• ベストアンサー

バリ島とニルワナGC

1.ニルワナGCをお安く予約するには?ツアー会社で予約すると、平日1Rキャディー送迎付で$145です。 2.最終日チェックアウト後の過ごし方について   デンパサール00:20発です。妙案をお教え下さい。 3.スミニャック(クタ~クロボカン)周辺でお勧めのレストラン(安食堂可)を教えてください。   味の好みは甘味料が効いているものとパクチー等強力な香草は苦手ですが、その他の好き嫌いはナシです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 1.私なら直接問い合わせしてみます。すでに問い合わせ済みでしたらスミマセン。 2.18時くらいのレイトチェックアウトが出来るならレイトチェックアウトにして、ホテルの近場で食事をしたりして過ごします。 レイトチェックアウトが出来ない場合は、最終的にフライト前にシャワーを浴びられればよいと考えているので、↓こんな感じです。 ●あればホテルのホスピタリティールームを利用する。 ●あればホテルのフィットネスでシャワーを浴びる。 ●上記二つが無ければ、どこかのスパに行く。 空港に向けてホテルを出発する時間から逆算して、食事の時間やシャワーを浴びる時間など、最終日のスケジュールを考えるとよいのではないでしょうか。 ホスピタリティールームに関しては、予約が必要なこともあるので、事前に問い合わせされた方がいいですよ。 チェックアウト後外出する場合は、大きな荷物は預けて、貴重品はホテルのレセプションを通してセイフティボックスへ。 また、ホスピタリティールーム利用以外は、大きな荷物持参では行けないことも考えられますので、シャワーを浴びる時に必要なもの、着替えなどの荷物を別にしておくと便利です。 また、個人旅行でスパ利用なら、スパによっては送迎があります。ホテル→スパ→空港という送迎をスパにリクエスト出来ることもありますよ。 3.ビーチ沿いのレストランでしょうか。 ザ・レギャンの隣にある『ラ・ルチオーラ』というイタリアンに行ったことがありますが、バリのイタリアンとしては美味しいと思います。 サンセットが見られる雰囲気のよいお店なので、サンセットタイムを調べて予約されることをお勧めします。 http://www8.ocn.ne.jp/~kanaso/bali_toh/rsemi.html

kazuusan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。英語(勿論インドネシア語も)が得意でないので、直接問い合わせるのは少しばかり勇気が必要です。いっちょ頑張ってみましょうか。 ジ・アヒムサですので、ホスピタリティールームとスパは確か無かったと思います。「どこかのスパに行く」は 一応プランにあるのですが、ツアーですのでそこのお迎えとの兼ね合いを考えています。レイトチェックがゆったり出来ていいかもしれませんね。 「ラ.ルチオーラ」サンセットタイムを予約して行ってみます。 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。GWはどこにも行かないmiletravelerと申します。 1.バリはゴルフ、はっきり言って高いですね。お得感ゼロ。全然安くないですね。ヌサドゥアのバリGCCはもっと高かったです。もっともホテルの目の前でしたので、そこで4ラウンドほどしましたが。 どちらにお泊りかわからないのですが、タナロットまで結構離れているので、送迎付きで145ドルは妥当なセンかと思われます。あとは、メリディアンに泊まって、宿泊パッケージにすればディスカウントレートになると思いますが…。 2.旅行で0時台の出発の場合、私はもう1日部屋を押さえています。まったりしながら、荷造りもゆっくりできます。レイトチェックアウトで18時くらいまで引っ張れるのなら、その後食事をしたりマッサージをしたりしてちょうど良い時間になると思いますが、通常のチェックアウト(普通はお昼くらいですね)で出発まで10時間、時間をつぶすのは個人的にはつらいです。 お昼付近スタートで帰国日もラウンドされたらいかがですか? 3.このエリアは詳しくないので、お力になれません。 良い旅を。

kazuusan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もGW中はどこへも行かず、TELが全くかかってこない事務所でじっくりとたまった仕事をするつもりです。バリ島行きは7月上旬です。 ホントにバリのゴルフは、現地の物価と比べると、割高ですね。ビンタン島、コタキナバル、バンコクなどはとても割安感があったのに残念です。 メリディアンも考えたのですが、今回はジ・アヒムサにしましたのでゴルフは単独で予約しないといけません。色々と調べてみましたが、$145より高いところがほとんどでした。 やはりレイトチェックか、もう一日部屋を押さえるのがゆっくりできそうですね。 いろいろとアドバイスありがとうございます。 とても参考になりました。