• 締切済み

HDD フォーマットしているのにフォーマットしていないとエラー表示

よろしくお願いします。 上記タイトルの現象になりました。 マイコンピューターでも認識しているのにあけようとすると、f-マットされていないのでフォーマットしますか??見たいなコトが表示されてしまいます。 何とかしてHDD内の重要データだけでもバックアップしたいのですが無理な話なのでしょうか?? 方法があれば、ご教授願います

みんなの回答

noname#23319
noname#23319
回答No.2

私もスレイブのHDD(Dドライブ)で、同じような現象になりました。 BIOSやマイコンピュータでも見えるけど中身を見ようと思ったら shin_sakuragiさんと同じような警告がでます。 物理的な損害じゃなければ、データをサルベージできる可能性があります。 ファイナルデータ2006  試供版ダウンロード http://www.finaldata.jp/download/download.html#download 完全復元PRO 2006 http://www.junglejapan.com/products/perfect/index.html ファイナルデータは、試しに救出プログラムを走らす事が出来ます。 (試用なので救出は不可) 私は、完全復元PROで、9割がた復旧できました。(^-^) Fドライブは、絶対フォーマットしたらいけません。 復旧出来る可能性が低くなります。 作業は、容量により3時間以上掛かりますので、注意が必要です。 では、一度お試し下さい。(^-^)/

• Willyt
回答No.1

今まで読めていたのが読めなくなるというのは最悪の事態を考えた方がよさそうですね。今からバックアップは無理です。相応の費用を覚悟されるなら大いに可能性はありますけどかなり高価らしいですよ。  下記がその一つです。

参考URL:
http://www.datadoctor.jp/