• ベストアンサー

エアロ・スミス

単純にエアロスミスのアルバムで、「これぞハードロック」と思うアルバムを教えてください。 他の回答者の方と同じでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.5

ビートルズの最高傑作を「サージェント・ペパーズ」だとするなら クイーンの最高傑作を「オペラ座の夜」だとするなら エアロの最高傑作は「ロックス」でしょう。 でも、例えばビートルズで言えば リボルバー→サージェント→ホワイト→アビーロード、のどれもが それぞれ甲乙つけがたい魅力を持っているように ●TOY IN THE ATTIC ●ROCKS ●DRAW THE LINE のどれもが、私にとっては甲乙つけがたいと感じます。 でも、ファンとして1番愛着を感じるのは ●AEROSMITH LIVE! BOOTLEG であるかも知れません。

koyuki4208
質問者

お礼

TOY IN THE ATTIC ってのが前から気になっていたんです。 AEROSMITH LIVE! BOOTLEGも一度聞いてみます!

その他の回答 (5)

  • shinko-y
  • ベストアンサー率61% (22/36)
回答No.6

#3です。 最初のご質問と違う方向へ行きますので、あえてカウントダウンはいたしません。 しかーし、聞いて損はないライヴアルバムは UFO / Strangers In The Night Frank Marino & MAHOGANY RUSH /Live をあげておきます。 ご趣味が合えばうれしいのですが。。。

koyuki4208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度、すべて聞いてみます!

noname#31260
noname#31260
回答No.4

>ガンズは僕もよく聞くのですが、「アクセル」というのはなんの事なのでしょうか? ガンズ・アンド・ローゼズのヴォーカリストの アクセル・ローズのことです。

koyuki4208
質問者

お礼

ヴォーカリストの事だったんですか(^_^;) 回答ありがとうございました。

  • shinko-y
  • ベストアンサー率61% (22/36)
回答No.3

スタジオ録音なら(実際はどっかの古城で録ったみたいですが)「Draw The Line」いいと思います。 でもエアロの名盤は「Live! Bootleg」です。 私の中では数あるロックのライブアルバムの中でもベスト5に入ってます。 これぞハードロックです。

koyuki4208
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問なんですが、shinko-yさんのロックアルバムのトップ5を教えていただけないでしょうか?参考にしたいと思っています。

noname#31260
noname#31260
回答No.2

最高傑作はロックスと思います。 ガンズもアクセルだったかな 自身の1stをエアロのロックス並みの 傑作と言ってような。

koyuki4208
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ガンズは僕もよく聞くのですが、「アクセル」というのはなんの事なのでしょうか?

  • merop
  • ベストアンサー率26% (35/134)
回答No.1

ハードかどうかはともかく売れた曲のオンパレードということで グレイテスト・ヒッツをお勧めします。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/3526191/250-2683465-0463418
koyuki4208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グレイテスト・ヒッツも一度借りてみます。

関連するQ&A

  • ロックとハードロック

    最近友人と話して行き詰まったのですが、 ロックとハードロックの違いは何なのでしょうか? それともロックの中のハードロックといった感じでしょうか。 エアロスミスとMr.Bigはハードロックですか? ブルースをやるバンドもハードロックでしょうか? とても曖昧なしつもんなのですが、 よろしくお願いします。

  • ソナタ・アークティカってどんなバンド?

    タイトルの通りです。北欧のバンドらしいのですが詳細は良く・・・ 1)ジャンルはなんなのでしょうか? 2)聞いた印象はどのようなものなのでしょうか? ちなみにパンクではSUM41、ハードロックではエアロスミスを聴きます。 回答よろしくお願いします。

  • オススメのハードロックバンドを教えてください

    私が好きなのはB'z エアロスミス ツェッペリン などです。 ハードロックが好きですがメタルまでいくと好きではありません。 よろしくお願いします。

  • 何故‘エアロヘッズ’?

