• ベストアンサー

プリケーから加入携帯への電話番号変更

現在、Tu-Ka関西の初期のプリケー(松下製)を使用していますが 機種が、古く修理対応部品が製造中止で修理不可能なため 同じTu-Kaの加入電話に切り替えようと思うのですが プリケーから加入電話への電話番号の移行はできないと 言われてるのですが、どなたか移行できる方法・機械を ご存知の方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.2

ツーカー関西のサイトをのぞいてみましたが >Q 現在使っている「プリケー」の電話番号で、「普通契約」へ変更したいんだ... >A 弊社直営ステーション、ツーカーサービスセンターでお手続きできます。詳しくはお客さまセンターまでお問合せ下さい。なお、このお手続きには日数がかかりますので、予めご了承下さい。 とあります。またプリケーの機種変更について >Q 機種を変更したいんだけど… >A お近くのツーカーステーション、ツーカープラザでお手続きできます。 >お手続きには以下のものをご用意下さい。 >但し、盗難・紛失により、お客さまの携帯電話機をご確認できない場合は、機種変更のお手続きをすることができません。 >また、プリケーでのアップグレードはできませんので、ご了承下さい。  >ご用意いただくもの >  ・現在ご使用中の携帯電話機 >  ・次に使用する携帯電話機またはその購入代金 >  ・電話番号等登録料2,000円(税別)/件 ともありますが、やはりダメなのでしょうか。  

参考URL:
http://www.tu-ka-kansai.co.jp/customer/toiawase/prek.html#q11
John_Hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局のところ、現在東京に引越したので 関西で契約した電話は、廃止するしかないみたいですね…

その他の回答 (2)

• pokopeko
回答No.3

やはりTU-KAでも関西と関東では違うのですね?! 関東エリアでは、「番号そのままで通常契約OK」とあります。 すいません。なんの解決にもならず・・・

• blue_leo
回答No.1

基本的にプリペイドと一般加入の携帯は割り振られている番号(090/080の後ろ)が違いますから 不可能でしょう。 番号をそのままに機種変更できる時代まで使えない携帯を期限切れにならないように 保存する、くらいしか思いつきません。 まだまだ先の話ですが。