• 締切済み

エッサウィラとシャウエン。

夏にモロッコに旅行します。 なにせ短期ですので、南部か北部に計画を絞ってみたいと思います。 エッサウィラとシャウエンどちらかを選択するには、行かれた方はどちらが良かったですか? 重ねて質問しますが、ビーチリゾートしたいのですが・・エッサウィラでは、ヨーロピアンスタイル、ビキニでもリゾートが楽しめますか? また、シャウエン行くなら、スペイン領のセウタでビーチリゾートしたいのですが・・どんなものなんでしょう? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • arrozdoce
  • ベストアンサー率39% (40/101)
回答No.2

私もエッサウィラに行きました。カサブランカから時計回りで友人と2人でずっと周っていたのですが、メクネスから先で、行きたい場所が分かれていたので、別行動しました。彼女はシャウエン。私はエッサウイラ。 私も行ったのが12月末だったので、泳げませんでした。 彼女は遺跡好きで、私は自然好きです。この価値観から目的地がわかれちゃいました。 シャウエンはやはり、家の町並み自体がいいのだと思います。逆にエッサウィラは自然に溶け込んだ町です。 No.1さんと同意見で魚料理は美味しかったです。 それと、ヨーロッパ人の観光客も多いせいか、他のモロッコの町より洗練されています。でも、土着の雰囲気もある、お勧めの町です。 ザフィからエッサウィラまでグランタクシーで走ったのですが、その道中の景色はシャウエン行きでは味わえない景色だと思いますので、楽しめると思いますよ。 海沿いをずっと走っていくので。 この道中のほうが、ビーチがあるように思います。 ザフィからエッサウィラまでの海岸線です。憶測で申し訳ないのですが。。。 エッサウィラはビーチは無かった記憶が・・・外れにあったかもしれませんが・・・ ビーチらしきものを見た記憶がありません。 エッサウィラのインターネットカフェは安いし早いし、日本語打てるし、あんな田舎でラバトのインターネットカフェより高速だったのが印象に残っています。

kajiya-7
質問者

お礼

文章からエッサウィラの情景が目に映るようです・・ ありがとうございました。 道中の景色も含めて、エッサウィラに軍配ありそうですね・・ ヨーロッパ人が多いなら、夏はビーチリゾート多そうな気がしますけど・・どうなんでしょうね。 夏の旅行者の情報引き続き期待します。

  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)
回答No.1

エッサウイラの方だけ行きました。 良かったです。歴史的な街並みと、城壁と、海岸が。 魚料理の屋台もおいしかった。 但し1月3日(05年)でしたので、水着の観光客はおりませんでした。

kajiya-7
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 やはりエッサウィラは風情がありそうですね! 私も見ごたえはエッサがありそうだと思っています。 でもリゾートもしたいしな・・

関連するQ&A

  • 一番安くで行けるビーチリゾート?

    一番安くで行けるビーチリゾート? 卒業旅行にどこか海外のビーチリゾートに行きたく3月上旬~中旬にかけて旅行を計画していますが、 学生なのであまり高いところには行けなくてどこに行こうか迷っています 安くて3月でも泳げるようなビーチリゾートってありますか?? よかったら教えてください(><)

  • かしゆりビーチリゾートとリザンシーパーク

    夏に大人3名・1歳児1名で沖縄旅行を計画しています。 そこで、 沖縄かしゆりビーチリゾートとリザンシーパークで宿を悩んでいるのですが、 どちらがお勧めでしょうか? ちなみに、リザンシーパークはグリーンビューのお部屋です。 かしゆりビーチリゾートの方が部屋は広いと聞いたのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • ユーレイル スペインパス 

    はじめまして、スペイン・モロッコへの貧乏一人旅を計画している学生です。 12/18の晩にマドリッド着で、移動が不便になる24日までに南下してアルヘシラスからモロッコに移動しようと考えているのですが、マドリッドの主要駅でユーレイルスペインパス(スペイン一国だけのパス)は買うことはできますか?例えば5日間有効タイプのもの。 できればマドリッド観光後、多少急ぎ足になってもいいのでグラナダなどの南部スペインの観光地も寄りたいと思っています。 あと1/13にマラガからの飛行機を予約しているので、帰国前にもう一度スペインをあと少し観光することも可能です。 現地でスペインパスが買えるかどうか、また買えたとして、移動距離から推定して得か損かについて教えてください。よろしくお願いします。 ※なお今はノルウェー在住で英語には不自由はないものの、スペイン語は話せませんし、スペイン旅行も初めてです。 (ヨーロッパ居住者はパスを買えないという話を聞いたことがありますが、ドイツでは買えましたのでそういう制約は考えないものとしてください。)

  • 家族4人で沖縄本島のお勧めホテル

    夫婦と小学生2人でこの夏に沖縄本島に旅行に行こうと計画中です。 家族4人で泊まれるリゾートホテルで、お勧めを教えてください。 条件は4ベッドで泊まれることと、ビーチが近いこと(できれば目の前)です。

  • 沖縄リゾートホテルで迷っています

    この夏、沖縄本島に旅行を計画しています。 最初は、かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパを候補として考えていたのですが、ビーチが遠い、レストランの料理も値段の割りにイマイチとの書き込みをみて、 値段が安くビーチ側のリゾートホテルベルパライソか、値段は高くなるけどビーチ側でリゾートホテル気分が満喫できるリザンシーパークホテル谷茶ベイにしようかと迷っています。 リゾートホテルベルパライソって、かりゆしビーチリゾートや茶谷ベイに比べてリゾートホテルとしてそんなに見劣りするのでしょうか。 皆さんでご利用経験のあるかた教えてください。 また、上記3ホテルで利用のご感想・ご意見があれば教えてください。

  • フィリピンビーチのアマンプロとボラカイ島、あなたはどちらを選びますか??

