• ベストアンサー

DSLiteの購入

6日が子供の誕生日で、DSLiteが欲しいとせがまれて、かたっぱしのお店に在庫があるか電話して聞いたのですが、どこも在庫がありません・・・ネットではあるけど、いらないソフトも付いているし定価よりも高いので・・・ちなみに、大阪の堺在住の者です。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.2

入荷は週末です。木~日曜日。 入る時間もまちまちで、昼過ぎだったりもするみたいです。 (転売目的を避けるため?) 「たまたま買えちゃった~」っていう状況も多くなってるようなのですが。 水・木曜あたりに、「今週の入荷日は決まってますか?」 とか、お店に入荷日を聞きに行けたらいいんじゃないかな~ と思うんですが…。教えてくれないところもあるかな…?少なくとも電話では…。 定価より高い値段でなんて、買ってほしくないです! でも、6日…もうすぐですね。 …この週末に手に入らなかったら6日までには手に入らなさそうな…。 お子さんには、別の安いものなどをあげて待ってもらうのが良いかもしれません…。 ゲーム雑誌でも買ってあげて「欲しいソフト決めてなさい」とか。8月にいろいろ出ますしね。 (DSなら、「ニンテンドードリーム(ニンドリ)」「ファミ通DS」「電撃DS」のどれかが良いでしょうね) 20日にはノーブルピンクが発売されますので、この日が入荷日なのは確実でしょう。 お子様は男の子でしょうか? 女の子で、ピンクが良いというなら、20日はトイざらすなど抽選で販売される可能性がありますので、 いちかばちか抽選を狙ってみるのもありかもしれません。 (抽選ならメジャーなお店よりマイナーなお店の方が良いかもしれません。ただし入荷数も少ないはずですが)

gonnriro
質問者

お礼

子供は女の子です。今月、来月と2人誕生日が続き2人とも、DSLiteを欲しがっています・・・ 2台ともなると、なおさら定価以上では買えないので・・・ ピンクもイイですよね。私も、その発売までがまんさせようかなとも、考えていました! 色々、ご親切の教えていただいありがとうございました♪

その他の回答 (7)

noname#18656
noname#18656
回答No.8

私は神奈川在住ですが、いくら経っても入荷しないので「我慢できん!!地方まで行って買う旅費だと思えば全然安い!!」と思い、Amazonで定価の+\5,000程度で購入しました。 そこで注目したのが、そのDSを出展した方の住所。北海道でした。 皆様も書かれているように、都市部ではまだ出てもすぐに売切れてしまうというようです。が、このように地方では入手しやすいようです。 もし地方に親戚や友人知人がいらっしゃったら、事情を説明して頼んでみては、と思ったのですが……お子さんにばれたくないなら、受取先を会社にしてしまうという手もありますし? 参考にならなかったらすみません。

gonnriro
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばって、週末にかけてみます・・・

noname#116065
noname#116065
回答No.7

穴場は、大阪とかでも田舎の方の古本屋とかそういう中古ショップ。 私は北摂地区に住んでいるんだけど、この前ブックマーケットで、中箱・ストラップ無しで定価の500円引きで売ってました。 多分もう売れちゃってるだろうけどね。 友達は、北米版のDSLiteを中古ショップで買ってたし、案外穴場だったりします。 ヨドバシとかトイザラスとかで買えたらいいけど、最悪こういうアウトローな入手手段もあります。

gonnriro
質問者

お礼

ありがとうございました。 週末の販売にかけてみます・・・

noname#176844
noname#176844
回答No.6

関東在中です。 先月の中頃(父の日あたり)にイオンで緊急入荷販売中!って人がたくさん 並んでました。 別の日(先週の日曜日)札幌に出張があり、たまたまよったビックカメラ でやはり緊急入荷ということで販売をしてまして、勢いで買ってしまいました。 聞くところによると、意外に地方の大きい都市の方が売っているケースが あるようです。また、両日とも日曜日です。何か関係があるかもしれません。 6日には間に合うか不明ですが、運が良ければ出会えるのではないかと 思います。回答になってなくてすみません。

gonnriro
質問者

お礼

そうですね・・・ 身内が地方にいるので、一度聞いてみるのもイイかもですね! ありがとうございました♪

• norakuma
回答No.5

先日、週末入荷のDSliteを狙って、土曜日の開店直後にヨドバシカメラにいってゲットしました。#ここは金曜日入荷。 予約を取らない店なら、そういう技も使えます。 試しに、今週末あたりに行ってみたらどうでしょう?

gonnriro
質問者

お礼

そうですね。土曜にかけて行ってみるのもイイですね! 子供のためだし、がんばってみようかな・・・

• arusu5
回答No.4

神奈川県在住で関西には入ったことない(修学旅行の京都を除く)ので参考にならないと思いますが、運がよければちょうど入荷日に店にいる!というサプライズがあるかもしれません。僕自身、昨日、東京都町田市の「ヨドバシカメラ」にて昨日入荷のLiteを見ました。レアなので欲しかったのですが任天堂はユーザーではないので+お金がないのであきらめました。いろいろと忙しいかもしれませんが、奇跡を信じてゲームショップなどに足を向けてみるのはどうですか?

gonnriro
質問者

お礼

そうですね。時間がある時には、ちょこちょこのぞいてみるようにしてみます!ありがとうございました♪

回答No.3

地方のほうが普通に定価で売っているみたいですね。 自分も弟も買った店、買った日は違いますが 苦労せずに買えました。 しかも自分はまだ品不足していた4月の休日の夕方に 買えました。 地方に買いにいってみたらと言いたいですが ガソリン代考えると割高で本体買うのと大差ない気もしますね。 入荷は金/土/日あたりらしいから毎日朝通うしかないかな。

gonnriro
質問者

お礼

うらやましいです・・・ もう少し探してみます! ありがとうございました♪

• OsieteG00
回答No.1

四国在住ですが定価にて山積みで販売されています。 大阪などの都市部だと土曜日の朝にトイザラスなどの量販店に入荷されることが多いと聞いています。

gonnriro
質問者

お礼

そうなんですね!うらやましいです!! もう少し、がんばって探してみます。 ありがとうございました♪