• ベストアンサー

DoCoMoについて

いま金額を低く抑えるのに上限設定を設けているのですが、やはり普通に使っていると上限額を超えてしまって携帯としての役割を果たせなくなります。 そこで、いま携帯でも電話を多く使っても定額の料金を払うだけで良いというようなシステムがあると聞いたんですけどホントですか?i-modeにも同じようなシステムがあるらしいんですけど、聞いた話だと機種が限定されてるらしいと聞きました。 もし詳しい方がいれば教えて下さい!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お答えします。i-modeでは「パケ・ホーダイ」通話では「カケ・ホーダイ」があります。詳しくは下記のとおりです。 パケ・ホーダイ メリット 月額4095円税込でiモードもメールも使い放題になります 料金を気にせずご利用いただけます。 デメリット 月額金額を下回った少量のご利用でも月額4095円税込が必要になります 専用の端末(FOMA)が必要になります。 カケ・ホーダイ メリット 月額1050円税込で、プッシュトーク(片方向音声30秒通話)が使い放題になります。 多人数の待ち合わせ等便利で片方向音声30秒を複数の方に送ることが出来ます。(ボイスメールのような感じです) プッシュトークプラスをお申込みなると月額2100円税込で最大20人のグループ通話が使い放題になります。(代表1回線のみ管理料10500円税込が必要) デメリット 月額金額を下回った少量のご利用でも月額1050円税込が必要になります。 お互いに専用の端末(プッシュトーク対応)が必要になります。 通話は同時双方向ではなく片方向音声30秒です。 無料通話の対象外となりますのでよくお考えの上お決めになったほうがいいと思います。具体的に料金や相手先等をお書きになるともう少し詳細にお答えが出来ると思いますし他の方も回答しやすくなると思います。

その他の回答 (3)

• Huki
回答No.4

そのままドコモを使うなら、ゆうゆうコール(月額180円)も使えると思います。 5件まで電話番号が登録できて、相手もドコモなら通話料金が3割引だった気がします。 ドコモ以外だったら1割引だと思います。 いつも特定の相手に電話を掛けるなら、おすすめです。 あと、上限設定のプランだと通話料が高いですよ(>_<) 料金診断などしてみたらどうですか?(*^_^*)

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/yu_yu/index.html
  • DVD-RW
回答No.3

>そこで、いま携帯でも電話を多く使っても定額の料金を払うだけで良いというようなシステム これについては、ウィルコムの定額プランか、ボーダフォンの家族通話定額またはLOVE定額ですね。 ウィルコムについてはウィルコムの電話すべてへの通話が無料です。 ボーダフォンの場合は家族通話定額は文字通り家族内の通話が無料、LOVE定額はボーダフォン携帯電話の1つの電話番号あての通話が無料です。 パケット定額については各社同じようなサービスをやっています。

The-Grope
質問者

補足

回答ありがとうございます!ウィルコムの通話が無料と言うのはウィルコム⇔ウィルコム同士?ウィルコム⇔他機種のどちらですか?

回答No.1

ドコモの場合、FOMAであればIモード定額制の「パケホーダイ」というのがあります。 通話は今のところ定額サービスはありません。 ただしプッシュトーク対応機種同士であれば「カケホーダイ」というのが ありますが、実用性は???です。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/