• ベストアンサー

「ダブル」のもの・・・何が思い浮かびますか? あったらいいなと思うものはありますか?

「ダブル」のものというと、あなたはまず何を思い浮かべますか? 又、こんなものがダブルだったらいいな、というご意見もありましたら、お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.15

ダブルブッキング・・ 狂言師が騒がれましたね。 ダブルボギー・・ダボ・・最初この言葉を聞いたときに マア良く無い事の様には感じましたので、ダボはぜのダボ だと思っていました。 洋服生地・・シングル幅・ダブル幅・今はメートル幅なのでしょうか?ヤール幅なんて呼んでいましたが・・ ホテルの部屋を予約する時は今も良く使います。 ツインで頼んだのに、着いたら、本日は当ホテルの サービスでと、セミダブルが二つなんて言うと 嬉しくなります。 なんでかな?色々考えていると何となくトイレなんて 思ってしまうのですが・・・ お中元・お歳暮など良くダブルんですよ・・ それも生物が・・ 今年はそれが無い様に祈ってしまいます。(笑) 新券・・だぶって出さないように気をつけます。 勘定しにくいものです。 おつりで間違って頂けたと言う事も無いです・・ 今孫が3歳・・指でWがつくれます。 本日は花粉症の第二弾・・鼻の穴がダブルでなくて シングルだったらもっと、楽なのかしら? あ~鼻のスペアーが欲しい。

be-quiet
質問者

お礼

「ダブルブッキング」、かえっていい席に座れたり、いい部屋に泊まれたりして、結構好きです・・・ 「ダブルボギー」って言えばいいのにね。「ダボ」なんて、紳士のスポーツが聞いて呆れる? 「ダブル幅」、合繊はこれですね。シングル幅は綿素材が中心です。 「お中元・お歳暮」、送る方も気をつけるんですけど、難しいですネ。 「新券」、絶対に指にツバつけて確認しますよ~ お孫さん、かわゆい・・・ 鼻の穴がシングルだと、息ができなくなって、もっと大変ですよ(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (15)

回答No.16

こんばんは。 ダブルと聞いてパッと思いついたのがトイレットペーパーです(笑)ちなみにウチのトイレはダブルです。 ダブルだったらいいと思うものは胃袋かな。本当の別腹ですね。

be-quiet
質問者

お礼

トイレットペーパーのダブルは、革新的だった・・・ 「胃袋」、牛じゃないんだから(笑) ありがとうございました!

  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.14

まず一つは昔懐かし「パピコアイス」 (ちなみに、第一変換で出た漢字、「懐かし」→「夏菓子」でした。 うむぅ・・アイスだけに「夏菓子」は素晴らしい誤変換・・・ やるな、コンピュータ。) もう一つは「ダブルスチール」、野球ですね。 楽天、頑張ってくれ~~(地元です) 後はビジネスのカテゴリーで、 「リクルートスーツのスラックスの裾、ダブルがよいかシングルがよいか」 などで話題になりましたので、 「ダブル」と言えばスラックスの裾なんかも思い浮かびますね。 (世間的には、シングル派7割、ダブル派3割程度のようです) ご参考まで♪

be-quiet
質問者

お礼

私の変換だと、「夏歌詞」・・・つまんね~ それはさておき、「パピコアイス」、ダブルでいいけど食べにくかった・・・ 「ダブルスチール」、スピード野球の醍醐味ですネ。 でも、楽天は、負け数がダブル・・・(失礼!) 「スラックスの裾」、最近はダブル復活ですね。私もダブル派です。 ありがとうございました!

回答No.13

こんにちは~。 わたしのかわいい、新しいバイクはカワサキの『W400』といいます。 バーチカルツイン・4ストローク・並列二気筒、2本出しマフラー! エンジンが平行に二つついてます。 マフラーも平行に2本出しです。 http://www.kawasaki-motors.com/model/w400/ ふたつあるといいなぁ、と思うものは、将来生まれてくるべきわたしの子供ですかね。 まだ兆候もありませんが^^; 双子で生まれたら、子育てが一気に済むし、シアワセも同時に二倍かも。

be-quiet
質問者

お礼

カワサキの『W400』・・・かわいくて可愛くて、たまらないようですね~ 双子の子供、こちらも可愛いでしょうね~ お楽しみに・・・ ありがとうございました!

