• ベストアンサー

DSLiteの購入

6日が子供の誕生日で、DSLiteが欲しいとせがまれて、かたっぱしのお店に在庫があるか電話して聞いたのですが、どこも在庫がありません・・・ネットではあるけど、いらないソフトも付いているし定価よりも高いので・・・ちなみに、大阪の堺在住の者です。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.2

入荷は週末です。木~日曜日。 入る時間もまちまちで、昼過ぎだったりもするみたいです。 (転売目的を避けるため?) 「たまたま買えちゃった~」っていう状況も多くなってるようなのですが。 水・木曜あたりに、「今週の入荷日は決まってますか?」 とか、お店に入荷日を聞きに行けたらいいんじゃないかな~ と思うんですが…。教えてくれないところもあるかな…?少なくとも電話では…。 定価より高い値段でなんて、買ってほしくないです! でも、6日…もうすぐですね。 …この週末に手に入らなかったら6日までには手に入らなさそうな…。 お子さんには、別の安いものなどをあげて待ってもらうのが良いかもしれません…。 ゲーム雑誌でも買ってあげて「欲しいソフト決めてなさい」とか。8月にいろいろ出ますしね。 (DSなら、「ニンテンドードリーム(ニンドリ)」「ファミ通DS」「電撃DS」のどれかが良いでしょうね) 20日にはノーブルピンクが発売されますので、この日が入荷日なのは確実でしょう。 お子様は男の子でしょうか? 女の子で、ピンクが良いというなら、20日はトイざらすなど抽選で販売される可能性がありますので、 いちかばちか抽選を狙ってみるのもありかもしれません。 (抽選ならメジャーなお店よりマイナーなお店の方が良いかもしれません。ただし入荷数も少ないはずですが)

gonnriro
質問者

お礼

子供は女の子です。今月、来月と2人誕生日が続き2人とも、DSLiteを欲しがっています・・・ 2台ともなると、なおさら定価以上では買えないので・・・ ピンクもイイですよね。私も、その発売までがまんさせようかなとも、考えていました! 色々、ご親切の教えていただいありがとうございました♪

その他の回答 (7)

noname#18656
noname#18656
回答No.8

私は神奈川在住ですが、いくら経っても入荷しないので「我慢できん!!地方まで行って買う旅費だと思えば全然安い!!」と思い、Amazonで定価の+\5,000程度で購入しました。 そこで注目したのが、そのDSを出展した方の住所。北海道でした。 皆様も書かれているように、都市部ではまだ出てもすぐに売切れてしまうというようです。が、このように地方では入手しやすいようです。 もし地方に親戚や友人知人がいらっしゃったら、事情を説明して頼んでみては、と思ったのですが……お子さんにばれたくないなら、受取先を会社にしてしまうという手もありますし? 参考にならなかったらすみません。

gonnriro
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばって、週末にかけてみます・・・

noname#116065
noname#116065
回答No.7

穴場は、大阪とかでも田舎の方の古本屋とかそういう中古ショップ。 私は北摂地区に住んでいるんだけど、この前ブックマーケットで、中箱・ストラップ無しで定価の500円引きで売ってました。 多分もう売れちゃってるだろうけどね。 友達は、北米版のDSLiteを中古ショップで買ってたし、案外穴場だったりします。 ヨドバシとかトイザラスとかで買えたらいいけど、最悪こういうアウトローな入手手段もあります。

gonnriro
質問者

お礼

ありがとうございました。 週末の販売にかけてみます・・・

noname#176844
noname#176844
回答No.6

関東在中です。 先月の中頃(父の日あたり)にイオンで緊急入荷販売中!って人がたくさん 並んでました。 別の日(先週の日曜日)札幌に出張があり、たまたまよったビックカメラ でやはり緊急入荷ということで販売をしてまして、勢いで買ってしまいました。 聞くところによると、意外に地方の大きい都市の方が売っているケースが あるようです。また、両日とも日曜日です。何か関係があるかもしれません。 6日には間に合うか不明ですが、運が良ければ出会えるのではないかと 思います。回答になってなくてすみません。

