• ベストアンサー

ロスのレストラン

明日から一人で初めてロスに行く予定なのですが一人でも気軽に入れるレストラン等あったら教えていただきたいのですが。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.4

 ダウンタウンでしたら、予算にもよるのですが、ウェスティン ボナベンチャーホテルの「 L.A.プライム ステーキハウス 」は いかがでしょうか? 同ホテルはガラス張りの円筒がいくつか 並んでいる独特の形が特徴で、すぐにわかります。  このステーキハウスはわりとカジュアルで、襟付きシャツなど それなりの格好をしていればドレスコードはさほど気にしなくても 大丈夫です。ここから見るLAの夜景はなかなかステキですよ。 お値段は 30 ドルくらいでしょうか。レストランでは必ず、15% 以上のチップをお忘れなく。  また、ダウンタウンにはステイプルセンターという大きな体育館 があります。NBAレイカーズの本拠地で、この近くにわりと休めの メキシカンレストランがあったと記憶しています。昼間ならダウン タウンのメインストリートである フィゲロア( Figueroa ) 通りも 歩いて平気ですので、いろいろ散策してみてください。  朝食~ランチで少し張り込んでもいいのなら、ウィルシャーグラン ドホテルにあるシティーグリルというバフェ( バイキング )もいいで しょう。米国ではバフェはポピュラーで、日本人にとっても入口でお金 さえ払えばあとは食べ放題=気を使わなくていいのは気楽です。  あと、同ホテルの前を東西に走るウィルシャー通りを西に行くと コリアンタウンがあり、そこでは韓国料理を手ごろな料金で食べる ことができます。移動が大変ですが、バスでも行けなくはないです。 なお、ダウンタウンのニューオータニの周りは日系のお店もあり、 たとえば吉野家USAの店舗もあります。米国の牛丼にトライして 見るのも面白いと思いますよ。テイクアウトして夜食代わりにする という手もあります。

参考URL:
http://www.starwoodhotels.com/westin/search/hotel_detail.html?propertyID=1004,www.gnavi.co.jp/world/america/la/w205015/
bsdawm
質問者

お礼

すごい!ありがとうございます。今日出発です。泊まるのはウィルシャーグランドなのでバフェいいですね。本当に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

どの辺りに滞在するのかわかりませんが、気軽に入れるのはやっぱりファーストフードでしょうね。 日本にもあるお店なら、気軽だと思います。 レストラン&バーでしたら 有名な 『Hard rock cafe』や、『Tony roma』などいかがでしょう。 お店の雰囲気もわかりやすいと思います。 またお一人でしたら、専門店もお薦めです。ピザの専門店は結構一人客が多かったですね。おいしいですよ~。日本食もありますよね。 タイ料理、中華、メキシカン、イタリアン、などロサンゼルスは専門店が多く、 日本の ファミレスのようなレストランはあまり見かけませんでした。 さすが人種のるつぼだけありますね。 どのレストランでも1人でOKですよ。 後は貴方の気持ち次第では・・。結構盛がいいから 私は必ず持ち帰ってました。 『To go』と言えばランチパックにつめてくれますよ。 どんどんおいしいもの食べてきてくださいね。

bsdawm
質問者

お礼

そうですね。下記にも書いたのですがはじめての一人旅で英語もあまり得意ではないのでホントいまさら不安と緊張でいっぱいになってきちゃってます。。。でも考えても仕方ないし行動あるのみですよね。不慣れなうちはファーストフードで少し慣れてきたら専門店にチャレンジしてみます。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 元カリフォルニア在住です。ロサンゼルスとひと口に言っても、 端から端まで車で1時間かかります。そのため、泊まるホテルや 訪れたい観光スポットなど、ある程度の行動範囲がわからないと アドバイスするのが難しいことをご理解ください。  まずはホテルを書いていただければ、いくつかご返事できると 思います。また、レンタカーの有無、食べたい or 食べれない ものも書いていただけると助かります。じつのところ、日本人が 1人で入りやすいのは日本食レストランだったりします。でも、 海外に来てまで日本食は避けたいという人もいますからね。  あえてひとつご紹介するのなら、日本にはないファストフード チェーンはいかがでしょうか? タコスのファストフードである タコベルは私のお気に入りのひとつで、いまでも米国に行く度に よく食べています。ゴルディータというソフトタコスが好物です。

参考URL:
http://www.tacobell.com/
bsdawm
質問者

補足

ありがとうございます。宿泊地はダウンタウンです。そうですね、ファーストフードは一人でも入りやすいですよね。タコベル行ってみたいです。何しろはじめての一人旅なので何かと緊張しています。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

下記がその一覧です。これからどれを選んだらいいの?なんて訊かれても困りますね(^_^;) 私は自分の鼻を信じて突撃します。これをくりかえすうちに本能的に自分に合ったレストランを嗅分けられるようになりますよ(^_^)

参考URL:
http://www.jinaonline.org/jp_search.php?city=LA&group=2&catery=1
bsdawm
質問者

お礼

ありがとうございます。突撃あるのみですね。がんばってみます。

関連するQ&A

  • ロスで夜景の見れるおすすめのレストラン

    ロスで夜景の見れる、おすすめのレストランやバー。ご存知でしたらおしらせいただけませんでしょうか?

