• ベストアンサー

この歌のタイトルと歌手を教えて下さい!

何か、へいたんなリズムで 『君に告白しようと思って出来なくて、明日こそと決めたのが地球最後の5秒前』とかいう歌詞だったのですが・・・・ 曖昧にしか憶えてないんです・・・・・。 誰かお分かりの方、教えて下さい!

noname#38784
noname#38784

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20941
noname#20941
回答No.1

SUPER BUTTER DOGの「5秒前の午後」ではないでしょうか。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_4988006164307.htm
noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうです!これでした!! 随分と歌詞が違ったのにお分かりいただけて嬉しいです!

その他の回答 (1)

  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)
回答No.2

SUPER BUTTER DOGの「5秒前の午後」だと思います。 http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/toct24802/

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/SUPER_BUTTER_DOG
noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます! SUPER BUTTER DOGというんですね^^ 今度、TSUTAYAで借りてみようと思います。

関連するQ&A

  • 歌のタイトル・歌手を教えてください

    歌詞の中に どんなときで~も~ と て~とて~をつ~なご~う という言葉が出てくる歌を知りたいです。 若い女性グループが歌っているような感じで、仕事中(昼間)によく流れるのですが、 それがテレビからなのか有線やラジオとかなのかはわかりません。 どんなときで~も~は サビっぽいところの最後に出てきて て~とて~をつ~なご~うは どんなときで~も~の後のCメロ?みたいなところの最後で聞こえてきます。 その前にsing sing? ○○○○くる~? みたいな事を何回か歌ってから て~とて~をつ~なご~う になって間奏に行く感じです。 曲全体はアップテンポの若い感じの曲です。 こんなんじゃわからないと思いますが、とにかくしょっちゅうかかって とても気になります。 もしわかる方がいらしたらよろしくお願いします。

  • 歌のタイトルと歌手名

    歌詞の一部に、近くで守れなくてごめんね、とありました。男性の歌で最後は~LOVEだった気がします。歌手なのか作詞した人なのか分からないですが高橋○○という名前だった気がします。(確実ではないです)バラードなのですがどうしても思い出せずにいます。誰か分かるかたいますか? 本当曖昧な記憶で歌詞のフレーズも間違えてるかもしれません。数ヶ月前にどこかで聞いた曲ですよろしくお願いします。

  • この歌のタイトルと歌手わかる方教えてください

    昨日今日明日 雲に乗って踊りましょう 青空で種まいて 銀河姫と歌いましょうlalalala 歌詞は耳コピなので間違ってるかもしれませんがこんな感じの歌詞で歌っているのは女性の方でした。

  • 歌のタイトルと誰が歌っているか教えて下さい。

    曖昧で申し訳ありませんが、教えて下さい。 ウキウキするようなリズムの曲で、最後の方で、はっきり覚えていませんが、 それ行け エイ と言っているような歌です。 グループかもしれません。 リズムが心地よいのでぜひタイトルを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 歌のタイトルを教えてください

    多分20年以上前の歌だと思います。歌詞の一部しか分からないのですが 「19の頃から港にいるよ」「マリアdance once again 」「赤いパンプス 踵でリズムを跳ね上げて」という感じの部分を覚えています。 女性が歌っていました。タイトルと歌手をどなたか覚えている方よろしく お願いします。

  • この歌のタイトルと歌手名を教えて下さい

    30年以上前の昼ドラの主題歌で、声は女性でした。 歌詞の最初は、「ケープタウンまで切符をちょうだい」 その後は覚えていなくて、最後の歌詞は、 「マドラスチェックのシャツを素肌にまとえば夜明け  扉へともたれ 口紅をひいた  優しく傷つけて」 よく似ているのですが、サーカスの「ホームタウン急行」ではありませんでした。 よろしくお願いします。三重 40代 女

  • この歌のタイトルと歌手は?

    この歌をご存知の方、教えてください。 ・20年位前に聞いた。(友人に借りたテープで聞いたような…。) ・女性ボーカル ・メロディーが「ワン・ノート・サンバ」 ・歌詞の一部です。   「パイナップル サマーオレンジ ストロベリー りんごにメロン   とレモンを添えて」   「恋を夢見てるフルーツパフェ」 タイトルと歌手名、もし今でも入手できるのならば、その方法など、教えてください。 歌詞の検索ページにも行ったのですが、探し方が悪いのか、見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • この歌のタイトルと歌手を教えて下さい。

    1年ぐらい前だと思いますが(違うかも知れません)、 テレビ東京系で放送されていたアニメのEDで、 「・・・影法師・・・」という歌詞の 出てくる曲があったと思うのですが・・・。 たまたまTVを付けた時にかかっていた曲なので 現在となっては、番組名すらわかりません。 手掛かりが少な過ぎるとは思いますが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 歌手とタイトルがわかりません

    以下のような曲なのですが、お心当たりのある方 いませんでしょうか? ・女性ボーカルで、静かな感じの曲 ・好きな人がいるけれど絶対に恋人にはなれない…という感じの切ないストーリー。 ・サビのどこかに「それは宿命?それとも悪戯?」という歌詞がある。 ・ワンコーラス目の最後が「スピカ」という歌詞。

  • タイトルと歌手がわかりません

    有線のリクエストチャンネルで ここ最近よくかかっているのですが、 「♪焦るな~」 「♪そこに何が見える~」 みたいな歌詞の入った曲について知りたいです。 歌声はちょっとだけスピッツに似てます。 最後の方で英語っぽい言葉を何度もくりかえします。 情報少ないですが わかる方いらっしゃったら 回答お願いします。

専門家に質問してみよう