• ベストアンサー

MP3プレーヤーのお勧め

スポーツクラブでの使用が基本になります。 旅にもよく出掛け、デジカメを撮るのが好きなので、データーを保存したり、本体で見たりする事ができれば・・・と思っています。 外部音声の録音やFM受信も欲しいところです。 容量は1G以上は欲しいところです。とかなり沢山の要望があるのですが、この条件に合いそうなプレーヤーってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.2

>沢山の要望・・は、これどうですか iAUDIO U3 が2GB までありますし動画も可能 http://www.cowonjapan.com/

korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても使い勝手が良さそうなので、第一候補で考えてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.3

No.2です 追記(書き忘れ) ちなみにデジカメにUSB端子を接続出来る仕様なら (最近のデジカメなら付いてる筈です) iAUDIO 6とA2 はPCを介さなくても直接転送可能です

回答No.1

そこまで多機能なプレイヤーは無いかもしれないですね。 まずデジカメの画像を見るならカラー液晶が付いていなくてはいけません。これだけでもかなり限られます。 デジカメで使われているメモリのタイプがSDなのかメモリースティックなのかコンパクトフラッシュなのかわかりませんが無理だと思います。 デジカメ関係の機能をあきらめればFM聞けて1G以上なら割と選択肢はあります。 もしデジカメのメモリがSDならパナソニックのD-snapシリーズがお勧めですかね。 デジカメは最近液晶が付いているので画像を見るならそっちの方がよっぽど楽だと思うのですがどうでしょうか。

korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、そこまで多機能というか、都合の良いものは無いですよね。 とりあえず、デジカメはデジカメ、プレーヤーはプレーヤーで分けて考える事にしました。

関連するQ&A

  • ポータブルストレージのついたMP3プレイヤーでおすすめのものを教えてください。

    MP3プレイヤーでポータブルストレージがついたものを買いたいと思っています。デジカメの写真もたくさん保存できるもので、FMが聞ければなおいいのですが・・・ おすすめの商品あったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • MP3プレーヤーで曲の編集はできますか?

    FM番組を毎週MDに録音して、自分の気に入った曲 だけ分割して編集し、曲名等をつけて保存しています。MP3プレーヤーでもFM番組を録音できるようですが、同じような使い方はできるでしょうか。

  • FMラジオが受信できて録音できるMP3プレーヤーはありますか?

    調べたのですがよくわかりません。 FMラジオが受信できて録音できるMP3プレーヤーはありますか? 有りましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 壊れたmp3プレイヤーの中に

    安物のMP3プレイヤーが壊れてしまったんですが、その中に、録音機能でとった音声ファイルが残ってしまいました。 USBで繋いでデータをパソコンに移すことはできたんで、一応保存はしてあるんですが・・・パソコン上での再生の仕方が分かりません。色々試して見ましたがどれもダメでした。 拡張子は.ATCとなっています。 最終手段は新しく録音機能付きのMP3プレイヤーを買って、再生できないかなとも思っています。ですので他の録音機能付きのMP3プレイヤーでとった音声ファイルの形式どうなっているのかとかも知りたいです。 再生する方法の知恵をお貸しいただけないでしょうか?

  • 外部録音できるmp3プレイヤー

    私は音楽活動をしているのですが未だにMDウォークマン(外部録音機能有り)を使っています。 そろそろmp3プレイヤーを買いたくて最近量販店に行ったりしているのですが、音楽活動の練習の様子を外部録音したいのに、2つの店で最近の機種で外部録音ができるものはないと言われてしまいました。 (初期のipodだと、別売りのマイク等買えば外部録音できるようですが、容量が少なくて・・・) 容量が2GB以上ある物が良くて、且つデザインとかで考えるとipodnanoとか映像が見れて30GBあるipodがいいのですが、外部録音ができないので迷っています。 店員さんには別でICレコーダーを買うように薦められましたが、二台持ち歩きたくないので、みなさんだったらどのような買物をするかお聞かせいただけませんか?

  • MP3プレーヤ購入で悩んでいます。

    MP3プレーヤを購入したいのですが、どんな候補があるか教えてください。 ■CDから直接録音したい。(PCとも兼用できれば尚、良いです) ■スポーツをしながら聞きたいので、音飛びしないもの(メモリタイプ) ■容量1Gくらい PS.CDから録音すると「音の劣化」はあるのでしょうか?

  • mp3プレーヤーどちらがいいと思う??

    僕は今mp3プレーヤーがほしいのですがある2つのどちらかで悩んでいます。 どちらがいいと思いますか??教えてください。 gigabeat P10  ◎メモリータイプだから安全。  ◎小さくて持ち運びやすい。首にかけやすい。  ○ラインイン録音可。FMチューナー搭載。ボイスレコーダーにもなる。  △ちょっと液晶が小さい。  ×容量が小さすぎる。 gigabeat F21  ◎とにかく容量が大きい。  ◎液晶が大きい。  ○画面をタッチで操作できる。  △重いし大きい。首かけには向かない!?  ×HDDタイプなので壊れやすい。 よいところもあるし、悪いところもある気がします。。ただ価格は気にしません。 みなさんならどうしますか??

  • ICレコーダーかMP3プレーヤーのおすすめは?

    ICレコーダーか、ボイスレコーダー機能付のポータブルプレーヤーかで迷っています。使用目的はほとんど音楽を聴くことでは無く、講義の録音及びFMの録音です。本当はICレコーダーがいいと思うのですが、値段が高いのと、FMチューナー付があまりないので、ボイスレコーダー機能付のMP3プレーヤーの購入を検討しています。絶対条件は、ボイスレコーダー機能付であること、FMチューナー付であること、PCへの転送ができること、フラッシュメモリタイプで、最低512MBの容量があること、価格が1万円以下であることです。候補はiriver T20、iAUDIO U2、Victor XA-C59 などです。実際これらの機種のボイスレコーダーとしての実用性はどうなのでしょうか?他にお薦めがありますか?

  • 予約録音ができるMP3プレーヤー

    今までつかっていたMDプレーヤーの調子が悪くなってきたので、MP3の購入を考えています。 ・2万円前後 ・2GB ・FMラジオを予約録音できるもの  (FMチューナー内蔵でなくても、コンポなどにつなげて録音できればかまわないのですが、予約録音の機能がほしいです) この条件に当てはまるMP3はあるでしょうか? できればデザインもいいものがほしいです。ソニーのNW-S705なんか気にいったんですけど、FMの録音機能はついていないとのことですし、おそらく予約録音の機能もついていない思われるので残念です。 もうひとつ質問なんですが、コンポなどにつなげる場合、MP3対応のものでなければMP3に録音することはできませんか?私の持っているMDラジカセには外部入力のコードをさすところはあるのですが、4,5年前に購入したものでMP3に関しては説明書には書いていなかったので心配です。 ご存知でしたら教えてください。

  • おすすめのボイスレコーダ付のMP3プレーヤー

    おすすめのボイスレコーダ付のMP3プレーヤー (ポータブル型)を教えて下さい。 種類がたくさんあってどれを選んだらいいのか 迷っています。 条件としては、本体のみで録音(内蔵マイクによる) の出来る機種で、しかも音質がいいものです。 録音形式は、MP3形式で直接録音できる機種 が希望です。 小型で容量が多く、また、デザインがよければ それにこしたことありません。 ある量販店では、IRIVER が良いと聞いた のですが、他のメーカのものでもお勧めがあれば 教えて下さい。 詳しい方のご意見を、お聞かせ願います。 よろしくお願いします。