最初からわかっていることなので許容範囲です >auもフルブラウザは遅いですか? auと比べちゃうこと自体ナンセンス(もしくは超お金持ち?)