• ベストアンサー

ロスのレストラン

明日から一人で初めてロスに行く予定なのですが一人でも気軽に入れるレストラン等あったら教えていただきたいのですが。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.4

ダウンタウンでしたら、予算にもよるのですが、ウェスティン ボナベンチャーホテルの「 L.A.プライム ステーキハウス 」は いかがでしょうか? 同ホテルはガラス張りの円筒がいくつか 並んでいる独特の形が特徴で、すぐにわかります。  このステーキハウスはわりとカジュアルで、襟付きシャツなど それなりの格好をしていればドレスコードはさほど気にしなくても 大丈夫です。ここから見るLAの夜景はなかなかステキですよ。 お値段は 30 ドルくらいでしょうか。レストランでは必ず、15% 以上のチップをお忘れなく。  また、ダウンタウンにはステイプルセンターという大きな体育館 があります。NBAレイカーズの本拠地で、この近くにわりと休めの メキシカンレストランがあったと記憶しています。昼間ならダウン タウンのメインストリートである フィゲロア( Figueroa ) 通りも 歩いて平気ですので、いろいろ散策してみてください。  朝食~ランチで少し張り込んでもいいのなら、ウィルシャーグラン ドホテルにあるシティーグリルというバフェ( バイキング )もいいで しょう。米国ではバフェはポピュラーで、日本人にとっても入口でお金 さえ払えばあとは食べ放題=気を使わなくていいのは気楽です。  あと、同ホテルの前を東西に走るウィルシャー通りを西に行くと コリアンタウンがあり、そこでは韓国料理を手ごろな料金で食べる ことができます。移動が大変ですが、バスでも行けなくはないです。 なお、ダウンタウンのニューオータニの周りは日系のお店もあり、 たとえば吉野家USAの店舗もあります。米国の牛丼にトライして 見るのも面白いと思いますよ。テイクアウトして夜食代わりにする という手もあります。

参考URL:
http://www.starwoodhotels.com/westin/search/hotel_detail.html?propertyID=1004,www.gnavi.co.jp/world/america/la/w205015/
bsdawm
質問者

お礼

すごい!ありがとうございます。今日出発です。泊まるのはウィルシャーグランドなのでバフェいいですね。本当に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

どの辺りに滞在するのかわかりませんが、気軽に入れるのはやっぱりファーストフードでしょうね。 日本にもあるお店なら、気軽だと思います。 レストラン&バーでしたら 有名な 『Hard rock cafe』や、『Tony roma』などいかがでしょう。 お店の雰囲気もわかりやすいと思います。 またお一人でしたら、専門店もお薦めです。ピザの専門店は結構一人客が多かったですね。おいしいですよ~。日本食もありますよね。 タイ料理、中華、メキシカン、イタリアン、などロサンゼルスは専門店が多く、 日本の ファミレスのようなレストランはあまり見かけませんでした。 さすが人種のるつぼだけありますね。 どのレストランでも1人でOKですよ。 後は貴方の気持ち次第では・・。結構盛がいいから 私は必ず持ち帰ってました。 『To go』と言えばランチパックにつめてくれますよ。 どんどんおいしいもの食べてきてくださいね。

bsdawm
質問者

お礼

そうですね。下記にも書いたのですがはじめての一人旅で英語もあまり得意ではないのでホントいまさら不安と緊張でいっぱいになってきちゃってます。。。でも考えても仕方ないし行動あるのみですよね。不慣れなうちはファーストフードで少し慣れてきたら専門店にチャレンジしてみます。

• nidonen
回答No.2

元カリフォルニア在住です。ロサンゼルスとひと口に言っても、 端から端まで車で1時間かかります。そのため、泊まるホテルや 訪れたい観光スポットなど、ある程度の行動範囲がわからないと アドバイスするのが難しいことをご理解ください。  まずはホテルを書いていただければ、いくつかご返事できると 思います。また、レンタカーの有無、食べたい or 食べれない ものも書いていただけると助かります。じつのところ、日本人が 1人で入りやすいのは日本食レストランだったりします。でも、 海外に来てまで日本食は避けたいという人もいますからね。  あえてひとつご紹介するのなら、日本にはないファストフード チェーンはいかがでしょうか? タコスのファストフードである タコベルは私のお気に入りのひとつで、いまでも米国に行く度に よく食べています。ゴルディータというソフトタコスが好物です。

参考URL:
http://www.tacobell.com/
bsdawm
質問者

補足

ありがとうございます。宿泊地はダウンタウンです。そうですね、ファーストフードは一人でも入りやすいですよね。タコベル行ってみたいです。何しろはじめての一人旅なので何かと緊張しています。

• Willyt
回答No.1

下記がその一覧です。これからどれを選んだらいいの?なんて訊かれても困りますね(^_^;) 私は自分の鼻を信じて突撃します。これをくりかえすうちに本能的に自分に合ったレストランを嗅分けられるようになりますよ(^_^)

参考URL:
http://www.jinaonline.org/jp_search.php?city=LA&group=2&catery=1
bsdawm
質問者

お礼

ありがとうございます。突撃あるのみですね。がんばってみます。