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.12

だぶる + ユー =W で 辻ちゃん加護ちゃんを連想。(復帰はいつ?) だぼぉ 「2倍、2倍・・・」で昔の寝具メーカーCM 高見山大五郎 の姿と声が蘇り・・・・・。 そして 東シ羊水産の即席麺↓(現在も販売中) マルちゃんの ダブルラーメン だったらいいなぁ は、(昔、発売してたことが有ったけど、今はどうだろ) 宝くじで ジャンボをWにして☆(同じ番号が2枚)    ああ~~最高獲得賞金 が前後絡めて6億!!!! (ロト6で 最高4億があるから、起こりえない話ではない。宝くじブームの火付け役になるかも。)

be-quiet
質問者

お礼

ほんと、いい名前だったのに、復帰して欲しいですね~ 「高見山大五郎」のCM、ありましたね~ 私も蘇りました。 「マルちゃんのダブルラーメン」、知りませんでした。スーパーで見てみます。 「宝くじ」も、そんなのがあったんですか。いいアイデアなのにネ~ ありがとうございました!

noname#18044
noname#18044
回答No.11

おはようございます・・・(徹夜明けですが) 【思いつくもの・・・】 ベッド ウイスキー ベビーカー(双生児用のベビーカーがあるので) 【あったらいいな?】 とりあえず、時間。他の人の2倍あったらなぁ。 仕事が・・・仕事が・・・どうにも上手くまとまらない。 眠いので余計に・・・。 でも、あと2時間で仕上げなくては!プロとして! ・・・愚痴を申し上げました、「現実」に戻ります。 (あ!自分が2人いても嬉しいなぁ。仕事のときだけ。)

be-quiet
質問者

お礼

アンケートに答えるより、あと2時間頑張って! ・・・と言いながら、直ぐにお礼したりして、すんません。 「ベッド」と「ウイスキー」は、連想が多そうですね。 「双生児用のベビーカー」、あれは可愛いものですね~ ありがとうございました!

回答No.10

こんばんわ あったら、いいもの、それは 配偶者 けど、両方から、捨てられそう。 あと、性格かな

be-quiet
質問者

お礼

「配偶者」、一人でも持て余しているのに、二人では・・・ 性格がダブルなのは、かなり怖いですよ~ ありがとうございました!

回答No.9

こんにちは。 思い浮かぶもの  アイスクリーム  ベッド   ダブルだったらいいな とおもうもの  好きなコーヒー豆とワインをダブルで         *ともに濃厚なものをちょっとずつ飲みたいので

be-quiet
質問者

お礼

私も、アイスクリームは直ぐに思い浮かびました・・・大好きなんで(笑) コーヒーとワインのダブル・・・ちょっとオツですね~ ありがとうございました!

noname#18115
noname#18115
回答No.8

おすピー

be-quiet
質問者

お礼

ザ・たっち・・・ ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.7

こんばんは 背広、 あとWチュ-ナ-内臓のなんとか、とかありましたよね 歯がダブルだといいですね 悪くなったら自然に抜けて後ろから新しいのが出てくる(笑)

be-quiet
質問者

お礼

昨日は私も「ダブルの背広」でした。 「Wチュ-ナ-内臓」、最近ではDVDレコーダーですかね。 「歯がダブル」、欲しい・・・ ありがとうございました!

  • seagen
  • ベストアンサー率22% (55/243)
回答No.6

卵を割って、黄身がふたつ飛び出してきたらうれしいですね。(双子の卵) 1個のたまごで、文字通りの目玉焼きが出来る。 とても幸せな気分になります。

be-quiet
質問者

お礼

「双子の卵」、残念ながら、ここのところ何十年も当たったことがないですね~ 幸せな気分を、味わってみたい・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ダブルデート…(´・ω・`)

    彼氏がダブルデートしたいってしつこいです… 彼氏の友達とその彼女さんとダブルデートしたいらしいんですけど、私その彼女さん知らないし、ダブルデート苦手なんですよね… 人見知りってのもあるし、そもそも知らない人となぜダブルデートしなきゃいけないの?って感じです… その女の子と友達になって、少しでもその人の性格とか知ってからなら分かりますが… 彼氏の意見は、楽しい事はみんなでした方がいいし、友達関係も広がるし、毎回2人でデートしてるのつまらないとの事… 彼氏の言い分も分かるけど、私は2人でのデートも十分楽しいです… ダブルデートについて貴方はどう思いますか?? どうにか断りたいんですけど、なんて言えばいいのですかね…

