• ベストアンサー

ブルージュのレストランを教えてください

夏にブルージュに行く予定です。おかげさまで良いホテルを教えていただきました。その時のレストランでよかった店を教えてください。食事は、ムール貝、ベルギーの料理です。料金は、1人10000円以内です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブルージュ在住の方のおすすめレストランです。 http://www.geocities.jp/krugkrug800/resttop.html 私は以前De Karmelietという3星フレンチに行きました。 Langestraat 19 8000 Brugge Tel. 050.33.82.59です。ブルグ広場から歩いて10分です。日曜と月曜がお休みです。ベルギー料理ではありませんがレストランの雰囲気もよくとてもおいしかったです。 上記の方の中でも紹介されています。 路地にはいって運河沿いにはたくさんレストランがあります。 ムール貝であればそのあたりに(名前は忘れましたが) 数件ありお客さんが多いところにはいりました。 あたりはずれはあまりないように思います。 ただバケツ一杯という感じで出てくるのでちょっと食傷しましたが・・・。

sekairyokou
質問者

お礼

たくさんのレストランが紹介されていて、大変助かりました。これらの中から自分に合ったお店を探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.2

ベルギーが好きでブルージュも何回か行つてます 町の中央広場に面してこじんまりしたレストランが何軒かあります、愛嬌者でしっかりしたおかみさんがやってるような・・・ どの店に入っても満足しますよ、ワインに凝らなければ値段はその半分以下でしょう ちなみにレストランの2,3階は小奇麗なホテルになっています

sekairyokou
質問者

お礼

ありがとうございます。気が楽になりました。旅行雑誌で調べてみます。

関連するQ&A

  • ブルージュ(ベルギー)の治安を教えてください。

    ブルージュ(ベルギー)の治安を教えてください。 女一人旅で初めてのベルギーです。ブルージュに一泊する予定です。 ベルギーは比較的治安が良いと何かで見ていたので、あまり気にしていなかったのですが、 出発が近づきインターネットで色々と調べていると、ブリュッセルでは20時過ぎに女一人で歩き回る、また、メトロの利用もオススメできません。との書き込みを数件拝見しました。 この時期は夜遅くまで明るいようなので、めいいっぱい街を散策しようと思っていたのですが、 慣れない海外一人旅なので、残念ですが夜は早めにホテルに戻ろうと思っているところです。 そこで本題です。 ブルージュの鐘楼(Belfort)で行われる「カリヨンコンサート」を見てみたいのですが、 21時~22時ということで、帰りのホテルまでの道のりが少々不安です。 マルクト広場周辺の夜の治安はいかがでしょうか? ホテルまでは歩いて10分弱だと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ブリュッセルからブルージュへの移動について

    GWにベルギー旅行を計画しています。 ブリュッセル2泊とブルージュ1泊です。 ブリュッセルからブルージュへの移動について、 旅行会社に依頼したところ往復で27000円の追加料金と言われました。 高いと感じたのですが、このくらいするものなのでしょうか。 また、個人で切符を買う場合、時刻表や料金を調べられる サイトを教えてください。 ブリュッセル→ゲント→ブルージュ(1泊)→アントワープ→ブリュッセルといった行程を予定しています。

  • 海外のレストランで食事

    海外旅行でベルギーに行くので、ムール貝の白ワイン蒸しを食べてみたいのですが、写真を見る限りとてもじゃないけど食べ切れそうにありません。 普段から小食なので、日本でも少し量を減らしてもらうことがあります。あちらのレストランでもそういった注文は可能でしょうか? もし可能だとしたら、料金はどうなりますか?チップは増やした方がいいのでしょうか。 お金がないので、あまり高級な店には行きません。 海外渡航経験がないので、お分かりになる方よろしくお願いします。

  • ブルージュの良いホテルを教えてください

    夏に、パリへ1週間行くつもりです。パリは一度行ったので、今度は少し遠い場所に行きたいと思っています。ブルージュに行くとしたら、良いホテルならば1泊するし、良いホテルがなければ日帰りするつもりです。ブルージュに宿泊された方で、お勧めのホテルがありましたら、教えてください。条件は、(1)概観がクラッシクであること。都市型はダメ(奥さんの希望)、(2)部屋の中が女性向き(同じ理由)、(3)部屋代が1泊2人用の部屋で、3万円~5万円。要は奥さんを満足させたいのです。