    エアロスミスのファンのことを「エアロヘッズ」と言いますが,何故「エアロヘッズ」なのでしょうか・・・? どうしてそのように呼ぶようになったのか,いきさつというか理由を知っている方がいらしたら教えてください。 他には,KISSファンは「キッスアーミー」と言いますよね。あまり詳しくは無いのですが・・・。 他アーティストにもそのようなファンの呼び方があれば,またその理由ももしご存知でしたら教えてください。

  • ハードロック/メタルのおすすめ

    ハードロック/メタルでおすすめのアーティスト・アルバム教えてください。有名・無名問いません。でも、どっちかというとマイナーなの、もしくは新しいの、教えてほしいです。お願いします。 私は インペリテリ、ハロウィン、スレイヤー、ソナタ・アークティカ、ストラトヴァリウス、イングヴェイ、レイヴン、アイアン・メイデン、メタリカ、メガデス、ディープ・パープル、ガンズ・アンド・ローゼズ、ヴァン・へイレン、ミスター・ビッグ、エアロスミス なんかが好きです。ここに入っているのでも 「このアルバムはいいよ~」っていうのあったら教えてください。

  • どうして男性はハード・ロックが好きなの

    質問します。 どうして男性にハード・ロックが好きな人が 多いんですか? 私は20代・後半女性ですが、 ハード・ロックは全く受け付けません。 大変失礼な言い方ですが、 「うるさいだけ」と、思ってしまいます。 かといって私は「バラード」が好きなわけでもなく、 (女性は「バラードが好き」と思われがちですが) 「ポップ」なかんじが好きなのですが、 大抵、男性はキッスとか、ディープパープルとか、 エアロスミスとか、ガンズとかお好きですよね…? ハード・ロック好きの女性は、ほとんど見かけません。 なぜなんですか!? やはりそれだけ、 鬱積(うっせき)したエネルギーがたまってるんでしょうか。 教えてください。

  • レッチリのアルバムについて

    レッドホットチリペッパーズのアルバムでこれぞハードロックと言わんばかりのアルバムを探しています。 ご存知の方がいましたら、教えてもらえないでしょうか。 なお、何枚目のアルバムが書いていただけると大変助かります。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • ポップス好きにも聴きやすいロックとパンク

    もともとバックストリートボーイズやブリトニーなどのポップスが好きでしたが 最近ロックやパンクにもはまり始めました。 ロックだとHoobastank、FEEDERなどが好きです。 パンクだとSimple Plan、SUM41、BLINK182、GREEN DAY、ZEBRAHEAD、オフスプリングなどを聴いてみました。(特に気に入ったのはシンプルプランとSUM41とゼブラヘッドです) こんな感じの聴きやすいロックやパンクで他におすすめはありますか? 元ポップス派って事であまりハードなのは好みではありません。 ちなみにエアロスミスはあまり私好みではなかったです。(好きな方すみません) 大御所以外(できれば10~20代の人達)でポップス好きの女性でも聴きやすいアーティストとアルバムのタイトルも教えてください。 他にすでに聴いているものはAvril Lavigne,Linkin Park,THE CALLINGです。 それと、SUM41は『Does This Look Infected』、ゼブラヘッドはPlaymate of the Year』しか聴いたことないのですがそれぞれ前のアルバムも良いですか? 試聴せず購入しても損はないと思いますか?

  • おすすめの洋楽?

    最近洋楽を聴くようになりました。 そしてレッドツェッペリン、エアロスミスにはまったんですが 自分で考えてみて、男性ヴォーカルでけっこう昔のロックが好きなんだと思います。そこでこれに似ているのないですか? 邦楽ではB’z、ラルクが好きでした。 ベスト?アルバムを教えてください。よろしくお願いします。

  • エアロスミスみたいな

    どーも僕です。 もし僕がこれからベストアルバムを買いにいくとして エアロスミスのバラード系に似たような曲が多い ベストアルバムってないですか? ちなみにエアロスミスでもバラード系以外は好きじゃないです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう