• ベストアンサー

MP3プレーヤーのお勧め

スポーツクラブでの使用が基本になります。 旅にもよく出掛け、デジカメを撮るのが好きなので、データーを保存したり、本体で見たりする事ができれば・・・と思っています。 外部音声の録音やFM受信も欲しいところです。 容量は1G以上は欲しいところです。とかなり沢山の要望があるのですが、この条件に合いそうなプレーヤーってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.2

>沢山の要望・・は、これどうですか iAUDIO U3 が2GB までありますし動画も可能 http://www.cowonjapan.com/

korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても使い勝手が良さそうなので、第一候補で考えてみようと思います。

その他の回答 (2)

• ysriki
回答No.3

No.2です 追記(書き忘れ) ちなみにデジカメにUSB端子を接続出来る仕様なら (最近のデジカメなら付いてる筈です) iAUDIO 6とA2 はPCを介さなくても直接転送可能です

回答No.1

そこまで多機能なプレイヤーは無いかもしれないですね。 まずデジカメの画像を見るならカラー液晶が付いていなくてはいけません。これだけでもかなり限られます。 デジカメで使われているメモリのタイプがSDなのかメモリースティックなのかコンパクトフラッシュなのかわかりませんが無理だと思います。 デジカメ関係の機能をあきらめればFM聞けて1G以上なら割と選択肢はあります。 もしデジカメのメモリがSDならパナソニックのD-snapシリーズがお勧めですかね。 デジカメは最近液晶が付いているので画像を見るならそっちの方がよっぽど楽だと思うのですがどうでしょうか。

korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、そこまで多機能というか、都合の良いものは無いですよね。 とりあえず、デジカメはデジカメ、プレーヤーはプレーヤーで分けて考える事にしました。