• ベストアンサー

「THE NORTH FACE」について

このブランドのバッグを買おうと思っておりますが、どういうブランドかお教えください。 評価は高いのでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joxter
回答No.4

こんにちは。 認知度は非情に高いブランドです。 モノではなくブランドでの評価はまあまあ高いイメージを持たれていると思います。 ただ、例えばPatagoniaなどと比較しますと内外価格差は大きく、本国では日本より手の届きやすい価格設定なんですね。 モノとしてはそこそこだと思っています。 でも個人的にはウェアは毎シーズン買いますが、バッグやギアは買いません。 ブランドでバッグ類を買うなら_あくまで個人的な趣味の問題ですが_他にもっとありますので。。。 尚、今回はバッグ類ということですが、ウェアをお求めになる際はサイズにご注意ください。 JAPANサイズとUSサイズがありますので。 ・・・失礼ですが#3の方の『カジュアル』というニュアンスがよく理解できないのですが_ それにモンベルってTNFよりフォーマル?と誤解を招きかねない表現では、と思ったり。。。 モンベルは確かにいいモノをつくっていると思いますし、リーズナブルな価格で我々ユーザーにはあり難いのですが、残念ながらチープブランドのイメージが、私にはあります。 下記、引用したものですがご参考までに。 ●The North Face ザ・ノース・フェイス●   1968年、米国のカリフォルニア州バークレーで創業。 高品質のグースダウンを使用したクオリティの高いスリーピングバッグ、ダウンパーカの原形ともいえるシェラ・パーカ、世界初のドーム型テント「オーバルインテンション」など、一切の妥協を許さず、高機能を追求し、テクノロジーの限界に挑戦し続けてきたアウトドア・ブランドです。 (株)ゴールドウインは日本と韓国における「ザ・ノース・フェイス」の商標権を所有し、ザ・ノース・フェイス社(米国)と、戦略的パートナーシップを組み、ブランドビジネスを展開しています。 引用<http://www.goldwin.co.jp/toppage/whats/news/050516/index.html

その他の回答 (5)

• bellena33
回答No.6

評価は悪くないと思いますが、 極地でのハードな使用に耐える信頼性のある製品を作り出す一方で、 そのイメージを武器に、カジュアル系へも展開しています。 従って、同ブランドでもカジュアル向きの製品をアウトドアに持ち出すのは、???なところがありますね。 ハード方面とユルユル方面の両面展開しているとお考え下さい。 とは言え、やはりそこはアウトドアメーカーでして、カジュアル製品でも、へんなメーカーの製品よりも完成度は高いと言えるでしょう。 知名度的には抜群です。 しかし、アウトドア用品というのは、ブランド云々よりも、製品個別の評価の方が重要です。 いかにノースといえ「こりゃ設計からして欠陥じゃねーか!」という製品がありました、ええありましたとも! 昔の話ですけれど... 今回のような場合、アウトドア系でバッグというならば、ザックを専門に作り評価も高い グレゴリーに一票入れておきましょう。

• neji1
回答No.5

TNFの評価は高いと思います。 何しろ、極地探検、登山隊など御用達ですから。 もっとも、これらはカスタム品で、市販品とは別物だとは思いますが・・・。 いずれにしても、一般的に登山家の評価は高いです。 私も、ウェア~ギヤまで何点も愛用しています。 もちろん、他のブランドも使っていますけど。 ただし・・・ご購入予定のバッグがどのような物か分かりませんので、他のブランドや、デザイン、さらにお値段と相談してお考えください。 私の持っているバッグは、丈夫ですが、チープな外観で、知らない人には安く見られます。 (ちょっと悔しい!)

• ultraCS
回答No.3

ウェアであれば、mont-bellよりはカジュアルより、columbiaよりはアウトドアよりという位置づけになるかな。 品質はいいと思いますよ。値段もそこそこだけど。 ザックに関しては、タウンユースならDeuterが一番でしょう。North Faceは可もなく不可もなくといったところで、mont-bellよりは(背負い心地が)落ちると思います。

回答No.2

アウトドア用品のメーカーです。 全般的に評価は高いほうです、ウェアとかテントとか、リュックは良い物とそうで無い物(悪いとはいいませ、人によって求める物が違うので)はあります。

• ebihunyai
回答No.1

評価は高いです。 自分もキャンプ用チェアやウェアなど愛用してます^^

参考URL:
http://www.goldwin.co.jp/tnf/library/history/history.html