• ベストアンサー

埼玉県越谷市より北方面、元荒川沿いの公園について

ある公園を探しています。 場所は、車で越谷市から元荒川沿いの大きな道路を30分~1時間くらい走って、目立つパチンコ屋さんを曲がると着く、ということと、 その公園は丘があり、公園の周りをぐるりと囲むように道路が整備されていて、奥には体育館(野球場?)のような建物があり、新しくキレイな感じでした。 以前、車で適当に走っていて偶然入った公園で、想い出深い場所となったのでこのGWに再び行きたいと思っているのですが名前もわからず場所もうろ覚えなのです(TДT) ここじゃないの?!という心当たりのある方、情報お待ちしております<(_ _*)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~mikeppi/tuki.html
dororogiroro
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 engelrina様のおっしゃる通り、 「岩槻文化公園」でした。 順調に公園まで行けて、とても助かりました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

関連するQ&A

  • 熊本県 空中通路のある公園

    熊本県内で、空中通路?のある公園について質問です。 2、3年前だったと思うのですが、テレビである公園が紹介されていました。公園には、空中通路(高さ5メートル?くらいに通路があり、そこを散歩できる)のようなものがあり、特に紫陽花の季節が綺麗だと紹介されていました。場所は八代、人吉付近だったような気がするのですが、うろ覚えで違うかもしれません。 この公園ができたこと自体が最近なのか、元々あった公園に空中通路ができたのか、そこもうろ覚えなんですが…。 公園の名前と住所をメモしていたのですが、メモを紛失してしまい、困っています。一度行ってみたいのですが…。 どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 兵庫県でストーンヘンジの遺跡のようなものがある公園を教えて下さい

    8年ほど前に大阪から兵庫にドライブ中に発見したのですが、場所を忘れてしまいました。 嫁との思い出の場所でどうしても、もう一度行きたいのですが見つけることができません。 本当に残念でなりません。 ちなみに↓のサイトへ記載されている公園ではありませんでした。 http://nishinomiya-style.com/store/store_view.asp?idx=103762 その公園への道の特徴は。。。 2号線か43号線を大阪から神戸へ向かって車を走らせていました。 たまたま何気なしに左折し、つきあたりを道なりに右折(記憶の中ではつきあたりが右へのL字だったと思うのですが。。。)したところ、左側にありました。 周辺の特徴は。。。 大きな住宅が並んでいたような気がします。 また、どの住宅も形が違っており、高級感あふれたつくりになっていた様な気がします。 区画は規則正しく区切られていたような気がします。 公園の特徴は。。。 夜中だった為、道路からはストーンヘンジのようなものは緑で隠れており、見えませんでした。(もしくは見えにくかったです。) ストーンヘンジのようなもの以外はなかったように思います。 広さはあまり広くなかったように思います。 夜中もストーンヘンジのようなものがライトアップされていました。 漠然とした特徴しか記載できておりませんが、8年前の記憶に残っている風景は上記の通りでございます。 なんとしてももう一度あの公園に行きたいです。 ご存じの方、何卒ご協力願います。 どんな些細な情報でもかまいませんので、何卒よろしくお願い致します。

  • 滋賀県近江八幡市・彦根市に詳しい方へ

    初めまして。 カテゴリがよくわからなかったのですが、 こちらに質問させてください。 先日、琵琶湖に水泳に行きました。 そこで忘れ物をしてしまったのですが、水泳場の名前がわかりません。 場所は近江八幡市か彦根市だったと思うのですが・・・ 調べたところ、その周辺にある水泳場は ・牧水泳場 ・宮ヶ浜水泳場 ・新海浜水泳場 ・松原水泳場 とありましたが、写真を見てもどこもぴんと来ません。 水泳場ではなく普通の公園だったかもしれません。 うろ覚えですが、情報としては ・駐車場が無料だった。 ・駐車場横に野球ができる運動場があった。 ・湖東は全部かもしれませんがかなりの遠浅。 ・新海浜水泳場を長浜方向に過ぎたような気がします。 もしお心当たりのある方は公園名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京近郊で日帰りでハイキングしたい!

    GWにお金をかけずに一日遊べるところを探しています。 東京から(車以外の手段で)1~2時間程度の、お弁当持ってハイキング気分が味わえるような所ありませんか? 大きな芝生のある公園、花がきれいな丘、ちょっとした山登りなどできる所など、おススメの場所があったら是非おしえて下さい!

