• ベストアンサー

中国語OS使用でのドライバーダウンロード

SONYのVAIOに中国語版WindowsXPpro.を入れて使用してるのですが、どうしても音が出ません。 サウンドとオーディオのデバイスをみると、 ハードディスクタグで表示されるものは、「正常に作動しています」表示なのですが、音量、音声、オーディオにあたるタグでみると、全部半透明でいじれないようになっています。 デバイスマネージャーをみると、サウンド、ビデオ及びゲームコントローラーにあたる部分のすべてが「?」になっています。 この場合の解決方法をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
回答No.2

まず、リカバリー(日本語版)が可能であれば、リカバリーしてしまい、デバイスマネージャーでどのようなデバイスが入っているか確認して、ヤマハならヤマハなどで落とす。 マザーボードが分かれば、サウンドチップも分かるから、そこのメーカーから落とす。 手っ取り早く、リカバリーしてドライバーだけバックアップしておいて、中国語をインストールしてからバックアップしたドライバーをあてる。 こんなところでしょうか。 機種を明記すると、同じ機種のユーザーさんがヒントをくれますよ。

kamemame99
質問者

お礼

リカバリーができないのです。 CDのバックアップを忘れてしまって、、、、 機種はPCG-V505VZ/Pです。 デバイス確認してみましたが、「未定」になっていて、なにが使われているのかもわからないのです。 ドライバーをバックアップ、、、、 CDがきたらやってみようと思います。

kamemame99
質問者

補足

日本語のドライバーをコピーして、 中国語版に入れなおしたら、音は解決しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

速い話が単にドライバーが入っていないだけではないでしょうか。 OSをインストールした後に、別途ドライバーは入れましたか? 経験上、OSが何であろうとドライバーは英語ですから、日本のSONYサイトで落とすか、サウンドチップを調べて、メーカーから落とすといかがでしょうか。

kamemame99
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まさに、その通りでドライバーが入っていないのですが、 日本のソニーサイトでは見つけられないのです。 サウンドチップを調べてメーカーから落とす、というのはどうやればいいのでしょうか。