• 締切済み

濡れたままを保ちたい・・

えっと・・・ 洗髪したあとタオルでぐしゃ~っとしたときの髪質がベストなんです 適度に立つし、適度にサラサラだし・・・ ツヤを求めて ハードなウォータージェルを使ったらパリパリしちゃうし ワックスだとゴワゴワ・バサバサ・モッサリしちゃうし・・・ (ギャッツビーの ハード&トリートメントとか、アレンジグリースとか試してるんですが・・・) 大げさに言えば、乾かないまま、濡れたままの状態を保ちたいんです・・ そんなことができるスタイリング剤って 無いでしょうか? (無さそうですが…^^;) なにか良い方法、良い商品などなど 教えてください よろしくお願いします☆

みんなの回答

• fivetec
回答No.2

>なにか良い方法、良い商品などなど 教えてください 濡れた状態と乾いた状態でカールや形状が異なる原因となるのは髪の分子成分が水素結合によるものです。 詳しい説明は省略しますが、髪が濡れると水素結合が切れて、乾燥すると結合して癖を再現します。 寝癖を水にぬらして乾燥させたら元に戻り、朝早くからアイロンなどでセットしても雨の日など玄関先で無駄な努力になるのはそのためです。 これを根本的に解決するのが「縮毛矯正」技術です。

morisaki-W
質問者

補足

できればスタイリング剤だけでどうにかしたいのですが… やっぱり難しいのでしょうか?^^;

回答No.1

このURLの中の「クールグリースG」を使ってみてください。 http://www.fine-cosmetics.com/grease.html

morisaki-W
質問者

補足

あれ・・さっき書いたのに出てない。。 ありがとうございます 見たことない気がしますが、一般の薬局等に売られているものですか?