• ベストアンサー

伊勢で真珠を使った体験

伊勢、鳥羽あたりで電車で行けて真珠を使った体験が出来るようなところってありますか? 自分で貝を開けてやるものがあると聞いたことがあるんですが・・・ どなたかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 賢島までいくのであれば http://www.citydo.com/prf/mie/guide/sg/305000302.html 核入れじゃだめですよね(駅まで迎えに来てくれるそうですが) http://www.shinju-owner.jp/index.html

nalu_hoku
質問者

お礼

情報ありがとございました☆ ぜひ、参考にさせていただきます!!

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.1

ミキモト真珠島のことをおっしゃっているのでしょうか?

参考URL:
http://www.mikimoto-pearl-museum.co.jp/index2.html
nalu_hoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できればそこ以外のところを探しているんですけど、無いみたいです↓