gonnriro
質問者

お礼

そうですね・・・ 身内が地方にいるので、一度聞いてみるのもイイかもですね! ありがとうございました♪

  • norakuma
  • ベストアンサー率29% (293/977)
回答No.5

先日、週末入荷のDSliteを狙って、土曜日の開店直後にヨドバシカメラにいってゲットしました。#ここは金曜日入荷。 予約を取らない店なら、そういう技も使えます。 試しに、今週末あたりに行ってみたらどうでしょう?

gonnriro
質問者

お礼

そうですね。土曜にかけて行ってみるのもイイですね! 子供のためだし、がんばってみようかな・・・

  • arusu5
  • ベストアンサー率12% (6/49)
回答No.4

神奈川県在住で関西には入ったことない(修学旅行の京都を除く)ので参考にならないと思いますが、運がよければちょうど入荷日に店にいる!というサプライズがあるかもしれません。僕自身、昨日、東京都町田市の「ヨドバシカメラ」にて昨日入荷のLiteを見ました。レアなので欲しかったのですが任天堂はユーザーではないので+お金がないのであきらめました。いろいろと忙しいかもしれませんが、奇跡を信じてゲームショップなどに足を向けてみるのはどうですか?

gonnriro
質問者

お礼

そうですね。時間がある時には、ちょこちょこのぞいてみるようにしてみます!ありがとうございました♪

回答No.3

地方のほうが普通に定価で売っているみたいですね。 自分も弟も買った店、買った日は違いますが 苦労せずに買えました。 しかも自分はまだ品不足していた4月の休日の夕方に 買えました。 地方に買いにいってみたらと言いたいですが ガソリン代考えると割高で本体買うのと大差ない気もしますね。 入荷は金/土/日あたりらしいから毎日朝通うしかないかな。

gonnriro
質問者

お礼

うらやましいです・・・ もう少し探してみます! ありがとうございました♪

  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.1

四国在住ですが定価にて山積みで販売されています。 大阪などの都市部だと土曜日の朝にトイザラスなどの量販店に入荷されることが多いと聞いています。

gonnriro
質問者

お礼

そうなんですね!うらやましいです!! もう少し、がんばって探してみます。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • DSLite入荷情報

    クリスマスや正月は忙しくて暇がなかったのですが、今頃になってDSLiteが欲しくなりました。 それで電機屋やらゲーム屋やらを探し回ったのですがやはりどこも品切れ状態。 ネットで買うという手もありますがそれだと定価で買えなかったり、色々面倒なのでお店で購入したいです。 今札幌にいるのですが何処か手に入りやすい所などはないですか? もしくはいつ入荷するなどの情報があれば宜しくお願いします。

  • ナルト忍者証購入できるトコロ

    ナルト忍者証(額あて、クナイケース)定価500円を購入できるトコを探しています。どんなお店、どのお店にこのような商品は在庫をたくさん抱えているか知りたいです。 製造中止で販売元に無く通販でも在庫がない状態です。しかし子供が誕生日のプレゼントに是非欲しいと言うのです。ちなみに彼は将来忍者になりたいらしい(笑)よろしくお願いします。 購入できるトコロ

  • 任天堂DSかDSLiteを中古で買いたいと思っています

    題の通り、DSかDSLiteを買いたいと思っています。 アドバンスのソフトもプレイする都合上、DSiでは駄目なので、困っています。 近所の店を見た結果、DS、DSLiteの中古が売っておらず、Amazonで調べても、1万超えています。 1万程度の安さで、安全に買える方法はあるのでしょうか? できればワンダーグーeで出ていた8000円程度がいいのですが、そちらでは在庫切れだそうで… それとも、14000も出して中古を買うくらいなら、いっそ新品を買った方がいいのでしょうか? 中古のゲーム機を買ったことがないので、中古で買う注意点と、デメリット、危険性などありましたら教えていただけると助かります。 それと、新品のDSはもうほとんどないのでしょうか?DSLiteは販売停止したとは聞きましたが、DSもなのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • DSLiteの購入に並びます。何時間前に行くのが良い?

