• ベストアンサー

プリケー購入

プリケーを買いたいのですが、どうやってかえばいいんでしょうか? と、言っても、自分が使うのではなく,購入だけ自分がして 使用は彼女にさしたいんです。 今週の日曜までに欲しくて、あと安い機種がいいです。 僕がauの携帯なので、それとメールと電話ができるプリケがいいです。 購入のさい保護者がいるんでしょうか(僕は18歳)?

noname#26862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#3です。 質問者様が購入して彼女が使うのは問題ないです。 あくまで料金先払いなので・・・ 未成年の場合、本人確認書類のほかに契約申込書に親権者の自署・捺印が必要とあります。 それがあれば一緒に店に行かなくても大丈夫ですね。 まずは契約申込書をもらって来て、親権者にサインをしてもらいましょう。

参考URL:
http://www.kddi.com/tu-ka/kansai/prek/start.html

その他の回答 (3)

回答No.3

うちは長期休暇の際、小学生の息子が一人で田舎に行くので その期間だけツーカーのプリケーを持たせています。 6月30日で新規申し込みはしないようですが・・・ それまでに購入すれば、継続使用は出来るようです。 使っていない古いツーカーの携帯本体をショップに持っていくと カード料金のみで契約できますので本体の料金はゼロです。 3000円で2ヶ月有効だったと思います。 継続する場合はカードを買えばいいのです。 通話はもちろんショートメール、WEBも出来ます。 どなたかツーカー本体を持っていれば一番安上がりだと思いますよ。

質問者

補足

契約のさい18歳では保護者同伴じゃないといけないんでしょうか? あと、僕が買って彼女に渡すのってなにか不都合なことってありますか?

• adatik3
回答No.2

まだ一応TU-KAは残ってます。なんで買えなくなるかは、TU-KAの新規契約が6月30日で終了するからです。別にauや、ボーダフォンならそれいこうでも大丈夫です。

• nenya
回答No.1

未成年の場合は保護者や証明書が必要です。 自分的にはTUKAがおすすめです。 プリdeEZやEメールが使えるからです。 プリケーはコンビニで買えます。 auはおすすめしません あと6月30日までに購入しないと二度と買えません。

質問者

補足

TUKAはauと合併してなくなったんじゃないんですか? あと、なんで買えなくなるのでしょうか?