• ベストアンサー

OfficeX Wordで設定パレットが画面外に!

OSX3.9でOfficeX のWordをつかっているのですが、設定パレットが画面外(モニターの左外)に出て行ってしまい、もとにもどせません。画面内にもどす、もしくは、Wordを初期設定にもどすことはできますか?できればリストアはしたくないのですが。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

ユーザーフォルダの中のライブラリフォルダの中の「Preferences」フォルダの中の「Microsoft」フォルダをデスクトップなどに移動して見てもだめか確認してください。もしうまくいったらデスクトップに移動したフォルダはゴミ箱に捨ててください。

telling
質問者

お礼

asucaさま。 やってみました、すごい!なおりました! ご丁寧なアドバイスをありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#107580
noname#107580
回答No.3

こんにちは! 【ユーザー(ホーム)】→【ライブラリ】→【Preferences】→【Microsoft】の中にある『 com.microsoft.Word.prefs.plist 』を削除でいけると思います・・。 ただし、これは私が試してみただけの結果です。 正確な情報ではありませんので試す場合は自己責任でお願いします・・。

telling
質問者

補足

yayopixさま、アドバイスありがとうございました。 下にも書きましたが、試してみたものの、再起動後も症状は変わらずです。 やっぱり、もう一度入れ直すしかないかも?と思い始めました。

• asuca
回答No.2

ではWordを終了した状態でユーザーフォルダの中のライブラリフォルダの中の「Preferences」フォルダの中のcom.microsoft.Word.prefs.plist およびPreferencesフォルダの中の「Microsoft」フォルダの中の「com.microsoft.Word.prefs.plist」をゴミ箱に捨ててからWordを起動してみてください。

telling
質問者

補足

asucaさま、ご丁寧にありがとうございます。 >「Preferences」フォルダの中のcom.microsoft.Word.prefs.plist を捨てて、 >Preferencesフォルダの中の「Microsoft」フォルダの中の「com.microsoft.Word.prefs.plist」 を探しましたが、見当たりません。 再起動後もやはり症状はかわらず・・・ アンインストールして入れ直した方が良いのでしょうか?

• asuca
回答No.1

Wordを起動した状態でシステム環境設定の「ディスプレイ」を選択して解像度を一時的に低い解像度(800*600など)にセットしてください。 その状態でWordを選択すると設定パレットが画面に出てきていませんか? もし出てきていたら元の解像度にし直してやればいいかと思います。

telling
質問者

お礼

asukaさま、アドバイスありがとうございました。 早速やってみましたが、解像度を低くしてもやはり設定パレットは画面外にでたままです。 ツールバーで呼び戻すと、いったん元に戻って来て、また押すと画面外に出て行く、という事を繰り返しています。。。 どうすればいいのか・・・ (上の質問で左外と書きましたが、右外でした、訂正いたします)