• ベストアンサー

ブルージュのレストランを教えてください

夏にブルージュに行く予定です。おかげさまで良いホテルを教えていただきました。その時のレストランでよかった店を教えてください。食事は、ムール貝、ベルギーの料理です。料金は、1人10000円以内です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブルージュ在住の方のおすすめレストランです。 http://www.geocities.jp/krugkrug800/resttop.html 私は以前De Karmelietという3星フレンチに行きました。 Langestraat 19 8000 Brugge Tel. 050.33.82.59です。ブルグ広場から歩いて10分です。日曜と月曜がお休みです。ベルギー料理ではありませんがレストランの雰囲気もよくとてもおいしかったです。 上記の方の中でも紹介されています。 路地にはいって運河沿いにはたくさんレストランがあります。 ムール貝であればそのあたりに(名前は忘れましたが) 数件ありお客さんが多いところにはいりました。 あたりはずれはあまりないように思います。 ただバケツ一杯という感じで出てくるのでちょっと食傷しましたが・・・。

sekairyokou
質問者

お礼

たくさんのレストランが紹介されていて、大変助かりました。これらの中から自分に合ったお店を探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gbrokk
回答No.2

ベルギーが好きでブルージュも何回か行つてます 町の中央広場に面してこじんまりしたレストランが何軒かあります、愛嬌者でしっかりしたおかみさんがやってるような・・・ どの店に入っても満足しますよ、ワインに凝らなければ値段はその半分以下でしょう ちなみにレストランの2,3階は小奇麗なホテルになっています

sekairyokou
質問者

お礼

ありがとうございます。気が楽になりました。旅行雑誌で調べてみます。