• ベストアンサー

Xbox360について

Xbox360用のステアリングコントローラはいつになったら出るのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppi
回答No.1

FFB機能はありませんがHORIからはすでに発売されています。 ロジテックは夏頃発売だそうですがGTFベースみたいです。 マイクロソフト製は発売未定のようです。 

kanakanako_1987
質問者

補足

御回答ありがとうございます☆ ところでフィードバックって何ですか?? フィードバックが搭載されていないと、ハンドルを回した後、実車のハンドルは元に戻りますが、そのステアリングコントローラは元に戻らないのですか??

その他の回答 (2)

• ppi
回答No.3

何度もすみません。 海外ではすでにFFB付の物が発売されていますのでプレイアジア等のサイトで購入出来ると思います。 http://www.joytech.net/products.php?section=viewprod&productID=50&lang=1&catID=4 こちらはロジテックの物ですがPS2用に発売されているGTFを360版に改造した物と思われます。 http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/US/EN,CRID=2240,CONTENTID=9488 余談ですがMS社の製品はシフト部分が独立しています。

kanakanako_1987
質問者

お礼

御回答ほんとうにありがとうございます☆しかし、プレイアジア等、あまり知らないので紹介して頂いた商品の買い方がわからないんです。。。真にすいません。ドル清算は怖いですし。。。

• ppi
回答No.2

No.1です。 >ハンドルを回した後そのステアリングコントローラは元に戻らないのですか? 以前使っていた物は戻りませんでしたし「反動」もなかったです。 フォースフィードバックがあると縁石に乗り上げた時や路面のうねり等で思いっきりハンドルを取られますし、挙動の変化を感じやすいです。