    ずっと探していたDSlite、今日近くのトイザラスに電話したら丁度明日入荷ということでしたので、早速買いに行こうと思います。 そこで、開店と同時に入荷ということでしたので開店前から並ぼうかなと思うのですが…こんなゲームを買うために開店前のお店で待ち伏せるなんてことは初めてなので、どれくらい前に行ったほうがいいか、などさっぱり分かりません。 そこで質問です。 そもそも開店前に並ばないと買えないものなのでしょうか。 そして開店前に行く場合、開店どれくらい前に並んでいるのが良いでしょうか。 ちなみに午前10時開店、先着順、私が欲しいブラックは4台のみということでした。一番乗りぐらい狙わないとダメかな…と不安です。 同じように並んで買った方、一番乗りだったという方、どれくらい前に並んだか教えてください。よろしくお願いします。

  • 任天堂DS lite を相模原で購入するには?

    子どもに任天堂DSliteを買ってあげることにしたのですが、どこでも売り切れです。相模原やその周辺(横浜など)ではどこで手に入りますか?また、手に入れるには何かコツがありますか?ネットのアマゾンなどで売っていますが定価より5000円も高くて、手が出ません。どうか、教えてください。

  • 【ニンテンドーDSLite】欲しいです!

    最近出たニンテンドーDSLiteのノーブルピンクが欲しいです。 ヤフーショッピングや楽天市場などで検索しましたが、定価以上の商品ばかりをですし、アマゾンやツタヤのオンラインでもいつも完売しました状態です。普段ゲームをしないのでゲームショップなど行かないので、どういうところにゲームの本体が売っているか検討がつきません。(;;)皆さんどのように入手されているのでしょうか・・・?先週から会社帰りに秋葉原のヨドバシカメラに行ってますが入荷未定の為予約受付しないとあります。電話などで予約できるところなどご存知でしたら教えてください。土日は休みなのでさいたま市、都内なら買いに出れます。ネットで販売情報の入手方法などあれば教えてください。

  • 大阪 堺市でおすすめの・・・

    初めてご質問させていただきます。よろしくお願い致します。 この週末に主人の母の誕生日のお祝いを兼ねて、大阪に帰ります。(ちなみに私は岡山県在住です) そこで美味しいケーキを買って帰りたいと思うのですが、 阪神高速 堺線の堺出口付近で美味しいケーキ屋さんを教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 大阪府堺市より南で

    よろしくお願いします。 明後日に彼女の誕生日があります。 そこでちょっとオサレなお店を大阪府堺市より南で探しています。 おすすめなお店を教えてください。

  • ローバーミニ購入検討中

    将来ローバーミニの購入(もちろん中古)を検討しています。 MT以外、特にこだわりはなく、グレードも不問です。 そこで2点ほど教えて下さい。 1.大阪府堺市あるいは周辺都市で、良いお店(在庫が多く、メンテも安心なお店)をご存じでしたら教えて下さい。 2.購入・所有するに当たり、故障とか、何か気を付けることがあるでしょうか。 二輪では約30年前の英車を所有していますが、電気系のトラブル等も全くなく、特に困っていません。 二輪と四輪は違うかも知れませんが、英車は電装が弱いとか聞きますので、何かありましたら教えて下さい。

  • 酒屋さん

    大阪府堺市在住です。 堺市及び泉州で、日本酒の品揃えが豊富な店を探しています。 ご存知の方いらっしゃいますか? また、手に入りやすく手頃な価格で感銘を受けた、純米酒もお答え頂ければ幸いです。