• 締切済み

携帯小説「恋空」

minieeの回答

• miniee
回答No.7

友人(大学1年、男)が読んで泣いた!と言っていたのでネットで読みました。今日読み終わりました。 ちなみに私は大学2年、20歳、女です。 皆さんが言われているように、この小説が「純愛」だとは感じませんでしたね^^;ポスターとか宣伝とか見る限りすごく切ない物語なのかと思っていましたが・・・・ 私が不快に感じた点 ・付き合ってから体の関係をもつまでが早すぎる(付き合った初日では なかったですかね?) ・ヒロが美嘉を愛しているのであれば避妊するのでは? ・外での性行為が多すぎる ・強姦のショックから立ち直るのが早すぎる。あんなにすぐ立ち直れる ものではないでしょう。 ・産婦人科での検査のとき「子宮に冷たいものが入ってくる」という表 現がありましたが、これは解剖学的にあり得ないです。子宮ではなく 「膣」です。さすがに妊娠した経験があるのであればそれくらいはわ かっているでしょう。中学生くらいの保健体育の知識で、なんと   なく知っていた単語を並べただけのように思えます。 ・無菌室に入る際「埃を軽くはらって~」という表現がありましたが、  それでは無菌室の意味がありません。 ・学校サボりすぎ。普通の進学校ならあんなにサボれませ。授業中に大 きな声でトイレに行く!といったりする行為も驚きです。 ・1人暮らしのマンションを探す際、払えないようなところに契約した ようですが、未成年でそんなあっさりと契約させる業者があります  か?適当に書いたとしか思えません。 ・仕方がないかもしれませんが漢字間違いがかなり多いです。  全くそこに関与してこない親もどうかと思います。 と批判ばかりしてしまいましたが、これは私個人の意見です。 映画のほうは小説と違って、もしかしたら感動するかもしれませんね。