• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iTunesで曲がかぶった場合

WinでiTUnes(iPod miniです)を使ってます。 今、iTunesにAというアルバムとBというアルバムがあり、どちらにもCという曲が入っています。 Cを同じ曲として扱う(再生回数など)ようにしたいのですが、どちらのアルバムを表示させても、Cを表示できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 重複する曲を表示させても、何をするんだ?って感じです… わかりにくい文章ですが、教えていただけたら嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数523
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)

答えから言うと「どうしようもありません」。 ひとつの曲ファイルに対してアルバム情報はひとつしか持つ事が出来ないのです。 もしかするとそれを実現するプラグインを作る人が出てくるかも知れませんが、少なくともノーマルのiTunesでは仰る様な事は出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですか;;やはり重複してしまいますか… できればアルバムバージョンとかにしてほしかったなぁ笑

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

片方の曲を消してプレイリストに登録すればいいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 しかし、その方法だとプレイリストではなくアルバムを表示させたときにCが表示されないんじゃないでしょうか…?