• ベストアンサー

熊本県カドリードミニオンに行きます。

今度他県に住む弟夫婦(子供2名)が熊本に来るのでカドリードミニオンに連れて行こうと考えています。 子供は2歳と0歳です。 カドリードミニオン周辺でおいしい子供連れでOKなおいしい食事処と 同様に周辺でお勧めの観光スポット、遊び場があれば教えてください。 また草千里から火口まではどれくらい歩かなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pippico
回答No.1

去年の夏に主人とカドリーに行きました~!! パン君・ポコちゃん・ジェームズ君、本当に可愛い♪ 夏休みだったからでしょうが、宮沢劇場の開場前から長蛇の列でした!!早めに並ばないと良い席が取れないかも~!! 1000円でポラロイド写真を撮ってもらえました。(パン君・宮沢トレーナーと一緒に) 紙で出来たオリジナル写真立てもいただきました~。 周辺でおススメのお菓子屋さんがあるのですが、「菓心なかむら」の坊中の石畳(1個120円)が絶品です!!パイがサクサクでカスタードも美味しいです!!おやつにいかがでしょう? あとは「阿蘇とり宮」の馬コロッケも絶品でした!! 「大観峰」からの絶景も心に残っています~!! 草千里までは行ったのですが、火口までは未経験で距離が分かりません・・・。スイマセン!! 草千里は天候が変わりやすいな~という印象でした。いきなり曇ってみたり、霧が出たり。8月なのに寒かったですし。 でも景色はとても良いです!! 楽しんできて下さ~い!!

その他の回答 (2)

• dhvuk245
回答No.3

日本のクマ牧場は牧場とは名ばかり、クマは狭い場所に閉じこめられ精神障害をおこしています。 志村動物園のチンパンジーも絶滅危惧のチンパンジーを繁殖目的ということでワシントン条約をパスして日本に輸入したのに、 絶滅を防ぐどころか金儲けの道具にしているため、国内外から批判が高まっています。 あまり教育上よいとは思えません。 というわけで、外輪山の大観望やミルクロードのモンゴルのような草原をドライブすることをおすすめします。

• aobeta
回答No.2

阿蘇ファームランドはどうでしょうか。 レストランもいくつかありますよ。 火口というのはロープウェイ乗り場の事ですよね? 草千里から歩いた事ないので正確にはわかりませんが、 車では5分位だったと思いますので、徒歩だと2、30分?(草千里と火口両方行ったのは8年位前で、うろ覚えなので違ってたらすみません)

参考URL:
http://www.asofarmland.co.jp/