• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリケーが一番安上がり?

  • 質問No.5621570
  • 閲覧数2835
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 50% (1/2)

6年ぐらい前にTU-KAのプリケーを使っていました。ここ数年は海外にいて今までまともに携帯を使ったことがないので本当に疎いのですが、今度新しく購入しようと思っています。

基本的には自分からあまり電話することはなく、メールが主になると思います。でも、一人暮らしで家の電話がないので、全く電話をかけないわけではないです。電話やメール以外の機能は必要だとは思っていません。強いて言えばカメラぐらいはあってもいいと思いますが。

こんな私が使うのに、一番安上がりな携帯を教えてください。
プリペイドの方がお得だと思っていたのですが、普通の携帯でも最近は各社で基本使用料金が安いものもあるようで…。普通に契約するなら、どの会社のプランがおすすめかも教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (69/115)

以前にプリケーを使っていたということですので。
ソフトバンクは、受信専用なら、番号が失効するまで発信は出来ませんが受信できます。ノーチャージで360日待ち受けとして使えます。ソフトバンクドメインでEメールも使えます。

家の電話がなくて時々電話をするならauのプリペイドが1万円で1年間発着信出来ます。Eメールは出来ません。

ポストペイドなら、ドコモかauで基本料金980円に無料通話1000円付いてます。(Eメールは別途315円)

端末代はプリペイドが数千円、ポストペイドが定価数万円です。ただし、ポストペイドの端末代は、運良くセールやキャンペーンに出会えると数千円から入手可能です。

月に数百円程度の使用ならプリ、千円以上ならポスというのが境界線でしょうか。
お礼コメント
jozeko

お礼率 50% (1/2)

なるほど。
問題は、滅多にかけることはないと言っても、実際どの程度使用するかですね。
よく検討して購入したいと思います。
ありがとうございました!
投稿日時:2010/01/27 18:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (1292/3490)

 ソフトバンクのプリペイド携帯電話かな? 契約は無料です。 プリペイドの SIMカードが使える 3G携帯電話を海外で購入してソフトバンクのネットワークで使って下さい。 60日間で 3,000円ですが 300円分をメール代とすれば メールし放題の恩恵もあります。
補足コメント
jozeko

お礼率 50% (1/2)

すみません!
誤解を与える書き方をしてしまいました。

数年海外にいましたが、今は帰国していて日本の生活を始めるのに携帯を購入しようと思っている、という意味です。
プリペイドとauなどのお得なプランを選ぶのと、どちらが安上がりになるのでしょうか。
投稿日時:2010/01/25 20:53