• 締切済み

またまたヘアアイロンについて

教えてほしいんですが、ヘアアイロンは痛んだり とケアが大変ですが。サラサラになりますよね?? 今、梅雨ということで朝サラサラにした髪も 学校で歩き走るとくるくるの癖毛に戻ります。 長時間保つ方法はありませんか?? 私の使っているのはサン宝石の安いヘアアイロン なんです…。。汗  だれか助けてください!!!

noname#19258

みんなの回答

noname#21686
noname#21686
回答No.3

私も前まで凄い悩んでいました。 クセッ毛にとってこの時期は天敵ですよね・・・。 でも、以下の事をしてみたら、湿気なんてお構いなしになりましたので、紹介します。 髪を乾かすときに、ストレート用のクシ(*下記参照 アイロンのように、髪を挟んで乾かすクシ) を使って、アイロンをするのと同じように乾かして下さい。 (このとき、合わせ鏡をして、後頭部が見えるようにすると良いです) 何もしないで乾かしたときとは仕上がりが全然違います! ウネリもキレイなストレートになっていて、おまけにサラサラです! この時期、湿気がありますので、ストレートがずっと保つかは怪しいので、前髪だけアイロンをして出掛けます。 このときにオススメなのが、ヴィダルサスーンのアイロン用フォームです。(¥700前後) それを使ってアイロンをして、仕上げは 【ケープの青(スーパーハード)】を前髪と全体にふりかけ、固まらないうちにサッとクシで溶かします。(下手すると白くなるので注意) 以上のことをして学校へ行ったら、体育で汗をかいても朝のままです! * ストレート用のクシは、ソニープラザで¥1200程度で売っていますので、是非買ってみてください! ほんとにオススメです!! 美容室でもたまに売っている所がありますので、ご近所の美容室にあるか調べてみてください。 * 個人差はあると思いますが、是非試してみてください!

参考URL:
http://www.sonyplaza.com/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 この休日を使って梅雨対策したいと思います! 本当にくわしく教えてくださってありがとう ございます(●≧∀≦●)

質問者

補足

少し教えていただきたいんですが! 参考URLに載っているソニープラザのHPの どこに髪を挟んで乾かすクシが載っているんですか? 教えてください。

• kisakist
回答No.2

癖毛はマジで大変ですよね泣 一度サラサラになるのなら、おんどが髪に合ってますね。。癖が取れてない場合はもっと高温のがいいですけどね。。 ハードめなワックスで形を付けると戻りが少なくなりますし、楽ですよ。。後は縮毛矯正が一番いいですね

• yamadao
回答No.1

アイロンの温度で変わると言いますが、実際どれもそれほど大差はないと思います。 少しでも湿気に強くしたいのなら、アイロンをしたあとにスプレーをかけてかるくコーミングすると長持ちできます。