• ベストアンサー

『レモ/第2の挑戦』ってありますか?

スパイアクションの『レモ/第1の挑戦』は私のお気に入りでビデオを持ってますが、続編はあるのでしょうか? 探したのですが該当ありませんでした。 あまりにも傑作なので続編は期待できないですが、知ってる人いませんか? どんな情報でも良いので教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurupin
回答No.1

原作「The Destroyer」は60作を超える人気小説ですが残念ながら続編は製作されていません。 ・・・が気になる記事を見つけました。

参考URL:
http://juggernaut.tri6.net/index.php?e=90
mgrover75
質問者

お礼

そう言えば原作はスゴい人気なのをパンフに書いてありますね。 メジャーではなくとも、一部にはかなりのファンがいるみたいで嬉しいです。 リメイクでも良いので観たい気もしますが、今観ても登場するパソコン以外は決して古さは感じないです。 最近のアクション映画には無い『手に汗握る』感覚が私はとても好きなのですが、あの良さはやはり80年代ならではなのかもしれませんね。 007は次作で人気が維持できるか分からないし、トリプルXも続編で失敗したし、私としては密かに期待したいです!

その他の回答 (1)

• KITAIKKI
回答No.2

私も続編を熱望していた一人でした(^_^;) でも「レモ/第一の挑戦」は日本の輸入元の配給会社が日本向けにつけた名前で、現代は「REMO]と、実に素っ気無いものだったんですよ。 日本の映画はハリウッドにはまだ足元にも及ばないけど、洋画のネーミングは結構センスがありますもんね。 「第一の挑戦」これが余計な期待を抱かせたんですね。それと小耳に挟んだ話では、あの中に出てくる朝鮮武術(名前は忘れました(^_^;))って言うのが、いまいちアメリカでは受けなかったと聞いています。 やっぱりカンフーとか忍術が受けがよかったのでしょうかね。 あと映画の続編はなくとも、テレビシリーズになったという話も聞いたんですが、確かめることは出来ませんでした。 尻切れの回答で申し訳ないです。 PS NO1さんの回答、すごく興味深かったです。続編出来ればいいなぁ(笑)

mgrover75
質問者

お礼

熱望する仲間がいて嬉しいです! サブタイトルもあって 『REMO:UNARMED AND DANGEROUS』 なんてカッコイイ原題なんですよ。 当時のTVCF映像やキャッチフレーズも覚えてますね。 自由の女神のアクションシーンは冷や汗モノだし、モーターボートに乗って二人がフェードアウトしてゆくラストは素晴らしいですね! 特撮が当たり前の今ではスタントの生身の質感と言うか、重量級の見応えのある数少ない映画だと思います。 あ、週末観ようっと。 ♪チャチャチャチャ~チャ、チャチャチャチャ~チャ、チャ~チャ(笑)