• ベストアンサー

リネージュ2のスペックが足りない。

リネージュ2をやりたいのですがスペックが足りてません。動作環境を満たしてないと動かないでしょうか? CPU AMD 3200+ マザー A8N SLISE winfast 7800 gt メモリー 1G HDD 240 必要環境のCPU2.40CGHz以上に対して2.00しかありません。やはりCPUの交換をしなくては、いけないのでしょうか?出来れば快適にプレーしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

いや、十分過ぎるほどに性能は足りていますよ。 そのスペックで動作しない3Dゲームは、恐らく存在しません。 Athlon64 3200+ の実クロックは、2.0GHz ですが、その 3200+ という表記は、 Pentium4系 CPU の 3.2GHz 相当と同等のスペックを持っていることを表しています。 よって、動作するのか何ら心配することはありません。

その他の回答 (2)

  • NEXI
  • ベストアンサー率21% (78/369)
回答No.3

CPU AMD 3200+ってなんです? Athlon64 3200+ですか? それならスペックは十分足りてます CPUの性能はクロックだけでは測れないです 因みにAthlon64のモデルナンバーは この場合3200はPentium4でいうと3,2Ghzという意味ですので

xyz4492
質問者

お礼

すいません。Athlon64 3200+です。とても参考になりました。スペックが足りてるみたいなのでリネージュ2をやってみます。

回答No.1

ノートのスペックはクリアしてますね。 やはりCPUかな。 http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=ja-jp 後サウンドがオンチップでしょうから、これがCPUの足を余計引っ張ります。 最近のゲーマーはクリエィティブのサウンドカード必須ですね。 http://www.dosv.jp/feature/0606/15.htm 快適にということで以上2点をお勧めします。

関連するQ&A

  • リネージュ2をやるにあたって

    今度リネージュ2をやるにあたって新しいPCを安く購入することになりいろいろ探してみたのですがこのスペックでリネージュ2を快適にプレイすることは可能ですか? ■Windows® XP Home Edition 搭載 ■Athlon64 X2 4200+(デュアルコア/2.2GHz/L2キャッシュ512KB×2)スペックUP! ■Nvidia Geforce7050 チップセット マイクロATXマザーボード ■1GB メモリ (DDR2 SDRAM) ■320GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) ■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×18 / DVD-RAM×12 / DVD2層書込み対応) ■オンボードグラフィックス リネージュ2の動作環境 http://lineage2.plaync.jp/start/how_spec.aspx

  • このスペックでリネージュ2、シムシティー4はできますか?

    このスペックでリネージュ2、シムシティー4はできますか? cpu ペンティアム D 820 メモリー PC4300 1gb RADEON X1600XT PCI-E 160GB DVDドライブ ミドルタワーケース 450W電源 変えたほうがいいところがあったら教えてください。 自作しようと思っています。

  • AGPバスでリネージュIIを

    はじめまして リネージュ2をプレイしているのですが、PCが数年前のなのか、動作がカクカクしすぎて話にならないため、とりあえずグラボを買い換えたいと思い、質問させていただきます。 スペック CPU:Pentium4 2.0Ghz メモリ:768MB(512+256) HDD:120GB ビデオカード:NVIDIA GeForce4 MX 440 with AGP8x(64MB) サウンド:Sound blaster X-Fi 電源:450W 予算は15000円以下で検討しています。 現状15000円以下でAGPバスでリネージュ2が快適に動くグラフィックカードがあれば教えてください。

  • リネージュIIなどのゲームの推奨スペックについて

    ■リネージュIIなどのゲームを快適できる最低スペック(CPU・メモリ・グラフィックカードなど)を教えていただけるでしょうか。 (安価なものだと助かります) ■また推奨の構成がありましたらそれもよろしくお願いします。 ちなみに現在は自作デスクトップPCのマイクロタワー(スリム)を所有していて、できたらスペックアップで対応したいと思っています。

