• ベストアンサー

メモリースティックタイプのウォークマンについて

こちらのカテゴリでいいんでしょうか。 メモリースティックタイプのウォークマンを購入しようと思っているのですが(こういうタイプ ↓)、 http://www.walkman.sony.co.jp/products/Eseries.html よく分からないので教えてください。 1.CDから好きな曲が取り込める、と書いてあるのですが、 パソコンからこれに移す際、なにか特別なソフトとか必要なのでしょうか。 2.1曲単位でCDから取り出せ、好きな順に書き込めるのでしょうか。 3.著作権保護されているCDは使えないようですが、著作権保護されているCDは、どこを見ればそれが分かるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oudosieru
回答No.1

Eシリーズはメモリータイプであり、メモリースティックタイプではありません。それでもよければ 1.SonicStageを使って曲を転送してください。 2.書き込めます。 3.CCCD(コピー出来ません)と表示されています。

wildstrawberry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#110252
noname#110252
回答No.2

1.SonicStage CPを使います。 2.CDから好きな曲だけのリッピングも可能です。 3.ジャケットおよび、ディスクに記載されていると思います。 なお、メモリースティックタイプではなく、内蔵メモリータイプですね。

wildstrawberry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。