• ベストアンサー

名古屋から京都へ日帰り旅行

5月13日に27歳女3人で京都旅行に行きます。 (1)嵐山 (2)清水寺 (3)金閣寺 (4)洛匠(わらびもち) は絶対に行こうと思っています。 手元に地図がないので周り方などは決まってないのですが、それよりも ランチと夜ご飯に困っています。 他の方の質問から皆さんがお勧めしているお店は (A)嵯峨野 (B)錦 (C)豆水楼(以前、行ったことがあるので今回はパス) があったのですが、(1)~(3)の付近・もしくは時間的に行ける範囲でお昼・夜ご飯のお勧めのお店を教えてください。 ((A)(B)は嵐山の近くですよね?) お昼・夜ともに予算は5千円程度。 お食事は京都ならではのお料理がいいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evianan
回答No.2

夕飯でおすすめなのは、「枝魯枝魯 ひとしな」 。ヤフーなどで検索したらすぐに、見つかると思いますよ ちょっとカジュアルなお店です。 なかなかの人気店なので、予約をしていった方が良いと思います。 あとは、錦市場の近くにある「虎杖」 一見京都らしく、奥まった「高そう~」な、お店ですが リーズナブルに京都のおばんざいが楽しめます。 ランチもあるそうで(ランチは言ったこと無いのですが) 錦市場などでお土産を探しながら、寄ってみてはいかがですか? http://www.itadori.co.jp/shop/shop_05.html​ ただ、日程を見させてもらって、思ったのですが、 BMW8さんのおっしゃる通り 日帰りで嵐山・清水・金閣寺はちょっとバタバタしてしまうかも・・ 嵐山は少し離れているので、 時間が取れるときにした方が良いかもしれませんね。 移動は高くつくかもしれませんが、 バスより地下鉄、もしくはタクシー(MKさんが安くて親切でおすすめです。) 楽しい旅行になるといいですね。

noname#66923
質問者

補足

BMW8さんのお礼にも書いたとおり、日程を組みなおしました。アドバイスありがとうございました。 京都のおばんざいですか!とても興味があります。 一度、考えてみたいと思います。 ちなみに・・・。ちなみになんですけど、お昼は保津峡で食べることになったのですが、お勧めってありますか?川ということなので魚料理がいいなぁと思うんですけど・・。もしアドバイスがあれば是非、教えてください。

その他の回答 (1)

• BMW8
回答No.1

>(1)嵐山.(2)清水寺.(3)金閣寺.(4)洛匠(わらびもち) は絶対に行こうと思っています。 洛匠と清水寺は方面として東山で同じなので問題なし。 嵐山 金閣寺は京都市西部と北西部ですから全体としては時間が足りないはずです。(朝一で入洛して最終で帰るなら別ですが。それでも14時間ほどしかないんじゃなかったかな?) これでさらに京都らしい食事 昼 夜 を追加してコースを組むのは「食事中心にした観光」という考え方でいいのでしょうか? 今のままでは、無理とはいいませんが、時間はタイトです。

noname#66923
質問者

お礼

日程が決まりました。BMW8さんがおっしゃる通り、金閣寺は離れていたので、 嵐山→保津峡→お昼→鈴虫寺→高台寺→洛匠→清水寺 にしました。時間が足りなかったらそのときに何か削ろうと思います。 アドバイス、ありがとうございました。