• ベストアンサー

名古屋のお勧めホテルを教えてください。

近いうちに名古屋に出張します。 せっかくなので、頑張ってちょっといいホテルに泊まっちゃおうかなと思っています。 今のところの候補は、 マリオットアソシアホテル、 全日空のホテルグランコート名古屋、 名古屋観光ホテル、 です。 それぞれに良さがあると思うのですが、どこにしようか決めかねています。 この3つ中で宿泊の経験がおありの方、情報をいただけると助かります。 ホテル内のレストランで食事をされた方もいらっしゃいましたら そのこともぜひ教えていただきたいです。 それではよろしくお願いします。

  • osker
  • お礼率81% (65/80)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.5

 週末に名古屋に行ってまいりました。 ちょうど名古屋観光ホテルとヒルトン(お向かいなんです)の近くに行く用事があったので 再度アドバイスさせていただきますね。  kohji777さんは繁華街栄に近いからとおすすめになっているのですが ちょっと待ってください。 両ホテルとも最寄り駅は隣の伏見駅なんですよ。 徒歩圏内といえばそうなんですが、やはり地下鉄に乗車するくらいの距離です。 そして名古屋の地下鉄は初乗りが高い! 栄から伏見まで、そのお隣の名古屋駅まででは料金は同じく200円ですし 時間的にもそんなに違いはありません。 だったら、伏見よりも名駅の方が便利だと思います。 伏見自体はあまり繁華街ではないんですよね。 車をご利用だったとしても、そんなに大した違いではないと思います。 名古屋は終電が早いので、タクシーをご利用になるのでしょうか。  全日空ホテルズのホテルグランコート名古屋は金山なので 交通の便がいま一つなのですが、 全日空ホテルズのサービスの良さは太鼓判を押しましょう。 まだ3カ所しか泊まっていませんが…… 出張ですから、金山の方が便利ということでしたらこちらをおすすめしたいですね。  JTBのウィンターホテルプランを見ているのですが(私はよく利用しますので) 名古屋観光ホテル 11500円 ホテルグランコート名古屋 15000円 マリオットアソシアホテル 19000円  (1泊朝食付) 名古屋観光ホテル以外はシングル設定がダブルを利用してのものになっているので割高ですね。 もう一つ、名古屋観光ホテルだけチェックアウトが11時になっています。 翌日ゆっくりしたいのでしたら12時チェックアウトの方がいいと思います。  味噌煮込みうどんですが、季節の牡蛎の入った味噌煮込みうどん、なんと2100円! 物価の安い名古屋とは思えませんね。 だったらひつまぶしを食べた方がいいと思いました。 300円でぜんざいを食べましたが、なかなかいけました♪ おみやげには新商品のなごや菓じまんの「えびふりゃ」か「名古屋みそかつ」が絶対おすすめです!! 駅構内に入っていますから、ぜひごらんになって下さい。笑えます。 会社の女の子にうけること間違いなしですから。 豪華なホテルでのんびりした後は、いろいろフォローが必要だと思います(笑)  

osker
質問者

お礼

ご丁寧な補足ありがとうございます。 いろいろ考えた末、ゆっくりと休息をとることを優先し、グランコートにしました。 出張が今週の後半に決まりましたので、先ほど予約を済ませたところです。 仕事が終わったらそのまま少し休養をとろうかと思い、週末いっぱい宿泊することにしました。 皆さん、ご協力本当にありがとうございました。(*^_^*)

その他の回答 (4)

  • kohji777
  • ベストアンサー率39% (89/223)
回答No.4

補足ですが、 やはり地元情報誌を購入されるのが1番だと思いますヨ♪ 飲むにしても”ハッキリとした料金”が載っていますし、 クラブ等もビジター料金で(1~2万円程度)飲めたりします。 ↑時間は短いですけど。 あと、食べ物やさん・・・・・ 味噌煮込み←有名どころで食べない方がいいかも!? ほとんど半煮え状態にしか感じられない硬い麺がでてきます。 地元の人は「美味しい」と言われるのですが、 自分には・・・ちょっと(苦笑)

osker
質問者

お礼

味噌煮込みうどんについては同様の意見を他の方からもいただきました。 やはり全国区の名物は、店選びが難しいですね。f^_^; ありがとうございました。

  • kohji777
  • ベストアンサー率39% (89/223)
回答No.3

駅からの便利さで言えば「マリオットアソシアホテル」になりますが、 部屋、レストラン、宿泊料金で比べた場合「全日空ホテルズグランコ ート名古屋」でも大差ないと思います。 どちらも良いホテルです。 もう1つの「名古屋観光ホテル」ですが、上の2つに比べると どうしても古さを感じるところがあります。部屋などに。 しかし、遊ぶという点では栄(繁華街)に近いことが◎ですし、 宿泊料金も数千円ですが安いです。 出張の疲れを癒すのに遊びも必要ですよね?(笑) 個人的に多く利用するのは名古屋観光ホテルですσ(^^) ※宿泊料金:ネット予約・季節限定などの情報は、各ホテルへ問い合わせて  ください。  僕が比べたのは”当日電話予約”だったりします。  各種割引で料金が違ってくるかも。

osker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。栄に近いのは魅力なんですよね。 どこかお勧めのスポットもあるんでしょうか?(^_^) 参考となるお答えありがとうございました。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 3つの中で選べといわれたら 私もマリオットアソシアを選びますね。 新しいですし、なんといっても名古屋駅の上ですから。 ただ、それだけに観光客でごった返していますし 宿泊客としては余りいい感じはしないのではないかと思います。 そして和田勉がフロントの応対をひどく怒っていました。 宿泊したわけじゃありませんが、私も人的な面で劣っているなと感じました。  そして私もasucaさんと同じように どうせ泊まるなら名古屋東急ホテルをおすすめしたいです。 私が泊まったときはもう既に設備は古びた感がありましたが 従業員はとてもすばらしく、気持ちよく過ごせました。 栄から少し歩くのが難点ですね。 以前は宿泊プランで意外と安く泊まれたのですが 最近はなくなったようで残念です。 あと、あこがれているのはヒルトン名古屋です。 シングル設定がないので(ダブルの部屋に泊まることになるので) 一人旅だと割高になるところが悔しいです。  レストランですが、夜遅く帰ってきたので食べるところがなく 東急ホテルのコーヒーハウスで食べた経験があります。 あんまりよさそうなメニューがなかったなあ・・・・ いろいろ考えた結果、名古屋だからということで味噌煮込みうどんにしました。 ルームサービスにも味噌煮込みうどんが堂々とリスト入りしていたのには笑っちゃいました。 お役に立てなくてごめんなさい。

osker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 todoroki様のご指摘どおり、マリオットアソシアは騒然としているのでは、 という懸念があるんですよね。 もちろんちゃんとしたホテルなら大丈夫なんでしょうけど。 asuca様へのレスに書いたとおり、東急ホテルは残念ながら今回対象外なんです。 ヒルトンかぁ。それもいいかなぁ。 いろいろとありがとうございました。 (やはり名古屋に行ったら味噌煮込みうどんは食べるべきですよね。(*^_^*))

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

今だったらマリオットアソシアホテルをおすすめします。 出来てからそれほどたっていないので部屋も綺麗ですしレストランも充実しています。 「オテル・ド・ミクニ」を初めとして美味しいところがそろっています。 ただ、好みとしては「東急ホテル」です。 従業員の質も結構高いです。 食事は「なだ万」が美味しいですよ。ここのまる鍋(スッポン鍋)はとても美味しいです。 名古屋観光ホテルはおすすめしません。カーペットにシミが付いているような所ですので。まだ、むかいのヒルトンの方がいいです。 出張までの期間が少しあるのなら参考URLの所に参加してスイートに泊まるという贅沢もありますが。

参考URL:
http://www.eac.ne.jp/script/hotellineup2.asp#nagoya
osker
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですか。シミが・・・。古さの中に趣があるかと思ったのですが・・。 ただ、都合上、東急ホテルは対象外なんです。 マリオットアソシアを軸に考えて見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋マリオットアソシアホテルと全日空グランコートホテル

    名古屋マリオットアソシアホテルと全日空グランコートホテルのどちらかに宿泊するか迷っているのですが、泊まったことのある方どんな感じか教えてください。どちらもいかれたことのある方どちらがおすすめですか?