  • リネージュ2を始めたいのですが・・・

    リネージュ2をやりたくて、ビデオカードをつけたいと思ってるのですが、自分のパソコンは2年前で、ASUSのP4S533-MXというマザーボードでCPUペンティアム4の2.53で、メモリは512で、OSはXPのProです。マザーボードの説明書(英語)にAGPスロットに1.5VAGP4×と書いてあるのですが、これにあうビデオカードは何がいいですか?また、あうビデカードを装着してリネージュ2はプレイはできますか??まったくの素人なので分かる方教えて下さい。

  • リネージュ2をしてるのですが・・・。

    CPU:セレロン2.0(northwood FSB400) マザー:AOPEN AX4PER-N インテル845PEチップセット FSB533対応 メモリ:PC2700/256MB×2 CD-RW:AOPEN CRW4048 書込 CD-R52倍 CD-RW24倍 読出52倍 HDD:80GB ビデオカード:GeForce4MX440SE 64M 以上のスペックでリネージュ2を何とかやってるのですが、2、3万程度でアップグレードしたいと思います。 やはり、アップ部分はCPUとグラボですよね? 予算的に中古部品で、どの程度のCPU,グラボを探せばいいでしょうか?

  • リネージュ2がうまく起動できなくなりました><

    先日マザーボードを買い替えました。それからリネージュ2の動作がおかしくなりました。 ログイン前のキャラクター表示画面から動作が異様に遅く、ログインはできるのですがすべてのNPC、PCの動きも自分のキャラと同様に異様に遅いのです。 NCジャパンに問い合わせた所、同じような症状の方がいるということでいくつかの対応策を紹介され、すべて何度もやってみましたが改善しません。 試してみた対応策 ・DirectXの再インストール ・グラボのドライバの再インストール(最新Vr.一代前Vr.ともに何度も試してみました。もちろんアンイン ストール後です。) ・仮想メモリを増やす ・リネージュ2の再インストール(ダウンロードのもの、製品版CD-Rから双方試しました) ・マザーボードのBIOSアップデート ・グラボの設定変更 PCの環境はこんな状態です。 OS:WindowsXP(SP2) マザー:ASUS P4P800SE CPU:Pentium4 3.2G メモリ:2.0G グラボ:Albatron GeForce6600GT    玄人志向 GF66GT-A128H(GeForce6600GT) グラボも変えてみましたが、だめでした。 PCショップの方にも聞いたのですが、リネージュ2と6600GTとの相性が悪いという話でしたが、もう1台PCがあり、そのPCに試してみた2枚のグラボを挿してみましたが問題ありませんでした。 そちらのPCは同じ通信環境ですから回線の問題ではないようです。 何かいいアドバイスないでしょうか。長文失礼しました。

  • スペックを上げるためには・・・

    最近のゲームは今のPCじゃ動作環境が足りないのでスペックを上げようかなと思っています。 CPU、グラフィックボード、ビデオカードを新しい物にして、メモリーも増設したいのですが、ネットで調べたところ、CPUを取り替えるためには対応しているマザーボードではないとだめだということを知りました。 という訳で、CPU、ビデオカード、グラフィックボードを新しいものにして、メモリーを増設するにはCPU,グラフィックボードビデオカード、メモリー、マザーボードを用意すれば良いのでしょうか。PCのことはあまり良く解りません。よろしくお願いします。

  • リネージュやりたいんですが教えてください。

    リネージュを快適にやりたいんですがどのVGAがいいでしょうか教えてください? PCスペックは以下です。 CPU:Pentium4 3.2EGHz Prescott メモリ:DDR400PC3200 1G(512×2) M/B:GIGABYTE GA-8IG1000-G CIA/MIB (Intel865G、AGP×8) HDD:160GB 7200rpm DVD:日立LG製 GSA-4160B 以上よろしくお願いします。

  • カウンターストライクソースのスペック

    カウンターストライクソースをプレイしたいのですが、このスペックで快適にプレイできるでしょうか? CPU:AMD Athlon™64 X2 5600+ (デュアルコア, 2.9GHz, L2キャッシュ512KB×2, Socket AM2) メモリ:DDR2 SDRAM 2GB PC6400 (FSB800MHz, 1GB×2, デュアルチャンネル対応) マザーボード:AMD 770 チップセット ATXマザーボード グラフィックボード:NVIDIA®GeForce® 9600GT 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express) ハードディスク:500GB