• ベストアンサー

OfficeX Wordで設定パレットが画面外に!

OSX3.9でOfficeX のWordをつかっているのですが、設定パレットが画面外(モニターの左外)に出て行ってしまい、もとにもどせません。画面内にもどす、もしくは、Wordを初期設定にもどすことはできますか?できればリストアはしたくないのですが。

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

ユーザーフォルダの中のライブラリフォルダの中の「Preferences」フォルダの中の「Microsoft」フォルダをデスクトップなどに移動して見てもだめか確認してください。もしうまくいったらデスクトップに移動したフォルダはゴミ箱に捨ててください。

telling
質問者

お礼

asucaさま。 やってみました、すごい!なおりました! ご丁寧なアドバイスをありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#107580
noname#107580
回答No.3

こんにちは! 【ユーザー(ホーム)】→【ライブラリ】→【Preferences】→【Microsoft】の中にある『 com.microsoft.Word.prefs.plist 』を削除でいけると思います・・。 ただし、これは私が試してみただけの結果です。 正確な情報ではありませんので試す場合は自己責任でお願いします・・。

telling
質問者

補足

yayopixさま、アドバイスありがとうございました。 下にも書きましたが、試してみたものの、再起動後も症状は変わらずです。 やっぱり、もう一度入れ直すしかないかも?と思い始めました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

ではWordを終了した状態でユーザーフォルダの中のライブラリフォルダの中の「Preferences」フォルダの中のcom.microsoft.Word.prefs.plist およびPreferencesフォルダの中の「Microsoft」フォルダの中の「com.microsoft.Word.prefs.plist」をゴミ箱に捨ててからWordを起動してみてください。

telling
質問者

補足

asucaさま、ご丁寧にありがとうございます。 >「Preferences」フォルダの中のcom.microsoft.Word.prefs.plist を捨てて、 >Preferencesフォルダの中の「Microsoft」フォルダの中の「com.microsoft.Word.prefs.plist」 を探しましたが、見当たりません。 再起動後もやはり症状はかわらず・・・ アンインストールして入れ直した方が良いのでしょうか?

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

Wordを起動した状態でシステム環境設定の「ディスプレイ」を選択して解像度を一時的に低い解像度(800*600など)にセットしてください。 その状態でWordを選択すると設定パレットが画面に出てきていませんか? もし出てきていたら元の解像度にし直してやればいいかと思います。

telling
質問者

お礼

asukaさま、アドバイスありがとうございました。 早速やってみましたが、解像度を低くしてもやはり設定パレットは画面外にでたままです。 ツールバーで呼び戻すと、いったん元に戻って来て、また押すと画面外に出て行く、という事を繰り返しています。。。 どうすればいいのか・・・ (上の質問で左外と書きましたが、右外でした、訂正いたします)

関連するQ&A

  • ワードの設定パレットが画面の外に消えて行きます、中に戻すには?

    iMacG5でTigerのマシンで、マック用ワードを使っています。いつの頃からか設定パレットが画面から消えてしまいました。上のアイコンをクリックすると、すごい早さで画面の外に消えて行きます。どうしたら、画面の中に戻すことができますか?

    • 締切済み
    • Mac
  • エクセルの設定パレットが画面から届かない所に表示される。

    マックミニOSXでエクセル2004を使用しています。エクセルの設定パレットがデスクトップ画面の下方向に潜り込んで、捕まえられません。複数のウィンドーを開いて作業しますので、パレットの位置が邪魔なので、画面端へ移動していました。以前開いたシート画面にも同様のことが起きましたが、ウィンドーのズームで解決しました。作業中なので大変困っております。説明が不十分かもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • Wordの設定パレットが隠れて出てこない!!

    いつもお世話になります。 今回の質問はツールバー(標準)から設定パレットを表示しようとすると画面の外に行ってしまい、設定パレットが使用できません。同じような現象に遭遇された方、対処法を知っておられる方、この現象を打破する解決策を教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • エクセルの設定パレットが画面から隠れる

    OSは10.39、エクセルはバージョン10を 半年以上使っています。 本日エクセルを使用中、 フォントサイズを変えたり、セルを結合したかったり したので、設定パレットを使おうと思って開いたら、 画面から飛び出て見えないところにいってしまいました。 普通ならギリギリ隅っこが見えて、端をつかんで 中央(画面内)に戻すことができるのですが、 その隅っこが完全に隠れて つかむことができない状態です。 ちなみに、再び設定パレットのアイコンをクリックすれば、 アイコンのところに戻って収納(?)されます。 何度か再起動を試みて、 元に戻るかと様子を見えていたのですが、 いっこうに状況は変わりません。 どのようにしたら、再び設定パレットを 使えるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ワードの画面設定について伺いたいのですが・・・。