    来年2月に行く美しいビーチ旅行、悩んだ末に移動時間も短いフィリピンビーチへ行くことにしました! が、またまた悩んでしまっています・・・。 この二つのどちらがお値打ちだと思いますか?? 皆さんはどちらを選ぶかを教えてください~お願いします! ちなみに旅行の目的はゆったりのんびりリゾートライフです。 (1)アマンプロ 言わずと知れた高級リゾート。 夫婦2人、4泊5日で60万円かかります・・・。 けどもやはり、素晴らしいリゾート。 ゴージャスな気分を味わうには持ってこいです。 (2)ボラカイ島フライデーズ きれいな海と素朴な人々のリゾートです。 ヨーロピアンリゾートで、小さなホテルがたくさんあります。 4泊5日、2人で25万円あれば大丈夫。 一度行ったことはあるのですが、あの素晴らしい海は 忘れられません。。 現地の旅行社にはアマンプロよりボラカイの方が 食事は美味しいですよと言われました。 海のきれい度は、どっちも素晴らしいとのことです。 皆さんでしたらどちらを選びますか?? 選んだ理由も教えて頂けたら嬉しいです。 アマンプロに実際に行かれたことのある方にも感想をお聞きしたいです! よろしくお願いします~!!

  • シュノーケリングが楽しめるビーチリゾートは?

    こんにちは。 少し先になるのですが、来年の8月(お盆)に海外旅行を計画しています。 ビーチリゾートに行くことだけは決まっているのですが、行き先で悩んでいます。 旅行日程は最大で8日間。 目の前のビーチでシュノーケリングを楽しめる。 代金はひとり25万円から出せても30万円以内。 以上が主な希望です。 できればモルディブより近いアジアのビーチリゾートに行ってみたいのですが、旅行会社のパンフレットを見ても、プールの写真は載っているのに海がどの程度きれいなのかが分かりにくく困っています。 よろしくお願いします。

  • 沖縄の本島のビーチについて

    はじめまして! 今年の夏終りに彼氏と沖縄に始めて行きます。彼も沖縄は始めてです。 そこで質問なのですが、青い空と透明な海という沖縄のイメージにひかれ今回の旅行を計画したのでできるだけ透明度の高いビーチに行きたいと思っています。 またできればアクティビティより普通に海水浴を楽しみたいです。 夏休みをすぎるので、人の多さはそんなに気にしなくて大丈夫かな…と勝手に思っているのですが…。 いまのところガイドブックなどでリゾートホテルと照らし合わせて候補に出ているのが ・ニライビーチ・かりゆしビーチ・ルネッサンスビーチ・リザンビーチ・ムーンビーチ・ブセナビーチです。 この中ですと、どこがいちばん泳ぎやすくキレイなのでしょうか? また、このリストの中にはないけどここはいいよーというところがありましたら、教えてください! ちなみに沖縄の海は基本的に遠浅なのでしょうか? ガイドブックを読んでいると遠浅という文字をよく見かけたので…。 合わせまして、よろしくお願いいたします!

  • ドバイに行くのですが・・・

    3月に新婚旅行でドバイに行こうと思っています。 そこで今悩んでいるのが、ビーチエリアの「ジュメイラ」か砂漠のリゾート「アル・マハ」どちらのツアーにするかで悩んでいます。 ビーチエリアを選べば30万程度、砂漠リゾートを選べば40万程度でいずれを選択しても砂漠もビーチも味わえるようなツアーにはなっています。個人的には砂漠リゾートに興味はあるのですが、10万の差は少し痛い気もします。 実際、10万円を上乗せしてでも砂漠リゾートを選ぶほどの価値はあるんでしょうか? せっかくの一生に一度の新婚旅行なので、良い想い出にしたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 一人でリゾート?

    一人旅の経験はありますが、所謂リゾートの経験はありません。 なんとなく『一人でリゾートはなんか寂しいなぁ~』と避けてました。 でも『そろそろ一人でリゾートもいいかな?』と考えています。 『一人リゾート』の経験がある女性の方、 どこに、どのような旅行スタイルで行ったか、 どのように過ごしたかなど教えて下さい。 また、経験はなくても以下の条件に合うオススメがあれば教えて下さい。 尚、ここでのリゾートの定義は、『のんびりすること』であって、 ビーチリゾート、アイランドリゾートには限りません。 むしろビーチ以外で教えていただけると嬉しいです。 ●旅行期間は最長5日間(涙) (よってあまり遠くないところ、できれば直行便があるところ) ●一人だと寂しいところはちょっと・・・ ●のんびりできるリゾートホテルがある ●少し観光や街歩きが出来ると嬉しい ちなみに、今のところタイのチェンマイ(リージェントホテル)や、 台湾の日月潭のラルーのようなところをイメージしています。 このふたつについても教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。