• ベストアンサー

「ザスーラ」のタイトルの意味について

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 「ザスーラ」という映画がありますよね。 子供がボードゲームをしたら、宇宙にでて しまった物語です。 このタイトルの「ザスーラ」とはどのような 意味ですか? 辞書で調べましたがありません。 よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ジュマンジと同じでボードゲームの固有名詞です

wahahawahaha7
質問者

お礼

すっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ボードゲームの名前です。

wahahawahaha7
質問者

お礼

すっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    ある惑星で宇宙人(?)に監視されながら生活する物語で、様々な体験をするストーリーです。その惑星のゲージのような空間の中で、たしか結婚し子供も生まれ宇宙人から拍手喝采されるシーンがありました。どなたかタイトルを御存じでしたら教えてください。

  • タイトルを教えてください

    たぶんSFものだとおもいますが,次のようなシーンのある映画のタイトルを探しています。 1.悪人に追われている主人公が,悪人がたまたま入った真空になる部屋で,主人公に進行スイッチを押されて,悪人の全細胞は,破裂して,血が飛び散る。 2.宇宙で,宇宙服を着ることなく,他の宇宙船に飛び移る。 いかがでしょう。この2つの映画のタイトルOKですか。

  • すごろくゲーム?で宇宙に行く洋画。タイトル教えて

    もう1度見たい映画があるのですが、タイトルが思い出せません。 検索しても宇宙兄弟ばっかり出てきて困ったのでここで質問します。 ・ここ10年くらいの間に映画館で見ました。 ・洋画です。 ・内容は、とある兄弟(子供)がスゴロクか人生ゲームみたいなものを見つけてやるっていう話。 ・スゴロクのコマが家だったのか、宇宙に家ごと飛び出してた。 ・途中で兄弟がケンカして、未来の自分が登場して、結局仲直りする。 ・兄弟のうちの1人がすごくうざい性格だった。 ・ハラハラして面白かった。 これくらいしか覚えていません。間違っているところもあると思います。 分かる方いたらタイトルを教えてください!よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください。

    香港映画だと思うんですけど、空から宇宙人のような人が降ってきて、 拳法を教えるみたいな映画があったと思うんですけど このタイトルがわかりません。

  • タイトルがわかりません

    自分が小さいときに見た映画をもう一度見たいのですが、タイトルがわからなくて困っています。 映画に詳しい方のお力をお借りしようと思い、質問しました。 覚えている限りの内容です。 少年が喋る宇宙船に乗っていろいろと旅をする、 帰ってきたら小さかった弟がおじさんになっていた。 宇宙船の形はスターウォーズの新三部作に出てくる細長い すっとした形だった気がします。 日本語吹き替えで、テレビで見たのですが、もう20年近く前の映画だと思います。 あと印象に残っているシーンで、宇宙船に子供がラジオの存在を教えるかなにかして、いろいろな音楽を聴かせるのですが、 日本語吹き替え版のみだとは思うのですが、演歌を宇宙船が気に入って(ご機嫌な曲だ!)と言っていた気がします。 だいぶ曖昧な情報ですが、ご回答いただけたらと思います。 ではよろしくお願い致します。

  • タイトル教えてください

    宇宙の刑務所から脱獄する映画なんですけどタイトルを忘れてしまってビデオが借りられなくて困っています。 誰か教えてください。

  • 洋画のタイトルが知りたい・・・

    こんばんは。 タイトルの通り、ある洋画のタイトルが思い出せません。 内容自体結構曖昧なのですが、記憶の限りでは、 多分主に小学生くらいの子供(女の子・男の子)が出てきて、 家(結構大きかったような・・・)の階段を上がった二階の部屋で チェス?ゲーム的な事をしていたと思います。 何か、そのゲームはあまり親には知られてはいけないような感じで、 バレないように子供たちが集まっていけないゲームをして、多分ですが、 その子供たちがするゲームが結構この物語の内容の中心だった気がします・・・。 こんな曖昧な事しか書けないのですが、こんなのかなっていうので 良いので、回答して頂けると嬉しいです。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    20年くらい前に、TV(たしか金曜ロードショーだったと思うんですが・・・)で見た映画のタイトルが分かりません。 ストーリーもうろ覚えなんですけど、とある男性が宇宙船に乗って宇宙に行ったときにエイリアンに襲われるんです。それで、見た目はいつもの男性のままなんですが、体は実はエイリアンに乗っ取られてて、地球に帰還後、体の関係を持った女性達にエイリアンの子供を次々と妊娠させてむりやり出産させてしまう、みたいな内容だったと思います。。。ちなみに洋画です。 この映画見た時、当時わたしはまだ子供だったので、すごく怖くて恐ろしくて、途中で見るのやめちゃったんですが、あれ結局最後はどうなるのか最近になって気になって、見たくなったので、もしこの映画のタイトル知っている人がいたら、ぜひ教えてください!

  • タイトルが思い出せません・・・

    1,2ヶ月前に上映された映画でタイトルが思い出せないものがあります。 内容も曖昧なのですが・・・確か 「昔、子供たちが遊びで書いた(作った)物語が、大人になった今、実現してしまった。しかもそのシンボルマーク(目)を使っている・・・」 という内容だったかと思います。 どなたかわかる方お教え下さい!!

  • タイトルを教えて下さい。

    知人から奨められた映画なのですが、レンタルしようにもタイトルを忘れてしまいました。 以下の説明だけでわかる方がいらっしゃいましたら、ご返事下さい。 ・アメリカ映画 ・地方の少女がソングライターを夢見て都会に来て、そこでの物語 ・生活に困り、場末のパブに勤める ・パブのカウンターでみんなで踊る(よく意味がわかりませんが、ここが見せ場と言っておりました) 少ない情報で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。