  • doubleについて

    すみません、下記のコードで double ans5 = (7+32)/(double)5; System.out.println("(7+32)/5は" + ans5 + "です。"); 右辺のdoubleが何故つくのかわかりません。5はintでいいと思うのですが、出る答えdoubleなので左辺をdoubleで指定しますよね?ならば、出てくる答えも自然doubleになるのではないのでしょうか? よく割り算の場合、左辺はdoubleで右辺の割る部分もdoubleで指定してありますすが、そういう決まりなんですか? 一度、消して実行したところ、やはり、小数点以下は切り捨てられていました。そういうものだと、このコードは分かっても他に応用が利かないので、詳しい方、教えてください。 かなり初心者ですがよろしくお願いします。」

  • ダブルデート

    彼氏がダブルデートをしたいと言っています。 しかし、 もうひと組のカップルの 女の子がとてもかわいいし、 性格も天然でいい子なんです。 わたしは 彼氏がその子のことを好きになってしまわないかが とても心配です。 また、 男性陣ふたりが その子のことをからかうなどして わたしがひとりぼっちにならないかが心配です。 質問は、 ダブルデートをしたがる理由は? ダブルデートの失敗談は? また、上の文章についても 意見をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ダブルデートについて

    こんにちは! 今回はダブルデートについて、質問させていただきます。 僕は高校2年なのですが、先輩から今週末にダブルデートのお誘いがあって・・・同学年の親友と3年生二人で行くことになりました。 でも、ダブルデート初経験で・・・ どんな場所へ行けばよいのか困っています(・・;) そこで皆さんの意見を聞きたいです! どんな場所へ行けば、喜んでくれるのでしょうか? デートの体験談でもOKです♪ 同課よろしくお願いします!

  • doubleとDoubleは、どういう考えで、どう使い分ければいいので

    doubleとDoubleは、どういう考えで、どう使い分ければいいのでしょうか?(intとIntegerもよくわかりません)

    • ベストアンサー
    • Java
  •  double (*foo)(double);

     double (*foo)(double); C のコードで上のように宣言されたとき,foo は何を表していますか? プログラミング初心者です. よろしくお願いします.

  • 「ダブル」とは?

    素人ですみません。 社内用語で「ダブル」というのですが、よく意味がわかりません。 イントラネットで、社内の某部署が「この企業はダブルが出てますので取引する際は要注意です。」と一覧で社外秘扱いで社内公開したりします。なんのことやら・・・? 先輩に聞くと、「おそらく、割引手形がどうのこうの、かくかくしかじかで、割引のイニシャルをとってダブルって言うんだろうな。」とかいうのですが、要領を得ません。たぶん下記のどれかだと思うのですが、どういうことなのでしょうか?  ・ダブルとされた会社が、うちの会社の支払手形を割り引いた。  ・ダブルとされた会社の振り出した手形が、銀行が買い取らず、他の金融業者が買い取った。  ・ダブルとされた会社の振り出した手形が、銀行も他の金融業者も買い取らなかった。 また、上記のいずれであっても、社内の某部署はその情報をどうやって入手しているのでしょうか?業界は専門商社です。事情通の方、詳細お教えください。

  • ダブルシャープ、ダブルフラット

    素朴な質問ですが、ダブルシャープ、ダブルフラットは何のためにあるのでしょうか? 例えば、嬰へ短調で、"へ"にダブルシャープがついている場合ですが、"ト"にナチュラルをつければ済むのに、なぜ、わざわざ"へ"のダブルシャープなんでしょうか?

  • 「vector< vector<double>>からdouble*への

    「vector< vector<double>>からdouble*への変換につきまして」 C++の行列計算のライブラリとして以下の関数を使うことになったのですが、 //matA*vecB=vecX void CalcMatrix(int rows, double* matA, double* vecB, double* vecX); この引数として vector< vector<double>> で定義した変数を渡す方法はありますでしょうか? もし御座いましたらご教授御願い致します。

  • ダブルホルダーについて

    ダブルホルダー利用者の皆さんにお聞きします。 現在もっているPHSに加え、携帯はなにを持っていますかというキーワードを基に他のサイトを見ました。iモードのFOMAか、EZwebのauに分かれていました。PHSはウィルコムだけではなく、アステルもあるみたいですね。 本題に入ります。PHSと携帯の両方を活かすダブルホルダー化。あなたはドッチですか。両方の意見を聞いて、参考にしたいと思います。