- ベストアンサー
エクセルでの英数字の入力
エクセルのセルに 540E00001 と入力したいのですが、5.40E+03 と 表示されてしまいました。 どのようにしたら、540E00001 と表示されるでしょうか。
- ppo-t
- お礼率94% (158/167)
- Windows XP
- 回答数2
- ありがとう数4
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- Excelによる時間入力
ExcelでセルA1には1時間の1 セルB1には20分の20 セルC1には50秒の50 セルD1には100分の1の40と 入力したら セルE1には1時間20分50秒40と表示させることは できるのでしょうか? 教えてください.
- ベストアンサー
- Windows XP
- Excelの半角英数字の入力について
Excelで、あるセル、又は行全体に入力するときに半角、全角の入力にかかわらず、入力したものは必ず半角に変わるようにするにはどうすればいいでしょうか? また、漢字かつ英数字の混合文字列に対して、英数字だけは、全角で入力しても半角に変えてくれるようにするにはどうすればいいでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル 12桁以上の数字の入力について
エクセルのセルに12桁以上の数字を入力(貼り付けも含む)すると 1.23457E+11 のように表示されます。入力したとおりに表示させるにはどのような設定をすればいいか教えてください。 セルの書式設定の表示形式を「数値」などに変更するか ’を付けて文字列として入力すればいいのは分かっていますが面倒なので何もしないで最初から123456789012 のように表示させたいのです。セルの幅を広げても1.23457E+11のままです。 数式バーには 123456789012 のように正しく表示されています。セルの書式は「標準」になっていてサンプルは1.23457E+11となっています。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excelセル入力でパスワード入力のようにできますか?
Excelセル入力でパスワード入力のようにできますか? Excel2003です。 セルに入力する際にパスワード入力のように「*」表示にすることはできるでしょうか? 例えば、"abcde"と入力して、セルの表示は"*****"となるようにする方法です。 セルの書式設定でもVBAでもどちらでもできる方法をお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Visual Basic
- エクセルの入力について
教えてください。エクセルで一つのセルに数字を入力したものが、次の右となりのセルに一文字ずつ表示される方法。例えば、注文書ような用紙に1230000と一つのセルに入力すると1次のセルに2次のセルに3のようになりますか。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル A1に1と入力すると○、2と入力すると×
エクセル初心者です。よろしくお願いします。 エクセル A1のセルに1と入力すると○、2と入力すると×と表示されるようにしたいです。 なるべく簡単なやり方を教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでセルのコピー
エクセルでセルのコピー お尋ねします。 上部に申請書、下部に許可書をエクセルで作りたいのです。 上部のセルE5に住所を入力すると下部のセルE25に住所を コピーするためE25のセルに=E5と入力したのですが、 E5に住所入力前にはE25のセルに0が表示されます。 E25のセルに0を表示させない方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- エクセルのゼロ入力について
エクセルを使っていて困ったことがありました。 それは、セルに098・・・と入力した際、最初に入力した0が消えてしまい、98・・・と表示されてしまいます。0.98・・・と打てば0は残るのですが、点が残ってしまうので、残らないで098・・・と打てる方法を教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
有難うございます。 できました。