• ベストアンサー

光学ズームとデジタルズーム併用で最大倍率のデジタルカメラを教えて下さい。

現在PanasonicのDMC-FZ1を使用していますが、もっと高倍率のデジタルカメラが欲しくなりました。 そこでお聞きしたいのですが、光学ズームとデジタルズーム併用で最大倍率の出せるデジタルカメラの機種はなんでしょうか? 予算は10万くらいですが、もっと高い機種でも参考までに教えていただけるとありがたいです。 光学ズームとデジタルズームの違いは分かっていますのでそのあたりの解説は不要です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itosin_4
回答No.3

PanasonicのFZ30だと思いますよ。 更にオプションで、テレコンバージョンレンズ(1.7倍)が有りますので 76.5倍X1.7倍で130倍になります。但し画質は相当落ちるを思います。 http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/WP01/WP0140.jsp?FOLDER%3C%3Efolder_id=4608113

in_the_whirlwind
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 FZ30とご紹介いただいた1.7倍テレコンバージョンレンズに決めました。 FZ30を使用しながら海外のマイナーなメーカー等で倍率の高いものはないか暇を見つけて探してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kuma-gorou
回答No.2

> 予算は10万くらいですが、もっと高い機種でも参考までに教えていただけるとありがたいです。 予算内なら、#1さんの回答どおりです。 あくまで参考ですが、一眼レフならもっと倍率が高くなります。 例えば、キヤノンのEOS30Dだと10~1200mm(テレコンバータ2x併用で2400mm)のレンズが使えますから実に120倍(240倍)ですね。 まぁ、1200mmは受注生産で980万円もしますが・・・

参考URL:
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/fix/data/ef_1200_56l_usm.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一眼レフにはちょっと抵抗がありますが、オークションで安く購入して2、3日遊び倒したらオークションで売却という方向で検討したいと思います。 ありがとうございました!

• anaguma99
回答No.1

同じくPanasonicのFZ30ではないかと思います。 最大76.5倍です。 http://panasonic.jp/dc/fz30/spec.html

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 SonyのDSC-H5を購入予定でしたが他に候補が無ければFZ30を購入する予定です。 貴重な情報ありがとうございました!