• ベストアンサー

「ダブル」のもの・・・何が思い浮かびますか? あったらいいなと思うものはありますか?

「ダブル」のものというと、あなたはまず何を思い浮かべますか? 又、こんなものがダブルだったらいいな、というご意見もありましたら、お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.15

ダブルブッキング・・ 狂言師が騒がれましたね。 ダブルボギー・・ダボ・・最初この言葉を聞いたときに マア良く無い事の様には感じましたので、ダボはぜのダボ だと思っていました。 洋服生地・・シングル幅・ダブル幅・今はメートル幅なのでしょうか?ヤール幅なんて呼んでいましたが・・ ホテルの部屋を予約する時は今も良く使います。 ツインで頼んだのに、着いたら、本日は当ホテルの サービスでと、セミダブルが二つなんて言うと 嬉しくなります。 なんでかな?色々考えていると何となくトイレなんて 思ってしまうのですが・・・ お中元・お歳暮など良くダブルんですよ・・ それも生物が・・ 今年はそれが無い様に祈ってしまいます。(笑) 新券・・だぶって出さないように気をつけます。 勘定しにくいものです。 おつりで間違って頂けたと言う事も無いです・・ 今孫が3歳・・指でWがつくれます。 本日は花粉症の第二弾・・鼻の穴がダブルでなくて シングルだったらもっと、楽なのかしら? あ~鼻のスペアーが欲しい。

be-quiet
質問者

お礼

「ダブルブッキング」、かえっていい席に座れたり、いい部屋に泊まれたりして、結構好きです・・・ 「ダブルボギー」って言えばいいのにね。「ダボ」なんて、紳士のスポーツが聞いて呆れる? 「ダブル幅」、合繊はこれですね。シングル幅は綿素材が中心です。 「お中元・お歳暮」、送る方も気をつけるんですけど、難しいですネ。 「新券」、絶対に指にツバつけて確認しますよ~ お孫さん、かわゆい・・・ 鼻の穴がシングルだと、息ができなくなって、もっと大変ですよ(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (15)

回答No.16

こんばんは。 ダブルと聞いてパッと思いついたのがトイレットペーパーです(笑)ちなみにウチのトイレはダブルです。 ダブルだったらいいと思うものは胃袋かな。本当の別腹ですね。

be-quiet
質問者

お礼

トイレットペーパーのダブルは、革新的だった・・・ 「胃袋」、牛じゃないんだから(笑) ありがとうございました!

• sr-agent
回答No.14

まず一つは昔懐かし「パピコアイス」 (ちなみに、第一変換で出た漢字、「懐かし」→「夏菓子」でした。 うむぅ・・アイスだけに「夏菓子」は素晴らしい誤変換・・・ やるな、コンピュータ。) もう一つは「ダブルスチール」、野球ですね。 楽天、頑張ってくれ~~(地元です) 後はビジネスのカテゴリーで、 「リクルートスーツのスラックスの裾、ダブルがよいかシングルがよいか」 などで話題になりましたので、 「ダブル」と言えばスラックスの裾なんかも思い浮かびますね。 (世間的には、シングル派7割、ダブル派3割程度のようです) ご参考まで♪

be-quiet
質問者

お礼

私の変換だと、「夏歌詞」・・・つまんね~ それはさておき、「パピコアイス」、ダブルでいいけど食べにくかった・・・ 「ダブルスチール」、スピード野球の醍醐味ですネ。 でも、楽天は、負け数がダブル・・・(失礼!) 「スラックスの裾」、最近はダブル復活ですね。私もダブル派です。 ありがとうございました!

回答No.13

こんにちは~。 わたしのかわいい、新しいバイクはカワサキの『W400』といいます。 バーチカルツイン・4ストローク・並列二気筒、2本出しマフラー! エンジンが平行に二つついてます。 マフラーも平行に2本出しです。 http://www.kawasaki-motors.com/model/w400/ ふたつあるといいなぁ、と思うものは、将来生まれてくるべきわたしの子供ですかね。 まだ兆候もありませんが^^; 双子で生まれたら、子育てが一気に済むし、シアワセも同時に二倍かも。

be-quiet
質問者

お礼

カワサキの『W400』・・・かわいくて可愛くて、たまらないようですね~ 双子の子供、こちらも可愛いでしょうね~ お楽しみに・・・ ありがとうございました!