  • ブルージュ(ベルギー)で自転車を借りたいのですが、どのように借りられま

    ブルージュ(ベルギー)で自転車を借りたいのですが、どのように借りられますか? 観光本でレンタサイクルの場所は分かったのですが(鐘楼の隣)、 借り方で日本と違うような事はありますでしょうか? お金を払って時間で借りる。そして、返却、終了。で大丈夫ですか? また、外国人(日本人)に対しては、パスポートの提示を求められたりしますでしょうか? 貴重品はホテルに預かっていただこうと思っていますので、前もって分かると助かります。 更にご存知でしたら教えてください。 4つある城門(鍛冶屋の門、十字の門、ロバの門、ゲントの門)に行きたいのですが、 マルクト広場から徒歩で行きやすい城門はありますか?(片道30分位で) またはお勧めの城門。 自転車が借りれなかったり、雨の場合に一つでも見れたらと思っています。 ブルージュを一日観光する予定です。 恥ずかしながら、オランダ語どころか英語も話せませんが一人旅です。 海外旅行では予想される会話を全てメモっていくようにしています。 ブルージュのことや、自転車を借りる際のお約束事などご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ブルージュ or アムステルダムで悩んでいます

    いつもお世話になっております。 28歳の男です。 今年の9月中旬にヨーロッパに一人で一週間程度滞在予定で計画を立てているのですが、日程的にブルージュをとるかアムステルダムをとるかで悩んでいます。 羽田からパリに入ってフランス国内観光してから、帰国日前日の夕方から夜にアムステルダムに入り、最終日にロイヤル・コンセルトヘボウオーケストラのコンサート鑑賞して少し街中観光してから羽田に帰ってくる予定(まだチケットは取っていませんが)なのですが、アムステルダム滞在日数を1日増やすか、アムステルダム滞在1日をパリ⇔オランダ道中ベルギーのブルージュに立ち寄って使うかで悩んでいます。 ガイドブックを見るとブルージュもアムステルダムも「北のベネチア」なんて表現されてて、どっちのほうがいいのかよくわからなくて悩んでます。 カメラが趣味でヨーロッパの町並みや風景等を撮るのが好きです。 過去アムステルダムやブルージュに行ったことのあるかたアドバイスいただけたらと思います! よろしくお願いします! (イタリア(ローマ、ベネチア、フィレンツェ)、ドイツ(フランクフルト、ミュンヘン)等に一人旅の経験あります。)

  • ワールドカップ観戦の際の料理(=^^=)

    こんばんわ。 ワールドカップ開催まで、あとわずか。 我が家では、自宅でTV観戦にいそしみたいと思っています。 ところで、ワールドカップをテレビで観戦となると、当然、お酒を飲み、美味しいものを食べながら、そして盛り上がって試合が終わったらデザートで締める(^^) という、流れになると思うのです。 そこで、「この試合にマッチする、お酒、料理、デザート」というのがあったら、教えてください。 予算は2人で料理とお酒で4千円くらいでーす。 (外食することを考えれば、安いです) ちなみに、日本vsベルギー戦は、以下のメニューを考えています。 ●お酒はベルギービール、ベルギーワイン ●貝のワイン蒸し(ムール貝は高いから、あさり?) ●デザートはベルギーワッフル メインが思いつかない(;_;) 皆さんのアイデアがありましたら、教えてください。

  • 都内の個室のレストラン探してます

    このたび結婚することになりました。両家で顔合わせの食事会を開く予定です。土曜日のお昼で予算が一人5千円以内で個室のレストランを探しています。料理のメニューはこだわりません。場所は新宿、銀座、東京駅あたりで探しています。ご存知の方がいれば、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 碧桂花蚌帶子の意味は

    どなたかお教え下さい。 香港のレストランの中華料理で、碧桂花蚌帶子というのがあるのですが、これはホタテと野菜と、あと何が入っているのでしょうか?ナマコですか?カラス貝(ムール貝)ですか? 教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイ(オアフ島)のレストラン

    こんにちは(^o^)丿 来月友人の結婚式でハワイに行きます。 そこで結婚式の前日私達夫婦と当人達の4人でお祝いをかねてレストランで食事をしようと思っています。(式には私達しか来てないので・・) オプションのディナーショーに行こうかとも思ったのですが前回行った時料理が今ひとつだったなぁ・・・と思い悩んでいます。 ホテルのレストランやお勧めのレストランがありましたら是非教えて下さい。 予算は1人15000円位です。 宜しくお願い致します。