  • 幼い頃 訪れた場所が思い出せない

    今から30年近く前、小学生低学年くらいの頃に おとずれた公園のような場所が思い出せません。 昔から気になっては調べてますが検討がつかないため、皆さまのお力添えをいただけたら嬉しいです。 ・高い壁に大きな絵が描かれている(何の絵か不明) ・壁の上は道路になっている?(曖昧です) ・壁画を見渡せるよう、近くに東屋がある ・東屋自体も、小高い丘のように段差か何かで囲まれたてっぺんに建てられている ・おそらく関東地方 少ない記憶で申し訳ありませんが、以上の情報をふまえて心当たりのある方、公園名など教えていただけますと嬉しいです。 当方、趣味というか癖というか過去に訪れた思い出の地をGoogleマップで調べてピン留めしたりするのが好きです。 よろしくお願いします。

  • 厚木市荻野運動公園で

    先日、東京から神奈川県厚木市へ引っ越してきました。 東京にいるときは、新宿区スポーツセンターでマシンジムとプールを利用していたのですが、厚木の荻野運動公園にも似たような設備があることを知りました。 厚木市のHPも見たので、なんとなくは分かったのですが、利用法などでイマイチ分からないところがあります。 ・初回時に受けるビギナー講習、ってどんなのですか?  予約とか、必要な持ち物とかってありますか? ・建物は入ってすぐ上履き??  GW中に見学に行ったのですが、よく分からない上に、異常に混んでたので(大会か何かやってたんだと思います)、エントランスで引き返してしまいました。 ・体育館は予約しないと利用できないんでしょうか?  共用利用って、団体予約が入ってないときはいつでもできるんでしょうか? 何しろ分からないことだらけです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 その他、厚木付近の公営のジムに通ってる方も、ジムの場所や利用方法、使い心地など教えていただきたいです。

  • 埼玉県越谷市おいしいBAR教えてください

     越谷市でおすすめのお酒が飲めるところを 教えてください  お酒はなんでもいいです。

  • 埼玉県越谷市でサッカー

    お世話になります。 こんど埼玉県越谷市に転居予定のものです。 息子(新4年生)が現在、少年団でサッカーをしておりますが 引き続き、新たに所属して続けさせてやりたいと思ってます。 越谷駅を利用するので、少年団、クラブチームを検索して、いくつか チームがあることがわかりましたが、そのチームなどに関して、現在 所属している父兄の方、昔所属していたOBの父兄の方、またその他の 方、なんでもいいのでここのチームのこうゆうところがいい、とか 悪いとか教えてください。また車出しやら父兄のかかわり方もわかれば 含めていただけると助かります。 ちなみに私は審判テストは受けてません。

  • ゴールデンウィークに日帰りドライブ

    こんにちは GW中に日帰りで友達と一緒に車を使って埼玉の秩父の羊山公園かイチゴ狩りに行こうかと考えています。 しかしGW中の道路は混雑がひどいようで、電車で行けばある程度はそういったことを回避できるとは思っているのですが、車を運転したいので、できたら車で行きたいです。 出発は東京の武蔵野市です。 上記の目的地はあくまで候補なので他にいい場所があれば教えていただけたら幸いです。 そして、車はやめたほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 千葉県船橋市で、原付の練習ができそうな広い場所

    こんにちは。今週の土曜日に原付が納車です。 乗り方は講習でなんとなくわかりますが、 やはり最初は広くて何もない場所で練習をしたいです。 船橋市周辺で、原付で、とりあえず曲がる、止まる、走る、等が出来て 早朝や夜は車や人通りのない駐車場のような場所はないでしょうか? (田舎だと、公園の駐車場なんかは入り放題で車もいないのですが、 こちらは駅周辺しか知らないので、「場所がない」イメージです。) 市川や浦安の湾岸沿いの工場周辺も考えたのですが、 そこまで原付を押して歩くのは遠く、原付に乗って船橋から市川や浦安に出ようと思うと、 どうしても交通量の多い道路を通らなくてはならないため、ぶっつけ本番で通るのが怖いです… いい場所ご存知でしたら教えてください。