• 締切済み

自動車保険について NY

アメリカ(NY州)の自動車保険について詳しい方、購入経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。  ここNYで、車の購入をする予定です。そして、今は国際免許を持っているのですが、どこの会社なら、保険に加入できるでしょうか? ラーナーズパーミット所持。 路上試験を受けるまでに、少し時間があり、しかし、それまでに、車を登録したいのですが・・・何か良い方法はありませんか?? よろしくお願いします。 

みんなの回答

• kei1236
回答No.4

我が家はAAAの保険に入っているのですが,今住んでいる州はその州のライセンスがないと保険加入できないということで引っ越してきた当初裏技を使いました。 手としては,州のドライバーズライセンスを持っている友人にメインの加入者になってもらい,それに保険適用ドライバーとして本人を加える(国際免許でもO.K.)という形にするのです。 本人が州のドライバーズライセンス取得した後,即行で保険の契約名義人書き換え手続きを済ませました。

YOU0411
質問者

お礼

そういう方法もあるのですね。 わかりました。  ひとつの手として覚えておきます。  ありがとうございました。

• take-take
回答No.3

#2さんの言われるように購入可能かどうか確認してみてください。私の州では、SSNなし+国際免許でも購入+登録はできました。  さて、初めての自動車保険で問題になるのは、 1)補償内容:どの保険が何をカバーしているのか、いくらカバーしているのか 2)州による違い:州によって、加入しなければならない保険の種類や最低金額が定められていることがあります。 3)購入後すぐに乗って帰る場合、その場で保険に加入しなければならない。 4)車種が決まらなければ保険金額が算定できないので、購入する車が決まっていなければ見積もりが出せない。  私の場合は、初めての保険でよくわからないのに、3)のようにしたかったので日本語の通じる保険会社(保険料算出の際に、日本での運転歴を考慮してくれるという話だったのでAIG)に申し込みました。  次回更新の際(半年後)に、ゆっくりと内容を吟味して他社と比べてもいいと思います。もちろん、保険に関する知識と英語に何の問題もないのであれば、最初からいくつかの保険会社から見積もりをとって決めればよいと思います。  

YOU0411
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。  NYは国際免許で、登録可能のようでした。保険料はやはり高くなるのですが・・もし、アメリカの良い保険会社をお知りでしたらまた、アドバイスよろしくお願いします。 ありがとうございました。

• Doritaro
回答No.2

VA在住です。 保険のことは分かりませんが、NYでは国際免許で車を購入することは出来るのでしょうか?(VAでは出来ないと聞いたことがあります。)もし未確認の場合、保険加入前に確認された方がいいと思います。 また、www.kaigailink.comで聞いてみてはいかがでしょうか。 直接の回答でなくてすみません。

YOU0411
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 わざわざ回答してくださってすいません。 早速調べます。  では、またお願いします。

回答No.1

取敢えず、相談されてみては?東京海上日動ですね。 免許は早めに取得するよう言われると思いますが、私も国際免許で取敢えず入った筈です。 ローカルの会社より高いと思いますが、日本語オペレーターはいざというとき安心ですのでそのまま入ってます。幸い使ったことはありませんが・・・ http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/e0200/html/index_na.html

参考URL:
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/e0200/html/index_na.html
YOU0411
質問者

お礼

そうですか。わかりました。 相談してみようと思います。 ありがとうございました。 また、何か良い方法があればよろしくお願いします。