• ベストアンサー

ipodを別のPCのitunesで使用

ipodを別のPC(家とは別のitunes)使用する場合は 何か不都合が起きる可能性はありますか?  例えば、曲が何曲か消えるとか、設定が若干変わる とか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

appleの考え方としては、「iPodはiTunesで管理している曲の転送先」って感じなんです。 つまりPCが基準で、iPodはただそのデータをコピーしているだけって感じなんです。(わかりにくくてすいません) つまり結論を言うと、iPodを別のPCで使用すると、家のPCから入れた曲は全て消えてしまい、別のPCのデータに更新されるということです。