• 締切済み

秋田に旅行に行きます(一人で)

空港から安くて便利な移動手段ってありますか? また、楽しそうな観光スポットありますか? なんだか急に行きたくなったんです!!

みんなの回答

• n_kaname
回答No.2

色々と不便なところなので、やはりレンタカーが便利でしょう。 観光スポットは秋田駅近くでしたら「ねぶり流し館」以外と面白いですよ。 時間になるとおじさんが解説してくれるのですが、何気ない普通のおじさん(むしろお疲れ気味っぽい)が竿灯を持つとしゃっきりするのです(笑) http://www.city.akita.akita.jp/city/in/cm/kanto/kanto5.htm 男鹿でしたら「男鹿真山伝承館」面白いです。古民家に入ってなまはげの由来や行事を一通り見せてくれるのですが、ただの怖い鬼ではないと良く判ります。 http://www.namahage.co.jp/namahagekan/densyoukan/ 8月ならば竿灯祭りですので、今から何とか宿を確保して待つのも良いかと思います。

marancha
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございます 参考にさせていただきます

• kurolon
回答No.1

秋田市はあんまし観光地じゃないので、 角館、横手、男鹿、鹿角など地方の街を訪れるか、 鳥海、森吉、白神、十和田など自然に触れるか、 という感じの旅がいいと思いますよ。 そうなると、レンタカーが安くて便利なのですが、 空港から県内観光地に直接アクセスできる エアポートライナーというのもあります。 途中下車なんかも出来るので便利です。 http://www.akita-airport.com/airportliner/index.html

marancha
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます!