• ベストアンサー

GジェネNEOの設計開始の条件

GジェネNEOをやっています。攻略サイトを見ると設計が始められる条件は ・MS20機以上保有、CAP40000以上 ・MSの開発4機以上 改造1機以上 とありますが、どちらの条件を満たしても設計ができません。 今、第11話「キリマンジャロ」クリア、MS25機保有、CAP61570、改造4機、開発10機位です。 トリントン基地出ていません。 設計開始の条件を教えて下さい。

• ro1542
  • お礼率90% (384/422)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timer1
回答No.2

攻略本で確認したところ条件が違いました。 設計が出来るのはラビアンローズとトリントンで、一周の内にそれぞれに2回出現のチャンスがあります。 ラビアンローズ  ステージ9での出現条件     ・MSを4体以上開発     ・MSを1体以上改造  ステージ13での出現条件     ・ステージ9で出現していない     ・MSを8体以上開発     ・MSを2体以上改造   トリントン  ステージ5での出現条件     ・MSを3体以上開発     ・MSを1体以上改造    ステージ11での出現条件     ・ステージ5で出現していない     ・MSを7体以上開発     ・MSを2体以上改造

ro1542
質問者

お礼

回答有難うございます。 シリーズの1作目は、やったことあるんですが設計はワリと変更点が多いみたいですね。 取り敢えず、1週目をクリアしてみます。

その他の回答 (1)

• edie
回答No.1

MS設計は、特殊な拠点でないとできません。 攻略後、次へ移る時にたくさんの拠点(場所)が表示される場合があります。 その際に{ラビアンローズ}に行き、ACE登録してあるユニットを選びかけ合わせれば設計が可能です。 詳しくはその時に出る、キャラクターの言う事を参考にして下さい。 ただ組み合わせがあり、どれとどれをかけ合わせて何が出来るか、といったことはやってみて覚えましょう。 そうした方が楽しいと思います。

ro1542
質問者

お礼

回答有難うございます。 設計のできる特殊な拠点が出てこずに困ってます。 Zガンダムとかガンイージとかネタになりそうなのが出てきてまして。