• ベストアンサー

携帯電話で、安くインターネットを見たい。

お尋ねします、もっかパソコン派でインターネットの活用オークション、メール、フォトアルバムなどパソコンからインターネットを活用しています。 1、上記内容を携帯電話でも活用したい。→料金の安いところ。 2、出来れば、常時接続で料金が格安ありますか? 3、現在auですが、機種はCASIO A5403CA です。 4、他のメーカーで見やすい画面、軽く料金もそれな りの商品ありませんか? 5、出来れば、パソコンとの連携(共有)が出来る機種有りますか?(パソコンのネットワーク接続との共有)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DVD-RW
回答No.4

ウィルコムのつなぎ放題コースが月額6,090円、年間契約をすることで月額5,176円になります。(さらにご自宅でADSLや光等のブロードバンドを利用していれば、A&B割が摘要でき4,263円になります。) 上記の金額だけで端末からのインターネット・メール、およびパソコンを接続してのインターネットが定額で利用できます。 パソコン的な利用をお考えなら、ウィルコムのW-ZERO3も良いかもしれませんね。 http://www.sharp.co.jp/ws/

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/whole/index.html

その他の回答 (5)

回答No.6

No,4さんの回答が一番合っているかと思います。 PCとの連携って、Outlookとの同期ということでしょうか? それだと端末が限られてきます。 「PCと接続してデータのやりとりができるだけ」であれば、どこのキャリアのどの端末でもよいのですが、「PCを接続しての定額通信ができる」のはNO,4さんの言う通りウィルコムだけです。 因みにウィルコムの音声端末は全機種フルブラウザ登載です。

回答No.5

ご覧になりたいというインターネットサイトが携帯向けのサイトだけでよいのか、パソコン向けサイトも含んでかで回答が変わってきます。これまでの回答は、この両方がありますのでお気をつけ下さい。 なお携帯のネット接続は通信速度が早くなったと言ってもパソコンのダイヤルアップ接続レベルですから、今パソコンでお使いの回線がADSLやFTTHだと、携帯でのPC向けサイトはストレスを感じてとても耐えられないと思います。 >5、出来れば、パソコンとの連携(共有)が出来る機種有りますか?(パソコンのネットワーク接続との共有)? 何をやりたいのかもう少し具体的に説明していただけませんか? 見当がつきません。

• kosa
回答No.3

CASIO A5403CAの機種ではパケット代が永遠に従量制です。 Win機種に機種変してパケット定額に入れば、どれだけ使っても定額なので気にすることもないですよ。

• ossan2006
回答No.2

#1です。 補足です。 これは現時点での話で、そう遠くない将来(早ければ年内にも)、DoCoMoやvodafone、アイピーモバイル、イーモバイルなどで高速・定額・低額の常時接続サービスが開始されるかもしれません。

• ossan2006
回答No.1

5まで考慮すれば、(厳密には携帯電話ではなくPHSですが)WILLCOMしかありません(他は、携帯電話だけなら定額もありますが、PCと接続すれば定額外になります)。