• ベストアンサー

摂津峡のかじか荘のそばで遊べるところ知りませんか

初めての質問です。 家内が遠くへ行けない体なので近場の摂津峡のかじか荘に 明日一泊で蛍と温泉と食事を楽しみに行くことになりました。 チェックインが4時なのでそれまでどこへ行こうか迷っています。 自宅は茨木市内で車で出かけます。かじか荘周辺でいい時間つぶし がてきろところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tourlike
回答No.1

高槻市民です。近くには『あくあぴあ芥川』<魚とかが展示されています>、萩谷総合公園<広い公園>。 少し離れていますが、6号線沿い(茨木の方ならご存じだと思いますが田舎道でドライブにはいいです)には『高槻花しょうぶ園』『高槻森林観光センター <椎茸狩りできます。あと店内でバーベキューが楽しめます>』こんなところでしょうか?良い休日を・・

oktadashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 高槻菖蒲園は以前にいったことがあります。今回も是非いきたいです。 あくあびあ芥川という所は初めて知りました。是非いってみたいです。 かじか荘でホタルが見ることができるか楽しみです。