  • 名古屋のおすすめスポット

    8月12日、13日に大阪から車でナガシマスパーランドに行きます。 ホテルは名古屋(金山)の全日空ホテルグランコート名古屋です。 1)ナガシマからホテルまで、だいたいどれくらいかかりますか?   お盆ですので、大渋滞になるかと思いますが、迂回路があるとか、   普段から混むルートだとか、そういったことも教えていただけると  嬉しいです。 2)上のルート上にオススメの、食事をするお店はありますか? 3)翌日は名古屋近辺を観光したいと思いますが、名古屋港水族館以外で   小学校高学年男子が楽しめるスポットはありますか?   ちなみに、今一番行きたいところは「アキバ」と答える男子です。 よろしくお願いします。

  • 名古屋マリオットアソシアホテルで夕食

    今、夫婦と8ヶ月の赤ちゃんの3人で車で名古屋近辺に遊びに行く計画をたてています。名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊するつもりなのですが、夕食をどうしようか考えているところです。本当はレストランで食事がしたいのですが、赤ちゃんがいるのでそれは無理です。今のところ、ルームサービスをとるか、JR名古屋高島屋のデパ地下でお総菜を買い込んでくるかのどちらかにするつもりです。ルームサービスをとったことのある方、JR名古屋高島屋のデパ地下でお総菜を買ったことのある方、なにかおすすめがあったらおしえてください。また、名古屋マリオットアソシアホテルよりこっちのホテルの方がいい、という情報もありましたら、おしえてください。

  • 名古屋観光ホテルという, 名古屋市内ではかなり伝統のあるホテルがあると聞きますが, 感想を色々教えてくださいませんか?

    名古屋観光ホテルという, 名古屋市内ではかなり伝統のあるホテルがあると聞きますが, 感想を色々教えてくださいませんか? 名古屋というと名古屋観光ホテル以外にも色々なホテルがあって ・ジェイアール東海ホテルズ(名古屋Mariott Associa Hotel, Associa 豊橋, Associa 高山) ・Hilton International(ヒルトン名古屋) ・ナゴヤキャッスル(Westin Nagoya Castle, Castle Plaza) ・名古屋東急ホテル ・ワシントンホテル(名古屋国際ホテル, R&Bなど) などを聞きますが、名古屋観光ホテルが一番伝統があるとか? 一度行きたいのですが, レストランとか宿泊とか利用された方, 他のホテルとの比較の形でもいいですから, 意見聞かせてくれませんか? ホームページを見ると格式を感じすぎて--。

  • 名古屋のホテルでおいしいビュッフェを教えてください。

    こんばんは。 今年も お世話になった義理両親へのお礼として 私達夫婦と2歳の娘の5人で ホテルのディナービュッフェへ行こうと思っています。 名古屋市内のホテルで おいしいディナービュッフェが食べれる所を 教えてください。 調べたところ、 ウェステンナゴヤキャッスルか 金山のグランコートがいいかなぁと思うのですが 食事をしたことのある方(ランチでもいいです) 味や種類など 感想を聞かせてください。 他にもいいところがあれば 教えてもらえると 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋のホテルと観光について

    今度名古屋に出張に行きます。女性一人です。 ついでに翌日、観光をして帰ろうと思っています。 仕事場所は名古屋駅周辺、行きたいのは熱田神宮とノリタケの森です。 栄は今回は行かないと思います。 ホテルは、名古屋駅周辺にしようと思っているのですが、おすすめはありますか?? 今候補にあがってるのは、名鉄ニューグランド、リソル、キャッスルプラザ、名鉄イン名古屋桜通です。 以前は新幹線口の方は女性一人だとちょっと・・・な感じでしたが、今はそんなことないのでしょうか? キレイめで、駅に近いところ希望なのですが・・・ 翌日ですが、ホテルに荷物を預かってもらってから熱田神宮に行き、名古屋駅に戻って ノリタケに行き、セントレアから帰る予定ですがこの順番でどうでしょうか?? また、庭(日本庭園)が好きなのですが、徳川園は行く価値あるでしょうか? ノリタケとどちらがおススメですか? 名古屋人の方からの回答お待ちしてます。

  • 名古屋でお勧めのお店

    家族で愛知万博に行きます。大人7人、小学生2名の総勢9人です。 夜の食事は、19じごろ宿泊予定の名古屋マリオットアソシアホテル周辺で、席の予約の出来る、名古屋名物『手羽先』『名古屋コーチン』が食べたいと思っています。 お勧めのところがありましたら教えてくださいませ。

  • 名古屋のホテルに詳しい方に質問です。

    こんにちは。名古屋のホテルをご存知の方に質問なのですが、実はクリスマスのホテルプランで悩んでいます。現在候補に挙がってるのが、マリオットアソシアと全日空ホテルグランコ-ト名古屋です。 両方ともデラックスル-ムなのですが、どちらの方が良い感じでしょうか? マリオットは、朝・夕の2食付で3万7千円です。 グランコ-トは、朝食付で2万円です。 もしグランコ-トにすると、ホテル内のレストランで食べるつもりなので、夕食1万5千円追加となります。すると1人3万5千円になります。アソシアと変わらない料金になります。 上記の2つだったら、どちらがオススメですか? また、これ以外にオススメホテルはありますか? ご存知の方、お願いします。

  • 名古屋のホテル選びで迷っています

    夏休みに家族四人(主人、小学生、幼児)で名古屋に一泊します。 ホテルをいくつか絞ったのですが、初めての名古屋でどのホテルを 選んでいいか迷っています。 JTBの新幹線付き宿泊プランから選ぶ予定で、候補は 名古屋観光ホテル 名古屋東急ホテル ウェスティンナゴヤキャッスル ロイヤルパークイン名古屋 ホテルサンルートプラザ名古屋 です。JTBおすすめ順は上のようになっていました。 名古屋のあとは、飛騨高山をまわる予定で、そこでは旅館や民宿に 泊まる予定なので、私としては日常生活とは違った感じの素敵な お部屋に泊まりたいな、と思っています。(私の好みはシンプルで モダンな感じです)新幹線付きのお得なプランなので、部屋自体は 各ホテルの中でもスタンダードなタイプになるかと思います。 名古屋駅で車をレンタルし、観光してから、ホテルに帰るので 駅に近いことにはこだわりません。子供連れですので、夕食から 帰るとき、繁華街や飲み屋街で、子供がいるのは不自然、という ような立地は避けたいと思っています。 上3つは同じくらいの料金、下2つはビジネスホテルっぽい感じ がしましたが、上と5,000円くらいしか変わりませんでした。 各ホテルのHPも見てみましたが、写真だけではなかなか決められ ません…。泊まり比べたことのある方、初めての名古屋ならぜひこの ホテルを、このホテルのモーニングが美味しいなど、決め手になる ことやアドバイスなどありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 石垣島のおすすめホテル

    10月初旬に石垣島へ行く予定なのですが、現在、ホテル選びで悩んでいます。 候補にあがっているのは、全日空ホテル&リゾート、石垣シーサイドホテル、フサキリゾートヴィレッジ の3ホテルです。 ホテルを選ぶ基準は 1.部屋が広々として清潔感がある。 2.朝食が美味しい。 3.リゾート気分を味わいたい。 4.できれば近くのビーチがきれいな方が・・・   (そもそも10月の沖縄で泳げるのでしょうか。) いずれかのホテルに宿泊した事のある方、 些細な情報でもけっこうですのでお願いします。