• ベストアンサー

「THE NORTH FACE」について

このブランドのバッグを買おうと思っておりますが、どういうブランドかお教えください。 評価は高いのでしょうか?

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joxter
  • ベストアンサー率55% (85/152)
回答No.4

こんにちは。 認知度は非情に高いブランドです。 モノではなくブランドでの評価はまあまあ高いイメージを持たれていると思います。 ただ、例えばPatagoniaなどと比較しますと内外価格差は大きく、本国では日本より手の届きやすい価格設定なんですね。 モノとしてはそこそこだと思っています。 でも個人的にはウェアは毎シーズン買いますが、バッグやギアは買いません。 ブランドでバッグ類を買うなら_あくまで個人的な趣味の問題ですが_他にもっとありますので。。。 尚、今回はバッグ類ということですが、ウェアをお求めになる際はサイズにご注意ください。 JAPANサイズとUSサイズがありますので。 ・・・失礼ですが#3の方の『カジュアル』というニュアンスがよく理解できないのですが_ それにモンベルってTNFよりフォーマル?と誤解を招きかねない表現では、と思ったり。。。 モンベルは確かにいいモノをつくっていると思いますし、リーズナブルな価格で我々ユーザーにはあり難いのですが、残念ながらチープブランドのイメージが、私にはあります。 下記、引用したものですがご参考までに。 ●The North Face ザ・ノース・フェイス●   1968年、米国のカリフォルニア州バークレーで創業。 高品質のグースダウンを使用したクオリティの高いスリーピングバッグ、ダウンパーカの原形ともいえるシェラ・パーカ、世界初のドーム型テント「オーバルインテンション」など、一切の妥協を許さず、高機能を追求し、テクノロジーの限界に挑戦し続けてきたアウトドア・ブランドです。 (株)ゴールドウインは日本と韓国における「ザ・ノース・フェイス」の商標権を所有し、ザ・ノース・フェイス社(米国)と、戦略的パートナーシップを組み、ブランドビジネスを展開しています。 引用<http://www.goldwin.co.jp/toppage/whats/news/050516/index.html

その他の回答 (5)

  • bellena33
  • ベストアンサー率56% (459/818)
回答No.6

評価は悪くないと思いますが、 極地でのハードな使用に耐える信頼性のある製品を作り出す一方で、 そのイメージを武器に、カジュアル系へも展開しています。 従って、同ブランドでもカジュアル向きの製品をアウトドアに持ち出すのは、???なところがありますね。 ハード方面とユルユル方面の両面展開しているとお考え下さい。 とは言え、やはりそこはアウトドアメーカーでして、カジュアル製品でも、へんなメーカーの製品よりも完成度は高いと言えるでしょう。 知名度的には抜群です。 しかし、アウトドア用品というのは、ブランド云々よりも、製品個別の評価の方が重要です。 いかにノースといえ「こりゃ設計からして欠陥じゃねーか!」という製品がありました、ええありましたとも! 昔の話ですけれど... 今回のような場合、アウトドア系でバッグというならば、ザックを専門に作り評価も高い グレゴリーに一票入れておきましょう。

  • neji1
  • ベストアンサー率45% (172/379)
回答No.5

TNFの評価は高いと思います。 何しろ、極地探検、登山隊など御用達ですから。 もっとも、これらはカスタム品で、市販品とは別物だとは思いますが・・・。 いずれにしても、一般的に登山家の評価は高いです。 私も、ウェア~ギヤまで何点も愛用しています。 もちろん、他のブランドも使っていますけど。 ただし・・・ご購入予定のバッグがどのような物か分かりませんので、他のブランドや、デザイン、さらにお値段と相談してお考えください。 私の持っているバッグは、丈夫ですが、チープな外観で、知らない人には安く見られます。 (ちょっと悔しい!)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

ウェアであれば、mont-bellよりはカジュアルより、columbiaよりはアウトドアよりという位置づけになるかな。 品質はいいと思いますよ。値段もそこそこだけど。 ザックに関しては、タウンユースならDeuterが一番でしょう。North Faceは可もなく不可もなくといったところで、mont-bellよりは(背負い心地が)落ちると思います。

回答No.2

 アウトドア用品のメーカーです。 全般的に評価は高いほうです、ウェアとかテントとか、リュックは良い物とそうで無い物(悪いとはいいませ、人によって求める物が違うので)はあります。

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.1

評価は高いです。 自分もキャンプ用チェアやウェアなど愛用してます^^

参考URL:
http://www.goldwin.co.jp/tnf/library/history/history.html

関連するQ&A

  • patagoniaやTHE NORTH FACE

    最近カジュアルな服装にハマっているんですが、パタゴニアやノースフェイスなどのアウトドアファッションって具体的に何系なんでしょうか?「お兄系」とかそうゆう何系です(*・∀・) それと、アウトドアブランドで女の子が持っていても不自然じゃない大きめのバッグでオススメの物はないでしょうか?私は19歳の女子大生です。通学用に購入を考えているのですがいいのが見つけれなくて・・・何かオススメがありましたら教えてください!

  • こんにちは。the north faceが好きな3

    こんにちは。the north faceが好きな30代~40代男性に質問があります。 先日アウトドアブランド好きの40代の方が「もうそろそろthe north faceを着るのが恥ずかしい年になってきたなぁ」と言っているのを耳にしました。 みなさんも加齢とともに同じように思ったりした事がありますか? その方は「40過ぎたらホグロフスかなぁ~」とも言われてました。 できるだけ多くの方の声をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • THE NORTH FACE

    名古屋にある店でTHE NORTH FACEのショップが入っているところどこかありますか??

