• ベストアンサー

カーソルを当てたら画像が変わるようにしたい

カーソルを当てたら画像が変わるようにしたいんですけど…どんなHTMLを使えばいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大きくはふたつ。 JAvASCRIPT等でイベントとしてmouseoverの処理をする。 沢山サンプルがダウンロードできますよ。 それかスタイルシートのa.hoverを使う。 個人的にはスタイルシートの方が簡単で変更しやすいので好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

「マウスオーバー」で検索するとサンプルを紹介してるサイトがヒットしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マウスカーソルを画像や文字に重ねるとカーソルのすぐ右下に画像を表示する

    マウスカーソルを画像や文字に重ねるとカーソルのすぐ右下に画像を表示するようにしたいのですが、どのようなHTMLタグやjavascriptを使えばいいですか?

  • 画像にカーソルを合わせると…。

    画像にカーソルを合わせると、その画像とは違う画像が表示されるというものをみかけたのですが、どうすればできるのでしょうか…?

  • 画像にカーソルをあわせると画像が変わる

    画像にカーソルをあわせると画像が変わるようにするには どうしたらいいのでしょうか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • カーソル置くと、動く画像の取り込み方教えてください!

    ある画像を取り込みたいんですが、その画像は カーソルおくと違う絵になっちゃうんです。たとえば(A→B)。だからそのまま右クリックして保存すると、Bの絵を保存しちゃうんです。Aの画像を保存したいのです。どうやったらできますか??

  •  カーソルを別画像にするには?

     マウスカーソルを自分で作成した画像に置き換えたりするのはどうやっているのですか?JavaScriptでできるのでしょうか?教えてください。また、カーソルの画像を連続して追いかけてくるような(残像のような)物を作りたいのですが、教えてください。

  • オンマウスで画像が変わる

    オンマウスで画像が変わるHTMLタグを教えてください。 カーソルをあてると、画像1が画像2に変わり、カーソルをどけると画像1に戻る方法があったら教えてください!

  • HTMLのonMouseにて画像の透明部分でカーソルが反応しないようにしたい

    HTMLでS字のようなイビツな形をした画像ボタンを作ろうとしています。ためしにGIF画像として作り、 onMouseout onMouseover の2つを用いて2種類の別々の画像をとっかえひっかえに表示するページを作りました。 しかし、S字画像ボタンの透明に設定した部分でもカーソルが反応してしまうので、何とかS字画像の色のついた部分のみでカーソルが反応するようにしたいです。 どのようにすれば理想通りの結果が得られるようになるのか、どうかお教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • Dreamweaverで、カーソルを合わせたときに画像を変えたい

    Dreamweaverでホームページのメニュー画面(BBS,profileなど)を作りました。 カーソルを合わせる前を英語、合わせたらカタカナにしたくて それぞれ置き換えたい画像を作りました。 今はレイアウトセルを作り、そのなかに英語の画像を挿入しました。 どうすれば、カーソルが合わさったときにカタカナに切り替わるように設定できますか? 教えてください

  • マウスカーソルに画像が追っかけてくる

    マウスカーソルに画像が追っかけてくるのを時々見かけます。 自分のページでも試してみましたがうまくいきません。 1つだけのページでは動作しましたが、フレームを使用しているため、別フレームにいくと切れてしまいます。 この「カーソルを画像が追っかけてくる」をフレームを越えて適用する方法はありませんか? ○使用したプログラム http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/java-kouza/ja-index.htm ↑ここの「お遊び」→3.2「マウスカーソルを動かすと画像が付いて来ます。」です。 大小5個の☆の画像があり、大の☆マーク→小の☆マークとカーソルに付いて来ることで、流れ星のように見えるというものです。 フレームを設定するだけのファイルに載せてみましたがダメでした。 全フレームにプログラムを載せると表示した時にすべてのフレームに☆が表示されてしまいます。 どなたかご存知の方、参考URLでもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • カーソルをGIF画像で。

    HP作成をしていますが、カーソルを自分で作ったGIF画像に変えること ができないかなっと、思い質問しています。 ご協力お願いいたします。