• ベストアンサー

もののけ姫 サンについて

サンはなぜ人間なのに山犬に育てられたのですか? 捨て子だったとかですか? その理由は作品のなかで明らかになっていましたか? 教えてください。

• yukaoi
  • お礼率45% (666/1459)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

詳しくは覚えていないのですが、モロのセリフで「森を犯した人間が、我が牙を逃れる為に投げてよこした赤子はサンだ」というセリフがあります。 そこから察するに、一種の生け贄(いけにえ)のような物なのでしょう。

yukaoi
質問者

お礼

そういうことだったのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nenesann
回答No.2

こんばんは^^ No1さんの仰るセリフより、 森に踏み込んだ人間が、モロたちに襲われた時に、 サンを捨てて(襲わせて)、自分達が逃げる時間稼ぎにしたって事だと 思います。

yukaoi
質問者

お礼

そういうことだったのですね。ありがとうございました。