  • ロスでの靴について

    明日からロスに1ヶ月留学するのですが、靴は サンダルでも大丈夫でしょうか?気候は春か初夏と伺いました。 それかもしくは、ショートブーツなどをもっていこうかなと考えています。 ロスへ靴はどのようなものをもっていけば無難か教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ロスからグランドキャニオンに行って泊まりたいけど…

    9月にロスに女一人旅に行く予定です。 ロスは3回目ですが、今回はグランドキャニオンまで行って夕日&朝日見学の宿泊を考えています。ネットでいろいろ検索しましたが、ロスから宿泊の現地ツアーはバスしかなく2泊3日のうちラスベガスに2泊とも宿泊になってしまいます。 ラスベガス出発だとグランドキャニオン宿泊があります。早朝5時位に出発です。そうなるとロスからラスベガスの移動をどうするか?シャトルバスは1日に1本しかなく時間があいません。グレイハウンドはロス/ダウンタウンの乗場の治安が良くないので夜間の利用は避けた方が良いと書き込みを見かけます。ラスベガスでは一人早朝でもなんとかなると思うのですが… レンタカーは無理です。ペーパーなので国際ライセンスも無いし不安です(@_@;) こうなったら自力ツアーにするか!?とも思いますがアムトラックの時間のルーズさにグランドキャニオン鉄道に乗れなかったら(ウイリアムズっも同様)…現地で見たいコース(アンテロープも出来れば見たい)をちゃんと廻れるか!?なんせ私の英語力は でぃすいずざぺん のレベルなので(T~T) どうか皆さんアドバイスをお願い致します!!!

  • 旅行でロスのダウンタウンに行く価値 

    アメリカのなかなかちょうどいい大きさの都市に1年ほど住んでいます。 今度日本から友達が来てくれて、そのさいミュージカルを見にロスに行こうとなったのですが なんせ目的がミュージカルだったので、ロス自体の観光は2日くらいしかとれませんでした。 一応1日はユニバーサルにお互い興味津々だったので行く事に決めたのですが、 もう1日はよく分かんないしツアーに参加しようかと成ったのです。 でもこういうスケジュールだとロスのダウンタウンをあまり見れそうにないなと気付きました。 そこで質問なのですが、ロスのダウンタウンは少しでも見た方がいいでしょうか? それともきっぱりあきらめて他の旅行の予定をちゃんと計画した方がいいでしょうか? レストランやライブコンサートなどのファンシーなイベントは全て私の住んでる都市で計画しているので、ロスでリッチな思いをしようとは思ってないのですが、ダウンタウンをみないなんてもったいない!という意見があればお聞かせください。ダウンタウンに行く時間やお勧めのポイントなども教えてくださるとありがたいです。

  • loss の使い方について

    人やペット、宝物など、自分にとってかけがえのない大切なものを失ったことを指していうとき、the loss と使っても間違いないでしょうか? 辞書などでは、いずれの場合も loss がでてきます。(loss以外もありますが、全部にあてはまっているのは loss のようです) ただ、loss は「損失/紛失」とも訳されるので、物質的な意味が強そうで、どうかな、とも思います。 心情的に「お別れ」に近い【喪失】という意味合いで使いたいのですが・・・。 アドバイスをお願いします。

  • ロスのユニバーサルスタジオ

    10月末にロスのユニバーサルスタジオに行く予定です。 ツアーではなく、自分たちでレッドラインという地下鉄にダウンタウンから乗って行こうと考えています。 しかし、ロスの地下鉄は観光客には危険だと聞きました。 行きは朝なので、地下鉄に乗っても問題はないと思ったのですが、帰りは夜になるのでさすがに不安です。 帰りだけはタクシーを使おうかと考えています。 ロスのユニバーサルスタジオに行ったことのある方、 ロスの交通事情に詳しい方などいらっしゃいましたら、なにかアドバイスをお願いします。 アバウトな質問ですみません・・・

  • ☆ロスのホテルについて教えてください☆

    ☆ロスのホテルについて教えてください☆ 来年の8月、ロスへ何日か行く予定です。 滞在経験者の方に教えていただきたいのですが、2ベッドルーム(6名宿泊可)タイプに宿泊されたことのある方、感想をいただけますでしょうか? また、そのようなホテルの情報でも結構です。 子連れなので、中心部からあまり離れたくはないです。 アナハイムにも行く予定です。 よろしくお願いします。

  • ロスでユニフォームを買いたいんですが・・・

    今度ロスに行く予定です。 そこでLosangels Galaxyのユニフォームやドジャースのユニフォームなどを買いたいと思っています。 ロスに住んでいる方、行ったことのある方、もし買える場所を知っていたら教えて頂けないでしょうか。 ホームスタジアムに行けばショップはあるのでしょうか。 スタジアムのホームページにいっても行き方も書いていなければ、売っているのかどうかもわかりません。 もし知っているかたがいらっしゃったらよろしくお願い致します。

  • ロスでの安いホテルを教えて下さい。

    再来週から1週間一人でロスに行きます。男一人旅なのでなるべくフリーウエイの近辺でなら(車はレンタカーです)あとは安ければ安いほどありがたいです。なにか情報をおもちの方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • ロスでの乗り換え

    8月中旬に成田ーロスーフェニックスで旅行の予定です。 ロスでの乗り換え時間が1時間50分なんですが、乗り換えは十分間に合うでしょうか? 飛行機は国際線・国内線ともユナイテッドです。 すいてるシアトル乗換えでも1時間以上かかることがあるので、混んでるロスだと間に合うのか心配です。