• redowl
回答No.12

だぶる + ユー =W で 辻ちゃん加護ちゃんを連想。(復帰はいつ?) だぼぉ 「2倍、2倍・・・」で昔の寝具メーカーCM 高見山大五郎 の姿と声が蘇り・・・・・。 そして 東シ羊水産の即席麺↓(現在も販売中) マルちゃんの ダブルラーメン だったらいいなぁ は、(昔、発売してたことが有ったけど、今はどうだろ) 宝くじで ジャンボをWにして☆(同じ番号が2枚)    ああ~~最高獲得賞金 が前後絡めて6億!!!! (ロト6で 最高4億があるから、起こりえない話ではない。宝くじブームの火付け役になるかも。)

be-quiet
質問者

お礼

ほんと、いい名前だったのに、復帰して欲しいですね~ 「高見山大五郎」のCM、ありましたね~ 私も蘇りました。 「マルちゃんのダブルラーメン」、知りませんでした。スーパーで見てみます。 「宝くじ」も、そんなのがあったんですか。いいアイデアなのにネ~ ありがとうございました!

noname#18044
noname#18044
回答No.11

おはようございます・・・(徹夜明けですが) 【思いつくもの・・・】 ベッド ウイスキー ベビーカー(双生児用のベビーカーがあるので) 【あったらいいな?】 とりあえず、時間。他の人の2倍あったらなぁ。 仕事が・・・仕事が・・・どうにも上手くまとまらない。 眠いので余計に・・・。 でも、あと2時間で仕上げなくては!プロとして! ・・・愚痴を申し上げました、「現実」に戻ります。 (あ!自分が2人いても嬉しいなぁ。仕事のときだけ。)

be-quiet
質問者

お礼

アンケートに答えるより、あと2時間頑張って! ・・・と言いながら、直ぐにお礼したりして、すんません。 「ベッド」と「ウイスキー」は、連想が多そうですね。 「双生児用のベビーカー」、あれは可愛いものですね~ ありがとうございました!

回答No.10

こんばんわ あったら、いいもの、それは 配偶者 けど、両方から、捨てられそう。 あと、性格かな

be-quiet
質問者

お礼

「配偶者」、一人でも持て余しているのに、二人では・・・ 性格がダブルなのは、かなり怖いですよ~ ありがとうございました!

回答No.9

こんにちは。 思い浮かぶもの  アイスクリーム  ベッド   ダブルだったらいいな とおもうもの  好きなコーヒー豆とワインをダブルで         *ともに濃厚なものをちょっとずつ飲みたいので

be-quiet
質問者

お礼

私も、アイスクリームは直ぐに思い浮かびました・・・大好きなんで(笑) コーヒーとワインのダブル・・・ちょっとオツですね~ ありがとうございました!

noname#18115
noname#18115
回答No.8

おすピー

be-quiet
質問者

お礼

ザ・たっち・・・ ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.7

こんばんは 背広、 あとWチュ-ナ-内臓のなんとか、とかありましたよね 歯がダブルだといいですね 悪くなったら自然に抜けて後ろから新しいのが出てくる(笑)

be-quiet
質問者

お礼

昨日は私も「ダブルの背広」でした。 「Wチュ-ナ-内臓」、最近ではDVDレコーダーですかね。 「歯がダブル」、欲しい・・・ ありがとうございました!

• seagen
回答No.6

卵を割って、黄身がふたつ飛び出してきたらうれしいですね。(双子の卵) 1個のたまごで、文字通りの目玉焼きが出来る。 とても幸せな気分になります。

be-quiet
質問者

お礼

「双子の卵」、残念ながら、ここのところ何十年も当たったことがないですね~ 幸せな気分を、味わってみたい・・・ ありがとうございました!