• ベストアンサー

エアロ・スミス

単純にエアロスミスのアルバムで、「これぞハードロック」と思うアルバムを教えてください。 他の回答者の方と同じでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.5

ビートルズの最高傑作を「サージェント・ペパーズ」だとするなら クイーンの最高傑作を「オペラ座の夜」だとするなら エアロの最高傑作は「ロックス」でしょう。 でも、例えばビートルズで言えば リボルバー→サージェント→ホワイト→アビーロード、のどれもが それぞれ甲乙つけがたい魅力を持っているように ●TOY IN THE ATTIC ●ROCKS ●DRAW THE LINE のどれもが、私にとっては甲乙つけがたいと感じます。 でも、ファンとして1番愛着を感じるのは ●AEROSMITH LIVE! BOOTLEG であるかも知れません。

koyuki4208
質問者

お礼

TOY IN THE ATTIC ってのが前から気になっていたんです。 AEROSMITH LIVE! BOOTLEGも一度聞いてみます!

その他の回答 (5)

• shinko-y
回答No.6

#3です。 最初のご質問と違う方向へ行きますので、あえてカウントダウンはいたしません。 しかーし、聞いて損はないライヴアルバムは UFO / Strangers In The Night Frank Marino & MAHOGANY RUSH /Live をあげておきます。 ご趣味が合えばうれしいのですが。。。

koyuki4208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度、すべて聞いてみます!

noname#31260
回答No.4

>ガンズは僕もよく聞くのですが、「アクセル」というのはなんの事なのでしょうか? ガンズ・アンド・ローゼズのヴォーカリストの アクセル・ローズのことです。

koyuki4208
質問者

お礼

ヴォーカリストの事だったんですか(^_^;) 回答ありがとうございました。

• shinko-y
回答No.3

スタジオ録音なら(実際はどっかの古城で録ったみたいですが)「Draw The Line」いいと思います。 でもエアロの名盤は「Live! Bootleg」です。 私の中では数あるロックのライブアルバムの中でもベスト5に入ってます。 これぞハードロックです。

koyuki4208
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問なんですが、shinko-yさんのロックアルバムのトップ5を教えていただけないでしょうか?参考にしたいと思っています。

回答No.2

最高傑作はロックスと思います。 ガンズもアクセルだったかな 自身の1stをエアロのロックス並みの 傑作と言ってような。

koyuki4208
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ガンズは僕もよく聞くのですが、「アクセル」というのはなんの事なのでしょうか?

• merop
回答No.1

ハードかどうかはともかく売れた曲のオンパレードということで グレイテスト・ヒッツをお勧めします。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/3526191/250-2683465-0463418
koyuki4208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グレイテスト・ヒッツも一度借りてみます。