  • the north face ザ ノース フェイス のカラーリングについて

    おわかりになるかた、ご回答お願いします。 現在the north faceのフロンティアーズパーカーの購入を考えています。そこで、カラーについてなのですが ● CGキャノビーグリーンXXL(胸囲100-108身長180-190) ● COカーゴグリーンXXL(胸囲100-108身長180-190) ● NYネイビーXXL(胸囲100-108身長180-190) といった候補があります。しかし、色がわからないという・・・ネイビーはわかるんもですが、キャノビーグリーンカーゴグリーンの違いが・・・もし、このカラーの製品が載ってるサイトを知っていましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • The north face メンズパーカー

    彼氏の誕生日にNORTH FACEのパーカー(USサイズ)をプレゼントしようと考えています。 身長167センチ 体重67から70キロ位(定かではありません) 私からは華奢でもなくガッチリ体型でもないように見えますがお腹は少し出ています。私が161センチなのですが横に並んでいるとあまり身長差は感じられません。 彼のTシャツを借りてもダボダボと言う感じはなく違和感なく着用出来ていると思います。 他のメーカーの服は大体Sサイズを着用しているようです。海外在住のため海外サイズの洋服です。 サイトでサイズ診断をするとMサイズになるのですが普段Sサイズを着用しているようなのでサイズで迷っています。もし詳しい方や同じような体型の方がいらっしゃればご意見お聞かせ下さい。

  • THE NORTH FACEのジャケットは真冬でも

    THE NORTH FACEのジャケットは真冬でも着れますか?

  • NORTH FACEノースフェイスのコピー商品・偽物

    先日、某インターネットオークションサイトでノースフェイスのゴアテックスジャケットを購入したんですが、どうやらコピー商品であることがわかりました。 外見やロゴはよくできていて本物と思い込んでしまうのですが、背中の部分がメッシュ状になっていて、メッシュの裏側を隙間からくわしく見てみると、ゴアテックスの部分にボールペンで何かの番号が書かれてあったり、縫い目がまっすぐでなかったり、裁断の仕方がギザギザだったり…。ノースフェイス正規店で購入したゴアテックスを持っているので比較してコピー商品であることが判明したわけです。出品者の評価が良かったのでつい信頼して購入してしまいましたが、とても残念に思います。幸い落札金額は低めだったので、難は逃れましたので、今回の事は授業料あるいは今後の戒律にしようかと思います。ノースフェイス製品のコピー商品の製造工場が摘発されたと以下のゴールドウィンのHPであり、このような事がノースフェイスだけでなく、様々なブランド(ルイヴィトンetc)で日常のように行われていると思うととても腹が立ちます。また、このような事は、ニュースなどでよく聞きますし、社会問題と言っても過言ではないと思います。今回の件に関して今後被害が拡大しないように、被害者の立場から、ゴールドウィン社にこの問題を持ちかけてみようと思うのですが、みなさんはどのようにお考えでしょうか?対応して頂けるかどうかはわかりませんが、少なくとも協力はできると思いますし、可能な事だと思います。率直なご意見よろしくお願いします。 http://www.goldwin.co.jp/toppage/whats/news/040728/

  • THE NORTH FACEの本物と偽者の区別は・・??

    先日、自分にクリスマスプレゼントということで前々から欲しかったTHE NORTH FACEのジャケットをヤフオクで購入し届いたのですが、ジャケットの首元にあるTHE NORTH FACEのタグのFACEの横の部分にある「@」がないのです。もう一着、正規店で買ったTHE NORTH FACEのダウンジャケットを持っているのですが、それには「@」がついていました。正直ほぼ定価に近い値段で買ったので偽者とは信じたくありません(┳◇┳)  しかし、ネットで正規販売されている店の写真にはこの「@」がついているのとついてないのがあることに気づきました。これはどういうことなのでしょうか?誰かわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。よろしくお願いします!!!

  • THE NORTH FACE と SIERRA DESIGNS どちらがおすすめですか?

    こんにちは、ご覧くださいましてありがとうございます。 さて、早速ですが、この度、テントを買おうと思っています。 2人用のテントを色々と調べ、手ごろなものとして 「THE NORTH FACE」と「SIERRA DESIGNS」のテントが残りました。 ですが、小生、不勉強であるため、どちらがいいかを決めかねています。 ほぼ、同じ値段 同じ仕様である場合、どちらを購入するのが賢いのでしょうか? どちらをご推薦なさるか、できれば その理由もあわせてお教えいただければ、幸いです。 よろしくお願いします。

  • メルカリについて

    今メルカリでブランドのバッグが売れました。その人のプロフをたまたま見たら、「ブランド品で偽物でしたら警察や弁護士に連絡し処置します」と書いてありました。ちゃんと本物のブランド品なのですがこの人が私が売ったバッグと偽物のバッグをすり替えて偽物が届いたと嘘をつき警察に連絡…なんてことありませんよね?それで慰謝料?を貰い稼ぐ…など…フリマアプリ初心者なので騙されないか心配です。でもその人の良い評価は5000件ついていて悪い評価が一つもないので信じて大丈夫でしょうか?