• ベストアンサー

「オーメン」について(ネタバレあり!)

今公開されている「オーメン」について質問なんですが 結局、ロバートとケイトの息子は死産ではなく 意図的に殺されたのでしょうか? すべては病院の神父が意図的に ジャッカルから生まれた子供(=ダミアン)を 政治家であるロバートの息子にさせるために 仕組んだという事なのでしょうか? あと、カメラマンのジェニングスは どうして最初からロバート達の写真をたくさん撮っていたのでしょうか? 明らかに彼らに何かあると知らない限り、そんな行動はしないと思うのですが・・・ これらの疑問が分かる方、教えてください!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新「オーメン」は見ていないので 旧「オーメン」に関してでの回答になりますが おっしゃるとおり 2人の実の息子は病院の神父に殺害され墓地に埋められます。 カメラマンは確か  最初は何気にダミアンの6歳の誕生日に「政治家一家の幸せなひと時の一枚」を撮ったのです。 そこに誕生日パーティで首を吊ってしまう乳母が写っていた-乳母の首の辺りには怪しい 不思議な影が移っていた、まるで首を吊っているかのように-と 変なカンが働いてしまって この後 ロバートとケイトに関わる人々を撮影し始めます。 そして自分の写真にも 変な影が写りーとなるわけです。

aki-bluemoon
質問者

お礼

返事遅くなってすみませんでした。 なるほど!そうなんですねぇ・・納得です! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• reiko_aki
回答No.1

30年前のオリジナルでも新作の「オーメン」でもまったく同じですが子供は殺されてしまったという設定ですね。 カメラマンもオリジナルと同じですが一般記者という設定だと思いますよ。

aki-bluemoon
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 そうですか~、やっぱりそうなんですね。 回答ありがとうございました!