    マイクロソフトワードで、 ワードの画面自体とパソコンの画面自体の比率が合わないというか(パソコン自体の画面に対してワードのページ表示が半分くらい)、弱視の方の為用?!にズームしたかのような設定になってしまっていて、文章を横に打っていくと水平スクロールバーを操作しなくてはならなくて、文章の全体図の把握ができずとても見ずらいんです。 ツールバーにある75%とか50%の[ズーム]を変更するとワードの全体表示はできるのですが、今度は文字が小さくなってしまい、これもまた不便で困っています。 初期設定の時のような(?!)通常の画面にしたいです。 解りずらい説明でご不便かと思いますが、回答お願いします。

  • 画面が暗くなる設定を解除したい

    一定時間ほっておくと スクリーンセイバーになりますが、 もとの画面を出すと 必ず画面が一番暗い状態になっています。 いちいちF15で明るくしないといけけないので不便を感じています。 何か設定をいじってしまったのでしょうか。 そういうふうに暗くならない方法をお教え下さいませ。 OSx 10,4,11です。 あまり詳しくありません。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • illustrator8.0.1のカラーパレットと線パレットについて…

    illustrator8.0.1のカラーパレットと線パレットについてなんですが、初期画面ではこの二つのパレットがひとつに納められていて、上下で同時表示できるようにされていますが、パレットを一旦、切り離してから、また元に戻す方法が分かりません。1つのパレットに納めることはできるのですが、「上下に分けて1つのパレットに納める」方法がわからないのです。何分、言葉で説明するのでわかりずらくなってしまいましたが、もし、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ワードの画面について

    初歩的な事ですみませんが、教えて下さい。 ワードを立ち上げた時に、罫線が引かれた 画面が出てしまう、プレビューでは罫線は 出ないのですが、 一番初期の画面を出したいのですが、 設定方法を教えて下さい。

  • ワード ズーム設定が出来ない

    長文になりますが 宜しくお願い致します マイクロソフト・ワード2003 ウインドーズXP SP2 QNo2253746g-net1985さんが 質問されておりました 内容と似ていますが 違うことのようです ページ設定で 100% フオントを14  文字をMSゴジックに指定をしました OKボタンを押して ページ設定を閉じました ワード画面を 一度閉じて 再び 新規にワードページを 開きますと ページ設定を致しました 100% フオント14 MSゴジックが 反映されていません その後に 何度も 同じことを 繰り返しましたが 結果は同じでした 新規にワード画面を開くと 以前の画面を 記憶していて 同じ画面が現れると 思っておりましたが ページ設定で 設定した事が反映されないのです スームの所で 100% フオント14 MSゴジックに設定をすると その通りに 反映されますが 一度画面を閉じて 新規に画面を開くともう 設定は反映されません いつ ワードの画面を 新規に開いても 100% フオント14 MSゴジッグで 画面が現れるように 出来ませんでしょうか レジストリは 私には 難し過ぎました a/・・・のワードの初期化も致しましたが 駄目でした ワードを アンインストールして 新しくCDから インストールも致しましたが 改善されませんでした 新規にインストールをすれば 最初に戻ると思いましたが これも駄目でした 何か 良い改善方法を ご存知の方が 居られましたら お教え下さい 宜しくお願い致します なお 私は パソコンを始めてから 1年足らず 65歳を過ぎて始めました 詳しく有りません 出来ましたら 何処を左クリックする とお教えいただけましたならば 幸いです

  • Word2007です。初期設定に戻ってくれません。

    Word2007です。初期設定に戻ってくれません。 初期設定って、Ms明朝10.5ポイントで、右インデント「0字」ですよね(左インデントは正常)。 新規Wordを開くと、それが、右インデント7.42字だったり、HG丸ゴシックM―Proだったりするのです。 そこでページ設定で明朝に戻し、段落でインデントを直し「初期値に設定」ボタンを押し、新規Wordを開いて入力してみると、やっぱり書体もインデントも初期値とは違うのです。だから表も中途半端に、左側に寄ってしまいます。 いつか、「HG丸ゴシックM―Pro」を「初期値に設定」にしたからでしょうか?  対処法としては、アンインストールが一番いいでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。 すぐに壊してしまう 超初心者より