AS400 CPYSPLFコマンドの使い方

このQ&Aのポイント
  • AS400 CPYSPLFコマンドを使ってスプールファイルを移動する方法について教えてください
  • AS400上でCPYSPLFコマンドを使用してスプールファイルを移動する方法を詳しく説明してください
  • CPYSPLFコマンドを使用してAS400のスプールファイルを別のフォルダに移動する方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

AS400 CPYSPLFコマンドの使い方

CPYSPLFコマンドを使いたいのですが 具体的な構文がわかりません。 印刷用フォルダ「PRT10」にあるファイル「JAC110」を フォルダ「KEIRI」のファイル「QRYDATA」に移したいのです。 (PRT10には沢山のスプールファイルがあります。) http://www.onbedo.com/forCOMP/AS400/qa_os.html というページに Q: スプールファイルを保管するには? A: CPYSPLFを使用しましょう。 例) CRTPF FILE(MyLIB/MyPF) RCDLEN(200) IGCDTA(*YES) CPYSPLF FILE(MySPL) TOFILE(MyLIB/MyPF) CTLCHAR(*FCFC) これで物理ファイルMyPFに保管されます。 とアドバイスがあるのですが使えず困ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_2000
回答No.1

構文はこうなります。 CPYSPLF FILE(<スプール出力のファイル名>) TOFILE(MYLIB/QHSTLOG) JOB(<番号>/<ユーザー>/<ジョブ>) SPLNBR(*LAST)

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino02/software/lotus/support/pdguide/pdguide.nsf/index/c4_8
taniyan777
質問者

補足

お世話になります。 (MYLIB/QHSTLOG)というのは MYLIBというフォルダのQHSTLOGというファイルが 保管先になる。という意味でよろしいでしょうか? KEIRIというフォルダのQRYOUTというファイルに保管する場合、 (KEIRI/QRYOUT)でいいですよね?

その他の回答 (1)

• toshi_2000
回答No.2

>MYLIBというフォルダのQHSTLOGというファイルが 保管先になる。という意味でよろしいでしょうか? そうです。 >KEIRIというフォルダのQRYOUTというファイルに保管する場合、 (KEIRI/QRYOUT)でいいですよね? そうです。 ただAS/400の場合、フォルダではなくライブラリーという呼び方をします。

taniyan777
質問者

お礼

今、参考URLをみながらやっています。 自分のライブラリを作れた・・・ かなりうれしい・・・ もうしばらくがんばってみます。

taniyan777
質問者

補足

チャレンジしましたが、うまくいきませんでした。