• ベストアンサー

トルコ・ギリシャ間を陸路で行き来したいのですが…

8・9月にトルコ・ギリシャに行こうと思っています。ただ、普通の観光と違って、9月はトルコでボランティアに参加します。 なので、観光は8月だけなのですが… 色々、入国などのことからトルコに飛行機で出入国しようと思ってます。でも、せっかくなのでギリシャにも観光に行きたいです。 そこで、トルコ⇒ギリシャとギリシャ⇒トルコの陸路の方法を教えてください!!バスが一番良いらしいと聞いたのですが… バスなどチケットの入手方法で、一番良いものがあれば、それもお願いします!!

• Lia-
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トルコからギリシャへのバス移動について、主に ULUSOY社やVaran社、KamilKoc社から定期的にバスが運行しております。 ULUSOYで言うと、アテネまでの往復運賃は206YTL、イスタンブールの タキシム支店を朝8:30出発で翌朝7時にアテネ到着。 アテネまでのルートでテッサロニキ他、4箇所ほどの街での途中下車 可能。行き先によって料金も違いますのでチケット購入の際に どこの街で下車するのかお伝えください。 曜日によって各バス会社の出発も違います、ULUSOYは月曜にイスタンブール発、 帰りは火曜となってます。 バスのチケット購入は市内各エリアにバス会社の支店があり、ギリシャ 行きは主にタキシムの支店で取り扱ってますが、他のバス会社によっては オトガルでないと購入できないところもあります。 確実なのはオトガルに行ってご自身の都合の良い日程の バスを探すことでしょうね。 KamilKocに関しては料金的にもリーズナブルかと思います。 Varan社についてはこちらを参照ください。 http://www.varan.com.tr/dis_hat.asp Kesan(トルコ国境)→Xanthi→Komotini→ Kavala→Thessalonica→ Larissa→Athensという 順に立ち寄るようですね、帰りもこれの逆かと思われます。 アテネまでの合計移動時間20時間、とのことです。

参考URL:
http://www.ulusoy.com.tr/eng/
Lia-
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!とても詳しくて、ビックリしました!! 曜日とかで変わってくるんですね… 参考にさせていただきます☆

その他の回答 (1)

回答No.2

追記として、最新の情報を。 実はKamilKocはギリシャ側と折り合いがうまくつかず、 今年度は運行していないようです。 目下、トルコからギリシャへのバス移動はVaranとULUSOY社が 大手となっております。 ただし、ULUSOYに関してはULUSOYという名前でギリシャ運行便を 出しておりませんのでお気をつけください。 (チケット購入はULUSOYで問題ないです)

Lia-
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます!! では、そこの2社に当ったほうが良さそうということですね。 とても参考になりましたm(_ _)m